人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンダース頑張らんかい。
c0032016_12221515.gif
「やっぱり憎たらしい」

体力有り余ってるヒートと、キャブスで体力を消耗しているピストンズ。
しかたないといえば、しかたない。

が、やっぱりヒートには勝って欲しくないという衝動がムラムラと湧いてくる。

ゾーがシュートを決めたときと、パットライリーが余裕のコメントをインタビューで語っている時だ。

こういう時はやっぱりHCがなんとかするんとちゃうんかい。と思ってしまうのは私だけだろうか。
インタビューぐらいもっとシャキっと王者らしく余裕かまさんかい〜。

部活の試合の時にだけくる顧問の先生かい〜。

「今日は監督が用事でこれないけど、みなさん、いつも通りがんばってください。以上。私は相手校の先生に挨拶に行ってくるから、後はよろしくお願いしますね。」

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-24 12:29 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by MZ at 2006-05-24 12:43 x
ん゛ん゛ん゛ーーー、何とも手ごわい相手。
ハッキリ言ってPiston's HCは何もしてませんね、「あっ、いたの。」ってカンジです。影ウス過ぎ。
第1戦、ファウルは取られましたが、Big Benの壁をShaqにしっかり認識させられたのではと思います。
うーーーん、でも第1戦HEATに軍配はクヤシイ限りです。
Commented by hoopnba at 2006-05-24 12:56
MZさん、ども。ベン凄かったですね〜。ゾーの時は完全にミスマッチだし、ベン中心のパワープレーがあっても良かったような気もするし。って無理か。
Commented by Ray at 2006-05-24 12:58 x
ビラップスもウェイドに余裕で抜かれてましたしディフェンスのフットワークも緩慢でした。鉄人ぞろいのピストンズもやはり人の子でしたね。
にしても相変わらずハスレムは渋いですねー。9リバウンドですか。ベンには及びませんが。(14リバウンド)
このままヒートにまくられると面白くなくなるのでピストンズにがんばって欲しいところです。

P.S. hoopさん、プレイオフももう佳境ですね。睡眠不足で大変かと思いますがあと少し、がんばってください。無責任に言ってしまいますが自分もとても楽しみにしています。
Commented by Kenny at 2006-05-24 15:32 x
今日デトロイトで一番疲れていた人…ヘッドコーチ。
なんでサンダースがプレイオフでぱっとしないのか、理由がちょっとわかりかけた試合でしたね。
Commented by hoopnba at 2006-05-25 02:38
Rayさん、ども。昨日はやっと普通に寝れました。お気遣いありがとうございます。ピストンズの体力が早く回復してくれる事を願います。
Commented by hoopnba at 2006-05-25 03:06
Kennyさん、ども。サンダースとかけてKFCととく。その心はカーネルサンダースと同じで動かない。
Commented by れい at 2006-05-25 08:52 x
昨日は日本でも深夜にTV中継があったのですが、みなさまのコメントを拝見してやめた方がいいかなぁと思い、録画すらしませんでした。私もHeatになんか負けて欲しくないです。Rasheed大丈夫かなぁ。。。Chaunceyは少し戻ってはきているものの3Pがなかなか入らないですね。イラスト、楽しみにしています。
Commented by yuko_mj23 at 2006-05-25 09:53 x
HCがラリー・ブラウンだったら、キャブス戦をさっさと片付けて、スンナリとECFを迎えられただろうに、、、と思わずにはいられません。

昨日の試合は、第1Qの初っ端にいきなり10点以上差をつけられたのが痛かったですね。何が痛いって、序盤でああいうふうにコケたときのピストンズを見たら、「あー今日は負けそうだな」と思わざるを得ないことです。

昨季までは、第3Qまで調子が悪くても、第4Qには見事なカムバックを見せて勝つのが持ち味だったんですが、今年は試合中にリズムを取り戻せることがほとんど無いんですよ。やっぱりLBは、ゲーム中の戦略と修正にかけてはピカイチなHCだったんですよね。

ちなみにパット・ライリーは、タイムアウト中に授ける戦略はそんなに秀逸だと感じさせないものの、戦略をとことん詰めて、チームに練習で選手に細かーーく染み込ませるのが上手なコーチだと思います。さすが練習の鬼。
Commented by hoopnba at 2006-05-25 13:21
Rayさん、ども。ピストンズは勝ちますよ。きっと。ヒートが勝つのはNBAの将来によくない。
Commented by hoopnba at 2006-05-25 13:27
yuko_mj23さん、ども。シャックとウェードなしでハーフで接戦をしていたのがキツかったですね〜。次戦も同じオフェンス戦略だったらもう終わりかもしれませんね。そうなれば完全にサンダースが戦犯になります。
パットは負ければプレーヤーのせいにしますから。どーでもいーです。


<< みんなさわやか。 はい終わり。 >>