人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミ・リーチ
c0032016_13501784.gif
「ちばれよ〜ハリス。」

ウェイドを止める事はできなくても、徐々にウェイドのオフェンスパターンに順応してきたハリス。OTラスト36秒でウェイドのフェイントにひっかからず、グっとこらえたのは見事っだった。

だがパットが最終兵器「9回裏代打男ペイトン」を投入。その期待に見事に応えるタイムリーヒット、ペイトンは恐ろしい男である。

ダラスはダーク執念のシャック越えジャンプシューでお返しをするも、フリースローを2本とも外した上に、ウェイドのFT時に最後のタイムアウトを取ってしまったハワードにより自爆。

ダラスはいつも誰かがボケてくれる。今日はアウェイ3戦の中で唯一勝てるゲームだっただけに、かなり痛いだろう。

しかしウェイドの個人技だけでダラスのディフェンスを崩すとは恐ろしい。ちょっとファールを取れなかった時のしぐさが「8→24」っぽくなってきてはいるが。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-06-19 13:59 | ●イラスト入りストーリー | Comments(17)
Commented by MZ at 2006-06-19 14:09 x
やっとやっとFINALS,FINALモード。今夜のゲームは見応え有り。”これぞ、FINALS 待ってましたぁ!”でした。今年のPLAYOFFSは最初っから、スゴイ展開だったのですから、やはりFINALSは接戦じゃないと。。。
やっぱりWADE君はスゴイ!2006 FINALS MVPにVOTEしちゃいますよーーー。
Commented by hoopnba at 2006-06-19 14:52
MZさん、ども。最後のウェイドのドライブはマンガでしか見た事のないような動きでした。FLASHとは良く言ったものです。
Commented by Kenny at 2006-06-19 14:58 x
ダラスはホームで2連敗するチームではないだけに、今日マイアミが負けていれば、ファイナルは終わっていましたね。「マイアミ・リーチ」とはいっても、まだダラス有利に変わりはないとも思います。
アロンゾは、「引退したらホーム最終戦」だったのに、パッとしませんでしたね。残念。
Commented by hoopnba at 2006-06-19 15:07
Kennyさん、ども。ホームに帰ったダラスはやたら強いですからね〜。どーなることやら。
ゾーはいたの?って感じでしたね。
Commented by きっど at 2006-06-19 16:56 x
第5戦はウェイドに持っていかれたようですね。とりあえずマイアミがリーチですか…。残りのホームゲームでのダラスの立て直しが楽しみです。ペイトンにとっては、何が何でも勝ちたいシリーズでしょうが…、さていかに。
来シーズンはできるだけ多くの試合が見れるよう、環境を整えることにしました。
Commented by モモ at 2006-06-19 21:32 x
あの最後の場面、あんなディフェンスされてもシュートまで持っていこうとするのはそれこそウェイドか「8→24」だけでしょうね。しかしシャックは自分のフリースローミスで負けそうだったので文句は言えんでしょう。
マブスはヒートに勝つというよりウェイドとプレッシャーにどう打ち勝つかになってきましたね。
Commented by SHIN at 2006-06-20 01:23 x
GNYGから流れてきました。いやーヒートやりましたね。個人的には激渋のポージーが今日の敢闘賞です。
スタックハウスのジャージを着たキューバンオーナーも熱いなぁと思いました。ヒートを応援する側としてはジェリーが6戦で爆発しないのを祈るばかりです。
Commented by anri at 2006-06-20 10:33 x
お久しぶりです。あんりです。覚えてますか??(21年ぶり)
若ちゃんとこから来ました。ピックアップブロガーおめでとー!
実はだいぶ前からちょくちょく覗かせてもらってたのですが、なーんか場違いなコメントも言いづらく、りゅうちゃんのイラスト楽しんでました。(バスケットの事はぜーんぜん解らないので...)
りゅうちゃんとこんな形で話せるなんて、不思議なかんじ。
では、影ながらブログチェックさせていただきます。じゃあねー
Commented by dabadabax at 2006-06-20 16:11
やはりペイトンは渋いシュートを見せてくれます。目立たないけどいい仕事をしますね。ウェイドはもう何もいうことはありません。
明日の第6戦、まさか王手をかけられてホームに戻るなんてシナリオはなかったマブスでしょう。スタックハウスの健闘を祈ります。でもペイトンも応援したいし。
Commented by Ray at 2006-06-20 18:42 x
ハワードは若さが出ちゃったって感じでしょうか。ウェイドとは同期なんですがまだビッグゲームに慣れてないですから。
それにしてもハリスの頑張りには目を見張ります。ウェイドが一番レイアップに行けてなかったように感じました。

頼むぞダラス。ホームに帰ればあの白装束はいない。
Commented by hoopnba at 2006-06-21 09:04
きっどさん、ども。私も今、環境整備を考えてるんです。けっこうお金かかりますよね〜。
Commented by hoopnba at 2006-06-21 09:06
モモさん、ども。確かにマブスは大事な場面でFT外してますからね〜、ダークでさえも。かなりのプレッシャーなんでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2006-06-21 11:25
SHINさん、初めまして。ポージーは渋い働きしてましたね〜。アップグレードしたウェイドを止めることがダラスにできるでしょうかね〜。これからもよろしくおねがいします。 
Commented by hoopnba at 2006-06-21 11:36
あんりちゃん、久しぶり。覚えてますかって、忘れるわけないやん。忘れてたらアルツハイマーやん。
いつか誰か学生時代の友人がコメントしてくるかな〜、とは思ってました。そこがブログの面白いところですね。人探しもできそうな勢い。
場違いなコメントでも大丈夫だよ。気になるなら「非公開コメント」にチェック入れて送信してくれれば、誰も読めないから。
それと、21年ぶりじゃなくて20年ぶりじゃない?って1つや2つはどーでもいい年ですが。
あんりちゃんのコメントの上のコメント書いた人がSHIN(しん)っていうのも縁があるね〜。
Commented by hoopnba at 2006-06-21 11:40
吉オバちゃん、ども。パットのペイトンの使い方よりも、いつでも準備ができているペイトンが凄いですよね。さすがベテランの集中力。マイアミはラストスパートかけてくるでしょうから、今日は大変なことになりそうですね〜。
Commented by hoopnba at 2006-06-21 11:42
Rayさん、ども。ウェイドはモノが違うってことですよね。ダラスのプレーヤーも、もっと頭回転させてがんばってほしいです。
Commented at 2006-06-21 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 神様がくれた贈り物 スィートホーム・マイアミ >>