人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
崖っぷちペイトン
c0032016_1382956.gif
「一番、気合いの入ってる男」

マイアミ・ヒートは「シャック、ハスレム、ウェイド」の3兄弟と「雇われ傭兵部隊」+「出戻り隊長ゾー」によって形成されている。

雇われ傭兵部隊は金で雇われてはいない。ご褒美にもらえるキラキラ輝くチャンピョンリングが欲しくて働いているのである。

中でも「老兵ペイトン」にとっては最後のチャンスになるかもしれない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-28 13:23 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
Commented by dabadabax at 2006-05-28 13:50
ヒート、勝ったじゃないですか。1点差に追い上げられてからのあの見事な勝ちっぷり。なんかピストンズがすごく弱いチームに見えた試合でした。
ソニックス時代からペイトン、何か応援しています。16年目でもう最後に差し掛かっていると認識している人だけに、このチャンスを是が非でもものにしたいでしょう。今年は優勝させてあげたい気になります。もしかしたら可能かと思わせるような試合でした。ピストンズの逆襲もあるでしょうが、、、ヒートxマブスなんて面白い組み合わせにならないかなあと。
Commented by hoopnba at 2006-05-28 14:11
吉おばちゃん、ども。確かに今年のペイトンは役に立ってますね〜。

しかし「シャック潰し」を逆に「ベン潰し」に利用するとはパット恐るべし。あれをやられると5分あれば、10点差ぐらいならすぐに逆転できるんじゃないでしょうかね〜。
Commented by Ray at 2006-05-28 17:09 x
自分もヒートVSマブスに一票!
ヒートとしてはマイアミで何とか決めたいでしょうね。あの甲子園の阪神ファンも逃げ出すような応援の下で。あれはキツイで。
Commented by Kenny at 2006-05-28 18:34 x
結果はわかりませんが、デトロイトに昨シーズンや一昨シーズンのような強さを感じないんですよね。レギュラーシーズンではチーム史上最強だったのに、プレイオフではさっぱり…。
サンダースは、ミネソタでもそんなチームを作っていたような…。

ウォーカーとシャックが今日のような息のあったプレイを安定して続けてしまえば、デトロイトもきついのではないでしょうか。

私は、マイアミvsフェニックスのファイナルが見たい。そして最後はアマレ抜きのナッシュにリングをプレゼント。
Commented by hoopnba at 2006-05-28 23:19
Rayさん、ども。
白装束のマイアミファンは気持ち悪いです。宗教団体の集会みたいで怖い。北○鮮の応援にも似ている。マイアミに行ったら拉致されそーだ。

アメリカ人にそういう神経があったという事が結構驚きです。
どーせならHEATとかの人文字を作ってくれればいいのに。
Commented by hoopnba at 2006-05-28 23:27
Kennyさん、ども。サンズのファイナルは見たいですね〜。

今のマブスはエイヴリージョンションの本当にやりたいバスケでもなさそうですよね。引き継いだ面子で最大の効果が出るようにしている感じですから。来年は球団も彼の意向をもっと取り入れてさらに強くなるんじゃないでしょうか。って今年はサンズに勝ちを譲ってくれと言っているのですが。
Commented by MZ at 2006-05-28 23:28 x
第2戦を終えての一言は、、、「ヤバッーーーー。」
いや、それでもPISTONSは、そうカンタンにHEATにFinal進出をさせない!と思い、それを望んでいるんですけど・・・。(現実逃避じゃないっすよ。笑。)


Commented by MZ at 2006-05-28 23:28 x
第3戦でした。 (また、やっちまいました。)
Commented by hoopnba at 2006-05-28 23:55
MZさん、ども。私もピストンズを最後まで応援します。
ヒートが勝ったら、スパーズやピストンズが今までやって来た事がなんだったんだ。となりますから。ただサンダースだとヤバいですね。プレーオフで信用なくなりましたね。プレーヤーとかなり深い溝が生まれているのではないでしょうか。プレーヤーの気持ち次第でしょうか。
Commented by Ray at 2006-05-29 19:26 x
確かにHEATが勝ってはいけないと思います。なんか一昔前の巨人みたいでスポーツの本質から外れてる気がします。
ペイトン、コービー、マローン、シャックのレイカーズが勝てなかった歴史が繰り返すことを希求。
Commented by ろく at 2006-05-29 22:44 x
↑まったく同感です。 
ピストンズ、3戦はもう少しだったのに残念です! 5人全員がみんな調子がいいことがなくて毎回はらはらしてみています。
今回はプリンスが・・・あのゴールが・・と悔やまれます。ぜひともピストンズに踏ん張ってほしいです! 
Commented by ろく at 2006-05-29 22:49 x
前後しましたが・・はじめまして。
イラストもコメントも楽しく読ませていただいています。 
毎回、はやっ・・と感心しつつ・・楽しみにしています!
Commented by hoopnba at 2006-05-30 00:24
Rayさん、ども。パットは過去にも中途半端なスターに大金払って失敗してますからね〜、懲りないですよね。というか執念でしょうか。
でも今回は前回とはレベルが違うのと、ウェイドはパットがドラフトして育ててますから、そこが今までと違うところでしょうか。
ヒートには勝ってほしくはないですが、勝ったとしても「すげーなーヒートは!」とは誰も言わないでしょうね。
Commented by hoopnba at 2006-05-30 01:06
ろくさん、初めまして。今年のプレーオフはネタがつきない好ゲームばかりですよね。
実は、ピストンズの中で一番ヒートとミスマッチしているのは、いつもそれなりに数字を出しているリップじゃないかと思ってるのですが。
SGの差はいくら強固なディフェンスをもってしても今のところ清算できていない。リップはプチレジーミラー。ミラーは3Pだが、リップは2P。
誰かがジノビリの役割を果たさないとピストンズに小さく開いた穴はどんどん大きくなっていくような気がします。
でも私は最後までピストンズを信じて応援します。
Commented by Yummy at 2006-05-30 12:31 x
かなりお久しぶりです。NOHファンのYummyです。皆さん盛り上がってますね〜!! プレイオフでMY TEAMを語れるのが羨ましいです。(こっそりラジャ・ベルとエイブリーHCは応援してます。)
いつもはおとなしく拝見させて頂いてるのですが、今日はペイトンだったので!! 思わずコメントしに参上しました。ダーティーなとこも、トラッシュトーカーなとこも、いっつも不機嫌な顔してるとこもひっくるめて好きでたまらないプレイヤーの一人です。(←良いとこが言えてない…笑)
限られたプレイタイムの中でも、その存在感は相変わらず。残された時間はそう長くないけれど、最後までペイトン流を貫いて勝利に飢えた男であって欲しいですね。
P.S.みなさん、寝不足&体調不良にご注意を!!


<< ダラスの頭脳 空回りしたとです。 >>