人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NYでワールドカップ決勝観戦
c0032016_14191236.gif
「フレンチorイタリアン」

私のスタジオのボスが「ワールドカップ決勝を大画面でスタジオでパーティをしながら見るぞ〜!」と言い出した。ということで現在スタジオにはプロジェクターが設置され5M×3Mぐらいの大画面ができた。そりゃもうド迫力だ。

うちのボスはスポーツに全く興味がない。ワールドカップ決勝を見ると言った後でも「で、決勝ってどことどこがやんの?」と3回は尋ねてきたぐらいだ。まあアメリカだって今回からメジャーチャンネルで放送したのが初めてなのだからしかたない。4年前は友人からビデオを日本から送ってもらって見たのだから。

さてスタッフの中にジェニーというテキサス女がいる。私のことを「ジャンピング・ワゴン」と最近呼んでいる。なぜかというと応援する国をころころ変えるからだ。私に言わせると「日本が負けたんだからしょーがねーだろー!」と言いたいが、本音は「最後までワールドカップを楽しみたいだけなんだよ!」と思っている。まあワールドカップさえも殆ど知らないテキサス女に言ってもしかたがない。が言わずにはいれない私は「ジェニー何試合ワールドカップ見た?」と聞くと「見てない。」「はっ?1試合も見てない奴にジャンピングワゴンなどと言われる筋合いないわ〜!」と言ってやった。(スポーツの事になると男は子供になるのさ!)
なので一番仲のいいジェニーとの関係がワールドカップ期間中はギクシャクしている。

しかしこのジェニーには偉そーに言う理由がある。じつはジェニーの彼ジョンフランコはイタリアンなのだ。イタリアンアメリカンじゃなくてイタリア南部から来た本物のイタリアンだ。

先日ドイツに勝ったときは、私に電話をしてきて「ファ○○ン・ジャーマニー!ファ○○ユー!」などと吠えていたほどだ。イタリア人はドイツが第二次世界大戦を始めたおかげでワールドカップが中断したことを根に持ってるそーである。
という訳でジェニーは1ゲームもワールドカップを見ていないのにワールドカップにうるさいのである。ジョンフランコ、普段はやさしいセクシーガイだが、フットボールになるとクレージーになるらしい。

実は私は日曜日の決勝をスタジオで見たくない理由がある。アンリのイラストを見て頂ければわかるように、フランスを応援したいのである。

しかし、もっちろんジェニーがジョンフランコ&イタリアンサポーターを連れて来るに違いない。もしもフランスがゴールをしたら、絶対に声を上げてしまうのは間違いない。はたまたイタリアが勝っても私は盛り上がるはずもない。

現在、私は「仮病」でも使おうかと真剣に悩んでいる。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-08 14:44 | ●イラスト入りストーリー


<< Mジェームス、ウルブズ移籍。 フランスがやってきた >>