人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
さらばピストンズ
c0032016_1236544.gif
「幻のイラスト・ラシード・ウォレス」

ピストンズがカンファレンスチャンプになったら使おうと思っていたイラストである。
もう随分前から用意していたのだが、今日でピストンズの2005-2006シーズンは終わってしまった。本来ならばシャックを描くべきだろうが、今日はこれでご勘弁。

マイアミ・ヒート悲願のカンファレンスチャンピョン、おめでとう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-06-03 12:33 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by Kenny at 2006-06-03 15:31 x
良い試合でしたね。J-Willとウォーカーが、病気のウェイドをフォローして余りある、サポーティングキャストとして機能していたのが大きかったですね。
J-Will、ウォーカー、ペイトンあたりがもう少し安定感を増せば、チャンピオンも夢ではないかもしれません。とかいいつつ、フェニックスに優勝してほしいのですが…。
Commented by Ray at 2006-06-03 18:09 x
まっちろけの客席の中シャックにあそこまで暴れられるともう目も当てられないですね。
中学のころ超ひ弱且つチビのセンターだったのでシャックは好きなんですがマイアミは嫌いになってきました。
Commented by hoopnba at 2006-06-04 00:36
Kennyさん、ども。いつもファイナルはイースタンを応援していたのですが、今回はウエスタンを応援することになりました。
マブスがくると「重量級おっさん達の汗臭いファイナル」にサンズがくると「華麗で軽いヨーロッパ・バスケ対コテコテ南部古典バスケのファイナル」。どっちが面白いかは別にして「シャック神話」が達成されるのは、ちょいとイヤです。
Commented by hoopnba at 2006-06-04 00:46
Rayさん、ども。いやー真っ白の中に、ポツっと赤いピストンズでしたね〜。そーなんですよね〜、今のマイアミのプレーヤーには私は何も好き嫌いはないんですよね〜、できれば素直に応援してあげたいのですが、「マイアミ」そのものの白装束とか声援のタイミングとかが傲慢でセンス悪いな〜と思ってしまうんですよね〜。
Commented by tacos at 2006-06-04 06:11 x
負けた・・・。 今の今まで思考が止まってて、ずっと何やってるかわからんままでした・・・。(今日書かなきゃいけないペーパーがあるんだけど、って、それは彼らのせいじゃないけど)

チャンシーは最後まで戻ってこれなかった。(涙) おーい、いったいどうしちまったんだいー。 気合は完全にマイアミに負けてました。良かったのは私が応援に行った2試合目と5試合目だけ。 おーーーーーーい。

まあ、でもしょうがないっすね。あれで勝ててたら、シードなんてもっと傲慢になってたかもしれないから。まあ、言えばカンフル剤?と思ってもらって、来シーズン一からやり直しです。 ベンの行方がうわさされていますが、んんんんー、どうでしょうねー。彼はデトロイトバスケットボールの看板、象徴ですから。どうにか、ベンの方向性がフリップが持ち込んだオフェンス重視スタイルにうまく融合される道はないんでしょうか? Dumars、頼むから、なんとかしてくれ。リンジーとかも近くに引退だろうしねー。彼をアシスタントコーチにするとか・・・? ああああー、とにかく、ベンいかないで!
Commented by tacos at 2006-06-04 06:11 x
続き

ふう。 でも、マイアミほっんとに勝ちたかったんだろうしね。特にZoなんて、持病があるから後がない。っま、今回はしょうがないっす。マイアミ、よくやった。というしかしょうがないです。結局、トータルでみたら完全マイアミ優勢でしたしね。 でも、誰に優勝してほしいか、まだわからんですけど、確かに私もあの白装束はいただけません。
Commented by MZ at 2006-06-04 10:54 x
「PISTOSお疲れ様ーーーっス。」
もう何てたってゲームし過ぎでGrind。(西は東を上回るゲームの数ですが。)
試合後のインタビューでのプリンス王子。インタビュアーの質問に対する答え方、言葉の選び方など、彼はなかなか頭いい。感心。

Commented by hoopnba at 2006-06-04 12:54
MZさん、ども。ピストンズファンの方々お疲れさまでございます。
後は放心状態のまま「マブス対ヒート戦」をお楽しみください。
私もどう応援していいのか現在思案中です。
Commented by れい at 2006-06-04 13:03 x
Chaunceyのイラストが登場しないまま、Pistonsの今シーズンは終わっちゃいました。。。 少しずつショックから立ち直りつつあります。もう、こうなったら、Mavsしかないです。あの白装束が喜ぶのは、いくらDan MarinoやUsherやJanet Jacksonが中に入っていたとしても、いただけないので。。。
Commented by hoopnba at 2006-06-04 14:55
れいさん、ども。わたしも放心状態を味わいたいものです。もう7年も味わってませんから。

ビラップスのイラスト確かに描いてないです。用意はしてあったのですが。ピストンズはどーなるんでしょうかね〜来シーズン。勝つことを義務づけられているチームってきびしいですよね〜。あとベンチを補強しないとキツいですよね〜。
バスケファンもとりあえず木曜日まで休養ですね。
Commented by yuko_mj23 at 2006-06-06 21:51 x
どうも。週末の「プチ引きこもり」を経て、やっとネットに復活しましたyukoです。ラシードのイラスト、最高ですね。カンファレンスチャンピオンにふさわしい絵なのに、もったいない。。。

MJとブルズを応援していたときは、POでこんな放心状態を味わう必要がなかったので、ピストンズのようなSuperstar-lessなチームを応援するっていうのは、結構根性が要るんだなぁと思いました。でも、今回負けたせいで、ますますピストンズというチームを応援したくなりました。そして、ますますスター選手がいるチーム(=マイアミ)が嫌いになりました。
Commented by hoopnba at 2006-06-07 01:04
yuko_mj23さん、ども。やっぱり「どんより」してましたか。
チームの勝敗で我々の1年の生活は特に精神的に大きく影響しますからね〜。私(ニッキチ)に比べたらyuko_mj23さんは幸せ者ですよ。


<< フェニックス・サンセット ダーク、ラリーバード級 >>