人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
俺たちはチームだ。
c0032016_14531596.gif
「マイペース・ダラス」

マイクキューバンの興奮をよそに、いつも通りに淡々とゲームをこなしたマブス。じわじわと追いつき追い越す。どこかで見た事のあるような堂々たる戦術。

マイアミは相変わらずのフリースローの悪さで自滅。フリースローは個人の技術なので改善の余地はない。

それでもダラスホームで10点差。マブスが突き放せなかったのはダークが16点に抑えられたからである。マイアミとしては明るい材料かもしれない。かなりもつれそうなファイナルになりそうである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-06-09 15:05 | ●イラスト入りストーリー | Comments(17)
Commented by Kenny at 2006-06-09 15:19 x
マイアミのFT%はNBAファイナル史上ワースト記録を更新したらしいですね。しかし、ここまで悪ければ、「改善の余地」というより「もう少しマトモになる余地」はありそうですよね。あとは、シャックとウォーカーのFG試投数が逆になれば面白いんじゃないでしょうか。
テリーのワイドオープンでのレイアップミスで試合がおもしろくなったので、テリーには感謝しています…。
アロンゾは、勝つ気ないんでしょうかねー???
Commented by hoopnba at 2006-06-09 15:29
Kennyさん、ども。テリーのレイアップはコケた。ネタか。
ヒートもマイアミに帰ったらFT%上がるでしょう。
今日のゲーム前のシュート練習でゾーの頭にボールがポコンって当たったよね。思いっきりカメラに映ってたし。あれで調子狂ったんじゃないの(笑)。ゾーはたぶん身体がボロボロなんじゃないでしょうかね〜。ペイトンは気合い十分だったですよね。
Commented by れい at 2006-06-09 15:47 x
お待ち致しておりました、このイラスト!今日は絶対にJetで来ると期待していましたので嬉しいです。こちらは、Liveで観ることが出来ず、おうちへ帰ってからゆっくり観戦したいと思っています。
最初、DALの面々は緊張していたのでしょうか? でも、4th Qtrを12点に抑えたというのはAJの" D "注入効果かな・・・?
Commented by Ray at 2006-06-09 19:15 x
テリーはスパーズとの最終戦であれやってたら死刑になってましたね。ま、今日は調子が良かったから許しましょう。それに緊張もあったろうし。
試合に出なかったのはアームストロングとパウエルだけってのもマブスらしいですね。
ともあれ先手は取った。さー蹴散らしていこう!!!
Commented by yuko_mj23 at 2006-06-09 21:54 x
予定通りマブスが勝ってくれて非常に気分が良いです。第1Qでやられていたときも、AJ率いるマブスなら巻き返すだろうと思ってましたよ。ふふふ。

それにしても。。。ノビツキーが26分で16点しか取っていないのに勝てるダラス。ベンチから出てくる選手がちゃんとディフェンスし、きっちり自分の仕事をしてくれるダラス。32点取ったテリーは勿論すごいんですが、第4Qにマイアミを12点に抑えられたのは、あの選手層の厚さからくるチーム全体のスタミナでしょう。さすがリーグで2番目にお金をかけているだけあります。

ピストンズもあれくらいお金をガンガン使って有能な選手を獲得できたら、ベンチが充実して優勝間違い無しなのになぁ。。。(涙)
Commented by hoopnba at 2006-06-09 22:41
れいさん、ども。ファイナルまでの間、ブログも更新せずに休養十分でございます。ダラスらしい第1クオーターだったと私は思いますが、点差はあまり気にしないで、戦術のズレだけ気にしているようでしたが。ディフェンスは良かったですね〜。
ひねくれ者の私は、イラストにハリスかダンピアーを出そうと思ってたのですが、今回はストレートにテリーにしてみました。
Commented by hoopnba at 2006-06-09 22:49
Rayさん、ども。テリーのレイアップは笑えた。エイヴリーも作戦がハマってホッとしているでしょう。でも引き離せなかったのも事実ですからヒートの逆襲はあるでしょうね〜。
Commented by hoopnba at 2006-06-09 22:52
yuko-mj23さん、ども。ダラスはスパーズかと思わすようなゲームでしたね〜。第2クオーター、ラストセカンドのダークの2Pは勢いつけましたよね〜。
Commented by hoopnba at 2006-06-09 22:59
yuko-mj23さん、引き続き、ども。
ピストンズも後1人ロールプレーヤーがいれば、勝てたのに。ですよね。フランチャイズプレーヤー以外で誰か一人ピストンズに入れるとすれば、私ならネッツのRJを雇いますけど。
Commented by MZ at 2006-06-10 03:20 x
テリー君は顔がスゴク小さくて芸能人級。Will SmithやJamie Foxと比較しても絶対に負けないくらい小さいですよね。
それにしても昨夜のゲームのAJ采配ですが、これまた”完璧じゃーん。” Van Horn, Harrisを実にうまく使ってますね~。
しかし、、、マイアミ底力(経験多きプレーヤー方々)は、そう簡単にMAVSに連勝させない気がしております。。。
Commented by hoopnba at 2006-06-10 13:15
MZさん、ども。初戦を勝ったのはマブスは予定通りでほっとしているだろうし、ヒートもアウェイで勝たないと4勝できないのもわかっているだけに、この1勝はかなり意味のある1勝ですね。
Commented by モモ at 2006-06-10 16:12 x
両チームとも緊張のせいかあまりよい出来ではなかったですね。ヒートがミス連発でテリーがほぼ完璧なプレイをしたぶんマブスの勝ちといった印象。
次のゲームは大事ですね。ヒートは0-2は勘弁。マブスはホームに当分戻って来れない。好ゲームを期待したいですね。
Commented by hoopnba at 2006-06-11 09:40
モモさん、ども。アウェイで1勝しないと優勝できないヒートは次は勝ちたいでしょうね〜。金曜、土曜と2日の休養はヒートにとっては助かっていると思いますよ。
Commented by dabadabax at 2006-06-11 21:02
マブスは第1戦でいまいちだったノビツキーとハワードがエンジン全開でくるのではないでしょうか。スタックハウスの気迫もすごい。ヒートはシャックのフリースロー次第でしょうね。ペイトン初めベンチがもう少し頑張らないと、マブスの速さについていけないのでは。でもシャック、ウェイドにも頑張って欲しいです。2敗したらかなりきつくなるでしょうから。
テリーの目がなんとも言えず、いきてますね。ほんとに上手いです。
Commented by hoopnba at 2006-06-12 06:25
吉おばちゃん、ども。そーですね〜、今日はヒートが意地でも頑張らないと「本当にマブスに勝てるのかな?」なんて気になったら大変ですからね〜。
Commented at 2006-06-12 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-12 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< マイアミ撃沈 フェニックス・サンセット >>