人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
フェニックス・サンセット
c0032016_1242694.gif
「ダラス・レボリューション」

第1クオーターが終わって15点差でサンズがリードしていた。第2クオーターに入りナッシュがベンチに下がっても点差はそれほど縮まらなかったが、マブスに追いつかれるのではないかと思った。いや今日勝っても次は勝てないだろうと思った。それほど、この男は自信に満ちあふれていたからだ。ダークでもジェリーでもない、エイブリージョンソン、この男がゲームを支配していた。

ダラス、ウエスタンカンファレンスチャンピョン、おめでとう。

私はマブスを応援します。そして「白装束対キューバン」も楽しみである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-06-04 12:50 | ●イラスト入りストーリー | Comments(20)
Commented by Kenny at 2006-06-04 12:56 x
傷だらけのフェニックスは最後は体力が残っていませんでしたね。同時に、ダラスの選手も素晴らしかった、一人を除いて。率直に言って、102点目のグリフィンのプレーを見て、ファイナルはマイアミを応援することに決めました。あれは「これで今シーズンは終わり、ファイナルにも行けない」というチームに対しても、フェニックスの泣いていたファンに対しても失礼だと思いますね。
あと、最後の2試合は審判の笛がね…。
Commented by くらのすけ at 2006-06-04 13:15 x
サンズ、ついに力尽きたか。。。審判の笛とグリフィンの102点目のせいで後味が悪くなってしまいましたが、ここは潔く「サンズ、お疲れさん。ありがとう」と言って、今日は寝ます。
Commented by hoopnba at 2006-06-04 13:24
Kennyさん、ども。え〜っそ〜なん?あれってやっちゃいけないプレーだったのね。確かに意味なかったけど。
マイアミ応援するのね〜。まあしゃーないか。
じゃあ白いTシャツ着るのね。私はキューバンのマスクでもかぶろうかな。
Commented by hoopnba at 2006-06-04 13:29
くらのすけさん、ども。そーかーやっぱグリフィンの102点は非常識だったんだ〜。ディフェンスばっかやってるから思わず入れちゃったんじゃないの〜、っていう冗談も通じそうにないね。
ナッシュはもう疲れ切ってましたね〜でもヘルボーイが帰ってくる来シーズンはきっちりと借りを返してくれるでしょう。
Commented by Kenny at 2006-06-04 13:32 x
いやいや白Tシャツは着ませんよー。でも心情的にはマイアミかな。別にダラスが嫌いではないですけどね、グリフィンの最後のダンクでかなり引きました。
ニックスが今夜のフェニックスの立場だったとして、MSGでグリフィンがあれやってたら、あの程度のブーイングでは済まなかったでしょう。グリフィンだけはニューヨークの街で祝杯をあげられませんよ、危なくて…。
Commented by hoopnba at 2006-06-04 14:12
Kennyさん、なるほど。バスケは奥深いですね〜。グリフィンいらんことしましたね〜。とっととダラスに帰ったほうがいいですね〜。
しかし私はダラスを応援します。エイヴリー・ジョンソンを見ていると、1年目のジェフ・ヴァン・ガンディーを思い出すので。
Commented by れい at 2006-06-04 15:12 x
このイラストのAJはGame5のときのものですね。Niceでしたので、思わずクリックしてしまいました。私もグリフィンのプレーがいらんことなんやということを初めて知った一人です。Rasheedの敵討ちは大学時代のお友達Stackhouseがやってくれると期待しています。AJのイラスト、また見ることができますよね!楽しみにしています。
Commented by Ray at 2006-06-04 18:35 x
NBAのHPのハイライトでは問題のシーンは見られませんでしたがそうですか。グリフィンいらん事しでかしましたか。
さてさて、自分はマブスファンなのでひとまずは嬉しいです。しかしアマレ抜きでここまで来たサンズもすばらしいチームだと思います。改めて拍手。
AJよ、ダークよ、2枚目さんの鼻を明かしてやれ!!!
Commented by ハミー at 2006-06-04 23:33 x
初めまして。いつも見てたんですけどコメントは初めてです。いきなりなんですがグリフィンはなにしちゃったんですか?
Commented by hoopnba at 2006-06-05 00:42
ハミーさん、初めまして。ダラスは第4クオーター残り44秒でタイムアウト、この時点でもうダラスはファールしてくるサンズからボールをキープするだけでした。
もちろん逆転されるはずもなく残り6秒でラジャベルが最後の3Pを決めて100-93。
サンズもすでにあきらめディフェンスをしなかったのですが、ダラスゴール近くにいたグリフィンにボールが渡り、グリフィンは終了のブザーと同時に「ダンク」をしてしまいました。
このダンクが非常識またはスポーツマンシップに欠ける行為だという事です。

野球でも勝っていたら9回表で敵が逆転しなければ9回裏はないし、サッカーは最後まで戦うし、試合時間が残っているのに相手プレーヤーと握手をするなんていうのはバスケとアメフトぐらいでしょう。
アメフトだって勝ってるからタッチダウンするなという暗黙の了解もないと思うのですが。
でもよーーく考えたら、ルールではなくて敵が白旗上げてるのに攻撃するという行為は非常識だと思いました。戦争で降伏している兵士を銃殺するようなものなのでしょう。
ということで、これからこーいうプレーを見ると「なんだ〜あいつは〜!」と怒ることになります。
Commented by hoopnba at 2006-06-05 01:02
Rayさん、ども。サンズは本当にお疲れでした。バークリーは「今のサンズは去年より強いチームだ」と言ってましたが、+アマレが帰ってきたらとんでもないチームになりますよね。
ダラス対ヒート「オッサンぽいダラス対本物のオッサン集団ヒート対決」ちょっと汗がドロドロしてそうでキモイのですがどーなるでしょうか。
Commented by AJ at 2006-06-05 01:31 x
アマレの抜けた穴をディオウとバルボウサの成長が埋めていましたね。二人ともまだ成長途上の選手なので、来期以降のサンズはかなり期待大ですね。後はアマレが復帰後に以前のパフォーマンスを取り返せるかどうかです。結構アマレのようなタイプの選手にとっては厳しい箇所を怪我しているので、一抹(以上?)の不安が残ります。
Commented by hoopnba at 2006-06-05 01:46
AJさん、ども。そーですね〜、アマレが復活するかどうかは心配ですね〜。
Commented by ハミー at 2006-06-05 06:42 x
わざわざ説明ありがとうございます。そういうことでしたか〜確かにそれはちょっとないなぁって感じですね。グリフィン結構気に入ってたのにな〜
Commented by hoopnba at 2006-06-05 14:29
ハミーさん、ども。まあグリフィンも魔が差したという事で。
Commented by yuko_mj23 at 2006-06-06 22:08 x
AJがこんな素晴らしい策士だったとは、びっくりです。選手時代からvocalな人でしたが、HCになっても熱い熱い。熱いのに、頭の中はクールで、試合中も次々と作戦を考え出しますよね。あーこんなコーチがピストンズにいたらなぁ。。。

というわけで、ファイナルは絶対マブスを応援します。優勝してくれると思いますしね、実力的に。悪魔に魂を売ったペイトン(LA時代から嫌い)や、弟子をメディアの非難の的としてさんざん利用した挙句に捨てて自らをHCにしたライリー、スリーを決めた後のあの小躍りと顔の造りがどうしても許せないアントワン・ウォーカー、剃り込みボウズ頭のJ-Will、そしてシャック(どうしても、生理的に、92年のドラフト時から大嫌い)・・・。偶然なのでしょうが、こんなに(個人的に)嫌いなメンバーが集まったチームも珍しいです。お陰で、別に嫌いじゃなかったウェイドや結構好きだったZoやポージーまで嫌いになってきました。。マイアミファンの方、すいません。でも私の気持ちは変わりません(笑)
Commented by hoopnba at 2006-06-07 01:13
yuko_mj23さん、ども。マイアミファンに総攻撃されそうなこの内容もyuko_mj23の文章を読んでいるとおかしくて笑ってしまいます。
ウォーカーって無駄にマッチョな落語家、ペイトンは年取ったネプチューン名倉or岡八郎、ウェイドは13ラウンド戦った後のボクサーみたいだと心の中で私は思ってました。さらにもっと似ている表現がないか探しています。
Commented by dabadabax at 2006-06-08 23:51
いよいよ明日になりましたね。日本では明日からのワールドカップ一色、NBAは小さい扱いで、少々悲しいです。
でも今年のファイナルは華があり、素晴らしい試合になるのではと期待しています。ペイトンとスタックハウスのどちらにもリングを取って欲しいけど、どちらかには与えられそうです。
Commented by hoopnba at 2006-06-09 07:37
吉おばちゃん、ども。そういえばワールドカップが始まりますね〜。NBAの扱いが小さいのは仕方ないですよね〜。だって相手は「ワールド」ですから。ケタ違いですね。比較にもならないです。

でも、私にはNBAのファイナルの方が大事ですが、今は。私の体調も休養十分ですから第7戦まで持ちそうです。
Commented at 2006-06-09 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 俺たちはチームだ。 さらばピストンズ >>