人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
救いようのないニッキチの戯言(その1)
c0032016_1445941.gif
「レナルド・バークマン」

クレージーな残業も徐々に落ち着いて、なんと今日は8時半に帰宅。1ヶ月ぶりにやっとまともな時間に食事が出来る状況。早速NBAラスベガス・サマーキャンプ見ながら食事をする。

結論からいいますと「バークマン、君いいよ!輝いてたよ、誰よりも。」

常にボールに絡めるポジショニング、スティール、アシスト、まあまだ数試合だから置いといて、技術がどーのこーのではなく、彼の自然体なプレーが見ていて心地よい。

もしかしてアイザイアやってくれたかも。と思っているのは、たぶんニックスファンだけだろうが、このまま「オッサンPG2人抜き」でちょっとシーズン始めてくれないかい。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-14 13:59 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by Kenny at 2006-07-14 15:06 x
見てないので何とも言えませんが、トップリーグでも通用する高さとスキルがあるんでしょうか?スピードとガッツがあることはわかるんですけどねー。
Commented by Ray at 2006-07-14 22:02 x
ニッキチの皆さんには申し訳ありませんが、私はサマーリーグでは田臥勇太の動向が非常に気になっています。
ダラスのサマーリーグで毎試合7本近くのアシストを記録。レイカーズ戦ではスタメン出場、16得点7アシスト2スティールの大活躍。
今年こそ、NBAへの定着を目指してがんばれ田臥!!!
Commented by hoopnba at 2006-07-14 22:22
Kennyさん、ども。そーですね〜、比較対象がないので通用するかどーかは分かりませんが、ネイト、リー等と比べてると、ネイトよりも頭は良く、リーよりもミスが少ないとは思います。昨シーズン少しでも「おっ」と言わせたネイトとリーの2年目があの状況でいいのであれば、バークマンの2年目のほうが遥かに期待できるように、私の目には映りますが。それとバークマンはそんなに気迫溢れるプレーはしないですね〜軽くプレーしてます。逆にネイトとリーは肩に力が入り過ぎです。「先輩」としては空回りしてます。
Commented by hoopnba at 2006-07-16 01:26
Rayさん、ども。タブセ凄いですね〜。頑張ってほしいですよね〜。タブセに頑張ってもらわないと日本のNBA人気が盛り上がるかどーかがかかってますからね〜。ってたった一人で1つのジャンルの人気が左右するって凄くないですか?
Commented by t.o-n.y at 2006-07-16 02:28 x
いいじゃないですか、結果、戯言になっても!今のニックスに希望があれば前向きに考えようじゃないですか!
Commented by Ray at 2006-07-16 11:08 x
た、確かに。今年は世界選手権もあるんで結構タブセのがんばりは重要かも。

バークマンはその軽さが仇にならないように、フライぐらいの真面目さを持ち、且つ肩に力を入れすぎずにプレーしてもらうと、イースタンがまた面白くなるんじゃないでしょうか。


<< ゾー現役続行 元フランチャイズPGハインリック >>