人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ハスレム対マブス
c0032016_135897.gif
「勝利を呼ぶ男」

今のNBAプレーヤーで完全に故障して尚プレーする奴なんてどこにもいない。昨シーズン、ジャメイン・オニールが片手でフリースローを打ったっきりだろう。

私の記憶ではワールドカップ、ドイツの皇帝ベッケンバウワー以来の根性プレーだ。
マブスファンだって拍手を送りたいくらいだろう。

今日の勝利は全てハスレムのおかげだ。
ウェイドなんて得点とって当たり前なのだから。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-06-14 13:39 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by RAY at 2006-06-14 15:39 x
シ、ショック。13点差をひっくり返されるなんて。しかもハワードの不敗神話が破られるなんて・・・・
素直にウェイドはすげぇ。シャックへのダブルチームが第2戦と比べて遅いように感じたのは自分だけでしょうか。
そしてダークが最後のフリースロー外したのはまっちろけのアリーナに遠近感を狂わされたからだったりして・・・
Commented by dabadabax at 2006-06-14 15:49
この男のあのカットがなければ、勝てなかったでしょう。その前のシャックのフリースローとこの男のフリースローも。そしてやはりペイトンの3でしたね。昨日のスタックハウスといい、ペイトンといい、やっぱり修羅場を潜り抜けてきている男はすごい。
Commented by Kenny at 2006-06-14 16:43 x
ハスレム ナイス!残3秒、ファウルを犯して同点の危機を迎えた時は、「あちゃー」という感じでしたが、ノヴィツキーにマイアミの「フリースロー入りません病」が感染してくれて助かりました。これでファイナルが面白くなりますねー。
マイアミ3連勝希望。で、第6戦はダラスがとって、第7戦にガチンコ勝負、と。じゃないと、来週NYに帰る私としては、十分にファイナルを楽しめないんですよねー。
Commented by れい at 2006-06-14 22:54 x
Mavsを応援していても、彼の今日のお仕事はすごいなぁと思いました。数字だけ見ていると、Heatの圧倒的勝利なのに、実は13点差を盛り返したのですね。。。 おそるべし、白装束の力・・・
p.s.  先ほど、おんなじコメントを3回も送信してしまいました。申し訳ありません。。。 いらないものを消去していただけると嬉しいのですが・・・
Commented by yuko_mj23 at 2006-06-14 23:40 x
そう、ハスレムだけはなぜか嫌いになれないんですよね、嫌いな人だらけのヒートの中で。不思議でなりません。hoopnbaさんの影響かな?(笑)

今日はハスレムの頑張りに免じて、素直にヒートにおめでとうと言いたいと思います。

しかしウェイドが5ファウルだったのに、どうしてマブスはもっと彼に突っ込んでいくオフェンスをしなかったのか、AJだったらそういう指示を出しそうなのになぁ。
Commented by hoopnba at 2006-06-15 08:26
Rayさん、ども。あの場面でのフリースローはさすがに緊張するでしょう。やっぱりアウェイは調子が落ちるんですね。マブスはマイアミで1勝すればいいのですが、そー思ってプレーしていると、やられますね。っということも全員分かってるけど出来ないんですよね〜。それがアウェイなのでしょう。
Commented by hoopnba at 2006-06-15 08:31
吉おばちゃん、ども。ペイトンが出てくる事もシャックがフリースローを2本決めるのもジョンソンは分かっていたでしょうね〜。ハスレムのカットは予想外だったと思いますよ。
ウェイドはたぶんマイアミのプレーヤー達に失望してコービーモードだったような気がしますが。ハスレム以外やる気満々プレーヤーはいませんでしたから。みんな夢の中で走ってる感じでしたね。
Commented by hoopnba at 2006-06-15 08:34
Kennyさん、ども。あのハスレムのプレーみて奮起したのがウェイドでしたね〜。でもまだまだスイッチの入らないプレーヤーだらけですから、マイアミ大変ですよ〜。ミーティングでもして言いたい事いったらいいのにね〜。「坊主みたいな、おっさんと、放送禁止用語彫ってるおっさん、もっと働けよ!」ぐらいウェイドが言っても許せる。
Commented by hoopnba at 2006-06-15 08:36
れいさん、ども。白装束は心なしか前よりもパワーアップしていたような気がしますが。マイアミ教団恐るべし。
Commented by hoopnba at 2006-06-15 08:40
yuko_mj23さん、ども。そうなんですよ、ウェイドは絶対にファールしたでしょうね〜、誰かが絡んでいけば、普通にウェイドと1on1すれば良かったのに、ディフェンスすら出来ない状況だったんですから。ちょっと怪しいね。
Commented by 慎介 at 2006-06-15 12:04 x
こんにちは。yuko mj23さんのところからお邪魔しました。

とても迫力のあるイラストで、
今まで見てこれなかったのが残念なくらいです。

プレイオフももう大詰めですね。
更新がんばってください!
Commented by hoopnba at 2006-06-15 12:33
慎介さん、はじめまして。ということはピストンズファンですね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by gotenn17 at 2006-06-16 10:12
はじめまして。 おばさんが首を突っ込むなんて失礼と思いましたが、お邪魔してしまった。 イラスト素晴らしいですね! 私の息子達も学生時代バスケをしていて、自分もNBAなぞ観て興奮してしまいます。 因みに「アイバーソン」のファンですが。。。笑  このブログを息子が観たら興奮すること間違いないだろうな~。
Commented by hoopnba at 2006-06-16 15:44
gotenn17さん、はじめまして。日本ではNBAをテレビで放映されたのが最近ですからね〜、さらにプレーヤーはピアスやタトゥーだらけですからね〜。でもアメリカじゃ老若男女&人種を問わずバスケファンだらけですよ。って当たり前ですが。


<< スィートホーム・マイアミ 今週のピックアップブロガー >>