人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミ撃沈
c0032016_1342428.gif
「ジェリーに絶叫。」

第2クオーター、スタックハウスの4Pプレイ(3P+ファール)、そしてサイドラインからの3Pで私は強烈に絶叫し、このゲームはダラスが勝つと確信した。

ヒートはウェードのトラベリング&テクニカルファールで2ゲーム連続自滅。そしてテリーをたたき落としたPFハスレムが自らもコートに叩きつけられ左肩を痛めてしまった。

ヒートは応援していないがハスレムだけは頑張ってほしい。肩を痛めながらプレーを続行したハスレム、なんて健気な奴。

ハリスがあごひげを剃っていたが、私はあのダブルあごひげがカッコいいと思っているので、是非復活してほしい。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-06-12 13:58 | ●イラスト入りストーリー | Comments(19)
Commented by きっど at 2006-06-12 16:29 x
2連勝のことを先ほど知りました。4Pプレイ、さぞや盛り上がったんじゃないでしょうか!
戦略性あるゲーム運びはもちろんですが、こういう「勢い」とか「流れ」をもたらすプレーは、大事な試合であればあるほど重要になりますよね。
ニュースサイトで、マイアミは細かいミスが目立ったっていう記述がありましたが、どういうレベルなのか気になってます。
Commented by MZ at 2006-06-12 21:12 x
MAVSって、こんなに強かった?んですか? いや、マイアミ自滅です。マイアミにとってMAVSとは、ゲームのリズムが何ともつかみにくい相手なのでしょうか。ハスレムなしは大きな痛手。
ゲームとは関係ありませんが、オープニングにアメリカ国歌を歌ったエリオット君、最初の出だしの♪”オーセー・・・”で、もうヤバイと思いました。(アメリカ国歌は中盤でキーがメッチャ高くなるのはご存知の通り)勝手にアレンジして無事に1曲歌い上げたように見えますが、超ごまかし。本人は冷や汗ダクダクだったに違いありません。
Commented by hoopnba at 2006-06-12 22:44
きっどさん、ども。細かな戦術によって目的を持って動くマブスに対してスーパープレーヤーと呼ばれるマイアミのプレーヤー達が個人技(アシストも含めて)で対応している。さらにマブスはスパーズを退けた事によってさらに自分達のやってきた事に自信を深めている。そんな雰囲気になってきていますよね。
Commented by hoopnba at 2006-06-12 23:01
MZさん、ども。アメリカンアイドルを起用するのはちょっとね〜。マブスの選手紹介もそれほど盛り上げるのが上手じゃないし。パッとしないですね。昨シーズンのピストンズはスティービーワンダーでしたからね〜。マイアミでは凄い事になるんじゃないでしょうか。
しかしどのチームもホームとアウェイでは極端に強くなったり弱くなったりしますから、マイアミも大復活するかもしれませんね。私はこのまま終わってほしくはないです。このまま終わるとパットライリーもサンダースと同じという事になりますよ〜。
Commented by dabadabax at 2006-06-12 23:35
お、スタックハウスだ。ひそかに応援していただけに、今日のあの活躍、良かったですね。本人もさぞかし嬉しいことでしょう。マブス恐るべしです。
それにしてもヒートは最後シャックを使えないとは。あれだけフリースローが入らないとなると、ゴール下で攻めさせるわけにはいかないとか。なんかあれがシャックなのかなあと、ちょっと気の毒。マイアミに戻って少しは頑張って欲しいものです。
今、ジーコジャパン1-0で勝っていますが、ピンチはいっぱい。あと15分何とかもてばいいけど。
Commented by Ray at 2006-06-13 00:29 x
2試合とも録画し忘れた・・・・マブス勝ってるのにー!!うきーーっっ!!
見たかったな~ジェリーの4点プレイ。ハスレムにはリングはダメでも金一封あげたいですね。無いのかな特別賞みたいなの。

ちなみに、ジーコジャパンはボコられました。完っ全に体力不足。
Commented by モモ at 2006-06-13 01:20 x
ハワード>ウォーカー、テリー>JW、ノビツキー>ハスレム、スタックハウス単品>ヒートのベンチ、マブスの見事なチームディフェンス>シャックorウェイドの個人パワー。
しかし勝敗を決する上でもっとも大きい方程式はジョンソン>ライリーでしょう。中2日で更にディフェンスを修正してきたマブスに対してヒートオフェンスは改善どころかほとんど何も出来ずに終わった。これほどライリーが無能に見えたのは初めてです。いやジョンソンが有能すぎるのか。いずれにせよ時の流れは残酷、確実に時代は変わりつつあるのですね。
Commented by hoopnba at 2006-06-13 07:04
吉おばちゃん、ども。昨日のスタックハウスには感動しました。レジーミラーを見ているようでした。ウェイドは何故あんなにトラベリングを取られるんでしょうね〜。プレーオフだけトラベリングしているとは思えないんですが。
Commented by hoopnba at 2006-06-13 07:10
Rayさん、ども。マブスはこの強さをマイアミにも持っていけるでしょうか。見る限りレベルが違うのですが、ヒートもホームで負けるわけにはいきませんから根性みせるでしょう。
日本代表はオーストラリアが全勝したり、ブラジルがこけまくったら、まだ生き残れるんでしょうかね〜。
Commented by hoopnba at 2006-06-13 07:27
モモさん、ども。マイアミはライリーが自ら集めて作ったチームですからね〜、もうプレーヤーの責任にはできませんよね〜。
パットの大誤算はチームの不調よりも、エイヴリージョンソンが監督になったことでしょう。
Commented by れい at 2006-06-13 11:05 x
やったぁ。今日はJerryだった☆まだ、ゲームを全部見終わっていないのですが、NBA.comのハイライトだけ観ました。なんとなく派手なJerryの活躍の陰で、Dirkは何気に26得点16リバウンドなんですよね。Jerryの3Pのアシストをしたのは彼だったし・・・ 「Dirk & Co.」にふさわしい仕事だったと思います。 
オフィスのデスク周りにhoopnbaさんのイラストをプリントして張ってもいいですか?とってもお気に入りなので。。。
Commented by hoopnba at 2006-06-13 11:28
れいさん、ども。ダークはもう手がつけられないですよね。
イラスト、プリントしてもいいですよ〜。でも拡大するとモザイクみたいになるので、気をつけてください。
Commented by kinglebron23 at 2006-06-13 20:14
今回はたぶんヒートはマブスに喰われた....と思いますよ!
Commented by れい at 2006-06-14 00:43 x
プリント許可いただき有難うございました。早速張り付けちゃいました!拡大するのを止める代わりに(?!)、4人分を1枚に収められましたのでかえってよかったのかも?! チョイスしたのは、Ray AllenとRipのUConn組とSam CasselにAJです。 おかげさまで、とってもニンマリです。
Commented by hoopnba at 2006-06-14 07:48
れいさん、ども。レイアレンは男前すぎて上手く描けなかったので、来シーズンにでも描き直そうと思ってました。喜んで頂いてうれしいです。
Commented by Kenny at 2006-06-16 12:05 x
スタックは、シャックじゃなけりゃ大怪我をするようなフレイグラントファウルをしてますね(第4戦)。あれは、「興奮していたから」とか「これがファイナルだ」なんて言い訳はできませんよ。
Commented by hoopnba at 2006-06-16 15:54
スタックハウスむちゃくちゃやね〜。あれ見たら引くよね〜。
きっちりとエイブリーにお仕置きしてもらわないとね。
Commented by Kenny at 2006-06-17 10:49 x
アンガーマネジメントを受けた方がいいかも。明らかに、ストレスが溜まっていたからやった、って感じでしたね。
エイヴリーにお仕置きされる前に、NBAにお仕置きされちゃいましたが。
Commented by hoopnba at 2006-06-17 13:40
Kennyさん、ども。そりゃそーですよね。1試合出場停止は妥当でしょう。


<< 崖っぷち日本代表 俺たちはチームだ。 >>