人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
フランスがやってきた
c0032016_1335991.gif
「あと一度、輝いてくれジダ〜ン」

予感は的中するのである。スペイン戦からすでに予感がしたのである。たぶん私だけではなかったと思うが、ブラジルに勝つなんてフランス人以外は信じてなかったでしょう。そして今日のポルトガル戦。「翼君対若林君」は翼君が勝ってしまった。いい勝負だったよ。ポルトガルも頑張ったよ。

決勝はイタリア対フランス。フランスのピークはスペイン戦だったと思う。ブラジル戦は好調を維持していた。

今日のポルトガル戦で「あれ?」と思った。55分フランスの速攻、左にリベリー、右にアンリ、中央にジダン。「なんだこの3人組は!ポルトガル万事休す」で結果はリバティのグラウンドパス、ジダンはゴール正面にいたにも関わらずシュートせず、右のアンリにパスを出した。「あっジダンが元に戻ってる。」と思った瞬間であった。

現在、あまり期待してなかったフランス国民の期待を背負ってしまったフランス代表はピンチである。それでなくてもイタリアのディフェンスは世界最強である。イタリアのディフェンスを突破できるのは絶好調のジダンのスルーパスしかない。

最後にポルトガルのハンサムな泣き虫君、クリスティアーノ・ロナウドのフリーキックにはビックリした。ひたすら走って、枠内にシュートして、負けて、泣くだけの男じゃなかった。凄いよあのシュートは何?「フォーク」無回転で思いっきり落ちたよ。バルデスの予測よりもかなり下に落ちた。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-07-06 14:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
Commented by To-y at 2006-07-06 19:20 x
おひさです。あっ、サッカーネタだ。。。って事で。
毎晩メールしてますが。(笑)
フランス楽勝って思ってましたが苦戦しましたねー。
しかもジダンは結構フリーでボールを持たせてもらってたわりには。。。
クリスティアーノ・ロナウドのシュートは凄かったね。
あんなに落ちるシュートは初めて見た。
ポルトガルはデコの調子がもうちょっと良かったら勝ててたかも。
決勝はやはりイタリアでしょう。イタリアに勝って欲しい。。。
Commented by hoopnba at 2006-07-06 22:23
To-yさん、よっ!結局はトラウマで負けたポルトガルって感じだったね。今大会は過去の対戦成績がかなり参考になった大会だったね〜。相性ってあるんだね〜。でイタリアとフランスの相性はフランス有利なんだけど、今回だけはわからないね。ブフォンからゴール奪うこと出来るの本当に。
Commented by at 2006-07-07 02:14 x
見たことある名前の人のコメントだったので僕もコメントしましたっす。私はジダンを一度放出していたにもかかわらず再獲得してエントリーして、ゴールを決めてくれた事に一種の奇跡を感じています。一時のキレはなくなったかもしれないけれど、あの誰とも違うリズムのドリブルとフェイントが見れて、場内の声援と同時に感動しております。それとテュラム、カンナバーロといったディフェンダーの活躍がこれほど嬉しい事とは思いませんでした。ファンタジーおもろい!
Commented by hoopnba at 2006-07-07 03:13
みさん、ども。ファンタジーゲームオモシロいでしょう。

UEFAのファンタジーゲームはもっとオモシロいですよ、ルールが違ってDFの質がかなり重要ですから。

枠内シュートポイントになるFIFAのファンタジーはちょっと不満が残ります。それとDFが無失点に抑えてもポイントがつかないなんて、おかしいと思いませんか?


<< NYでワールドカップ決勝観戦 瞬間バニラゴリラ >>