人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ピストンズがもらった。
c0032016_1245528.gif
「ピストンズの風」

希望的推測にすぎないが、カンファレンスチャンプはピストンズになるだろう。

ヒートのおっさんプレーヤー達は疲れてきている。しかも王手をかけているので、おっさんの余裕が裏目に出ている。次はもっと焦るだろう。
具体的にヒートはウォーカーが不調になってきている。シーズン中たいした活躍をしなかったウォーカーが現在調子を維持していたのがラッキーだったのだ。

さて元々団結力のないヒートは調子が狂うと立て直すのが大変だろう。しかしヒートが王手をかけているのには変わりない。ヒートが勝つには「3兄弟」が踏んばるしかない。

ピストンズは開き直った「ピストンズにとって第5ゲームは第3クォーターに入ったばかりだった。」後のないピストンズは第7戦までを1ゲームとしてプレーするシナリオを描いているだろう。

ヒートの調子が上がらなければピストンズが次も勝つだろう。
要注意人物はポゼイと白装束。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-06-01 12:17 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by れい at 2006-06-01 12:25 x
当たらないカン(なんですか?)がどうか当たりますように。今日はホッとしました。yuko-sanもPalaceで絶叫していたことでしょう。Chaunceyは相変わらずFG%悪いですが、FTとアシストの数字が戻ってきたような気がします。でも試合の良し悪しを左右するのはやはりケンタッキーの王子様のようですね。。。
Commented by hoopnba at 2006-06-01 12:30
れいさん、ども。当たらないカンは外しました。ヒートがいつものヒートに戻ったような気がしませんでしたか?シャック以外は不安になっていると思いますよ、今頃。一度狂い始めた歯車はピストンズでさえ2ゲーム引きずったのですから。
Commented by MZ at 2006-06-01 13:01 x
ほーら、本気でやればまだまだPISTONSは出来るチームなんだってば。。。本領発揮のPISTONS BASKETBALLのゲームを見て、”ふぅぅぅぅ”と胸を撫で下ろす気持ちになりました。ありがとうPISTONS。やっぱりさすがのPISTONS。
「オメェよぉ、何で叩くんだよー、そうじゃねーだろー!」と兄貴がZOに一言申した場面笑えました。なんとなくZOがビビッてたように見えたのは私だけでしょうか?
Commented by Kenny at 2006-06-01 15:40 x
FTが30%(6 of 20)では勝てんでしょうな。全部決めてりゃ、勝ってるし。シャックはともかく、他の連中も外しすぎましたね。
Commented by Ray at 2006-06-01 17:59 x
ヒートの平均年齢の高さがここで作用したようですね。
いやーよかったよかった。
ただ、ZOにリングをあげたい気分も少なからずありまして。今季限りの引退ほのめかしているようですし。
Commented by dabadabax at 2006-06-01 19:54
ほんと久しぶりのピストンズバスケットボールでしたね。
ヒートもあれだけフリースローを外さなければ勝っていたのに。
第6戦、どうなるでしょうね。これでやっと東も面白くなりました。ピストンズの逆襲なくしてそのままヒートがなんてシナリオは、ピストンズが今季を終わるにはひどすぎますものね。
Commented by れい at 2006-06-01 22:34 x
NBAの放送が限られている日本で、この試合をフルに観ることが出来るのはスカパーの契約者の方々のみです。私はあえなくNBAのHPにあるハイライトでガマンしましたが、あれだけ観ていても「あ、ひょっとしてシーズン当初に戻ってきてる?!」と思わずにはいられなかったのですが、どうでしたか? BenのBlock、ひょっとしたらシリーズの流れを変えることができるかも・・・ですよ。TayのReggieをブロックしたプレーを思い出ししたりして。。。 そしてShaqがコートにたたきつけられたのを見て、「やりぃ!」とニンマリ笑ってしまった私でした。
Commented by yuko_mj23 at 2006-06-02 01:13 x
昨夜はパレスで絶叫 with 'fro on のyukoです、こんにちは。昨夜、マイアミがFTを外しまくったのは、私のレインボーアフロとパレスのファンのブーイングに怖気づいたってことでしょうか?

Game6はさすがにあんなふうにFTをボコボコ落としてくれないでしょうから(いつも必ず入れるウェイドまでが2本連続で外したときは、誰かがマイアミの選手に呪いの呪文でもかけたのかと思いましたよ)、もっと気を引き締めていかないとだめですね。でも勝ちますよピストンズは。やっとピストンズの"D"が復活したし、チャウンシーもちょっとずつ本来の姿に戻りつつありますしね。ロードではプリンスはあまり得点できないというスタッツが出てますが、逆にチャウンシーはロードのほうが良かったりしますので、彼の爆発に期待しててください。Mr.Big Shotはきっとやってくれますよ。
Commented by hoopnba at 2006-06-02 13:43
MZさん、ども。いや〜ピストンズが遂に王者らしい戦いをしましたね〜。次もそのままいっちゃってほしいですね。
Commented by hoopnba at 2006-06-02 13:46
Kennyさん、ども。なんであんなにフリースロー入らなかったんですかね〜。マジでどこかにサイキックの人がいたとか。マグネット仕込んであったとか。
Commented by hoopnba at 2006-06-02 13:47
Rayさん、ども。なるほどゾーの引退という手があったか!それ言っちゃうとマイアミは燃えるかも。
Commented by hoopnba at 2006-06-02 13:48
吉おばちゃん、ども。本当に今シーズンのプレーオフは全てのゲームが面白い。かなりレベルが高いですよね。
Commented by hoopnba at 2006-06-02 14:02
れいさん、ども。やはりシャックなのか、それとも。ピストンズ対ヒートのカンファレンスファイナルは伝説になるんじゃないでしょうか。
Commented by hoopnba at 2006-06-02 14:05
yuko_mj23さん、ども。マイアミのフリースローをことごとく叩き落としていたのはレインボーアフロか〜。
マイアミの白装束に対抗して、第7戦は全員アフロだったらウケる。


<< ダーク、ラリーバード級 ラジャ・カンバック >>