人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
今週のピックアップブロガー
c0032016_23245053.gif
「52分の1」

「今週のピックアップブロガー」に選ばれちゃいました。実はとっても嬉しい。

私は2週間に1回給料をもらっているんです。だから1ヶ月単位じゃなくて週単位で生活を考えてるんです。1週間ってあっという間ですよね。1年は52週、私の給料は26回支払われる。1年って52週なんだと思うと短く感じますよね〜。

ともあれ「今週のピックアップブロガー」っていうぐらいだから「1年に52ブログ」しか紹介されないと思うと、とてもありがたいと思うのです。

ブログを始めた時には考えもしなかった事がいろいろありました。

1)台湾のバスケ雑誌からのイラストの依頼(実現しませんでしたが)
2)J-WAVEに出演(声だけ)
3)今回のEXCITEのピックアップブロガー

つきなみですが、いままで応援して頂いた方々のおかげだと思っています。ありがとうございました。


私の自画像が"あり"ならクリック。って見た事ないか。c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-06-13 23:46 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
Commented by Kenny at 2006-06-14 00:14 x
何かの機会にレジュメを提出する必要がある時には、このイラスト使いましょう。激似。
Commented by hoopnba at 2006-06-14 07:45
Kennyさん、ども。そろそろいままで描いたイラストが世に出る時期がきたかも。
Commented by dabadabax at 2006-06-14 10:20
おめでとうございます。良かったですね。
このようなかっこいいイラストが、どんどん認められてきて私まで嬉しくなります。これからもいろいろなNBA選手の横顔を紹介してくださいね。楽しみにしています。そろそろ世に出てもいいことです。NBAの素晴らしさもどんどん広めてください。
私の紹介も有難うございます。どうして平日ブラブラしてられるかって?そうなったのはここ1-2年のことなんです。時間的には今は優雅かもしれませんが、実態はそんなことはありません。
白装束のゲーム始まりました。シャックが最初のシュートを決めました。この試合をものにできなければ、シャックも大変なことになりますものね。
Commented by hoopnba at 2006-06-14 11:43
吉おばちゃん、ども。現在マブス対ヒートはハーフタイムに入りました。このままだとマブスがジワジワくると思いますよ〜。もう少し根性いれないとね。
Commented by Ray at 2006-06-14 15:30 x
おめでとうございます。hoopさん。はじめてみた時に僭越ながら「あ、この人イラスト上手い!!書いてあることもなかなか渋いな。」ですっかりほれ込んでしまいました。
アイバーソンやコービーにばかり目が行きがちな日本の素人NBAファンにとって、このBLOGはとても面白く、今までと違うバスケの見方を教えてくれるすばらしいものだと思います。
こんなBLOGがどんどん世に知れることを願うばかりです。
Commented by Kenny at 2006-06-14 16:48 x
>> そろそろいままで描いたイラストが世に出る時期がきたかも
おまかせあれ。いろいろと計画は考えておりますよ。
Commented by れい at 2006-06-14 22:50 x
これってとっても嬉しいことですよね、52分の1に選ばれるなんて。おめでとうございます!私も読者の一人としてとても喜んでいます。 「短いフレーズでぐっとハートにくる」記事ばかりだなぁと思いながら、いつも楽しみにしています。そして、当然ながらイラストも!
Commented by hoopnba at 2006-06-15 03:53
Rayさん、ども。ありがとうございます。
これからもスーパースターじゃないプレーヤーを紹介していきます。
Commented by hoopnba at 2006-06-15 04:30
れいさん、ども。最近文章が短くなったのには理由があって、実は私はMac使ってるんです。Macだと表示される文字が奇麗で読みやすいのですが、PCだと文字がガタガタなので文字量が多いと読むの大変だろうな〜と思って短くしました。それとピックアップブロガーにも書きましたがスペックは他の方にまかせました。そのほうが、いろんな方のブログと共存できるかなと思ってます。
Commented by ろく at 2006-06-15 19:26 x
私もhoopnbさんのイラストとコメントのファンです!今年のプレイオフの入ってから迷い込んでお邪魔するようになり、どうして今まで見つけなかったんだろうと、残念に思っています。

返信していらっしゃる方のブログからも、情報がたくさん得られるので、ますますNBAにはまってしまいそうです。
もう少しでシーズンが終わってしまうのが悲しいですが、これからも楽しみにしています!
Commented by hoopnba at 2006-06-16 02:11
ろくさん、ド・モ・ア・リ・ガ・ト。そうなんですよ、このブログに訪れる人達ってけっこうオモシロいでしょ。
シーズンが終わったら、オフシーズンが始まりますので、移籍とかトレードとかいろいろあって楽しいですよ〜。私もゲーム以外のコメントが書けるので楽しみにしています。
Commented by yuko_mj23 at 2006-06-16 04:18 x
これのひとつ上のエントリーにコメントしてた慎介さんが、mixiの日記の中でhoopnbaさんのblogを「バスケ関係者さまにおすすめのblog。イラストめちゃめちゃかっこいい! 」と紹介していましたよ。で、他の方からのコメントはというと、既に知っていて毎日チェックするほどのファンもいれば、初めて知った人もいたのですが、皆さん一様に、イラストがめちゃめちゃかっこいい!と褒めてましたよ。パチパチパチパチ。
Commented by hoopnba at 2006-06-16 15:29
yuko_mj23さん、ども。もしかしてボブキャッツファンになってたりして。
もしかしてみなさん他にもmixiとかブログを2〜3コ持ってるんですかね〜。
慎介さんに「ありがとうございます」と言っておいてくださいね。ってこれ読んでるよね〜。
Commented by yuko_mj23 at 2006-06-17 09:01 x
私がやってるblogはひとつだけで、mixiでは日記等はやっていません。友達で、mixiでしか日記を公開していない人なんかもいるので、そういう人の日記を読んでコメントを入れたり、自分の好きなコミュニティに入って、そこの掲示板で情報交換をしたりするのが主な目的ですね。私が入っているコミュニティはピストンズ関連、NBA関連、MJ関連、それから自分が所属しているバスケサークル、、、あれ、見事にバスケばっかりですね。自分のオタクさがよくわかります(笑)
Commented by hoopnba at 2006-06-17 13:34
yuko_mj23さん、ども。いまさら言わなくても、きっちり・どっぷり・オタクですよ〜。


<< ハスレム対マブス 崖っぷち日本代表 >>