人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
さらばダンカン
c0032016_1326180.gif
「星に願いを。」

グレートゲーム、ダラス。スパーズ完敗。
まぐれではない。もう一度やってもマブスは勝つ。そういう勝ち方だった。

スパーズも0.4秒で負けた時とは違う気分を味わっているに違いない。

最後に幸運はディオップの指先に引っかかり、フィンリーの指から離れていった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-23 12:21 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by Kenny at 2006-05-23 13:02 x
痺れるゲームでしたねー。ジノビリの3ptで決まったかと思いましたが、直後にそのジノビリがファウルするとは…。こっそりダラスを応援していたので、ちょっと嬉しかったりもしました。テリーとスタックハウスのガード2人が長時間起用に応えたのが効いたと思います。
Commented by hoopnba at 2006-05-23 13:33
Kennyさん、ども。私はあからさまにマブスを応援していました。
スパーズがホームで負けるところなんか滅多に見れないですからね〜。ポポビッチさんも何か年取りましたね〜。
Commented by Kenny at 2006-05-23 13:47 x
試合後の記者会見でポポヴィッチさんはジノビリのファウルにアップセットしてましたね。「あの場面では『ファウルだけはするな』と指示しなかったのか?」なんて聞く記者も相当ですが…。
Commented by hoopnba at 2006-05-23 14:06
Kennyさん、ども。ダークは一人交わしたがジノビリには気がついてなかったですからね〜。ん〜。あれが成功してたらヒーロー間違いなしだったからジノビリは行くでしょう。彼の性格からして。
それよりも、ポポビッチはもう少しベンチをしっかり使うべきだったような気がするんですが、全般的に。パーカー、ジノビリはペネトレイト専門でダンカンはゴール下。フィンリーはおまけ。みたいな感じ。昨シーズンはもっとバリエーションあったような。
Commented by Kenny at 2006-05-23 14:32 x
性格はともかく、あの場面は行っちゃダメですよね。FGならまだ1点リードでマイボールですからね。ファウルゲームに持ち込めましたよね。
勝っても負けても最後の試合という局面で、ローテーションを少人数で回してきたのは、第5戦・第6戦でこれでうまくいったからなのでしょうけれどね。結果論でしょうかね…。
Commented by hoopnba at 2006-05-23 14:52
Kennyさん、やっぱあれがジノビリさんかな〜。やっちゃったよ〜って思ってるでしょうね〜。速攻でアルゼンチンに帰らないと。
もっもしかしてワールドカップ前にケリつけたかったとか。
さらに、もっもしかしてもうドイツ行きのチケットを買ってあるとか。
今回のアルゼンチンは強烈に強いですからね〜。優勝候補っす。
ってワールドカップのファンタジーゲームしようと思ってるんですがしますか?
Commented by Kenny at 2006-05-23 15:09 x
アルゼンチンって強いんですか。サッカー全然わかりませんが、やりますかサッカーも。って、プレイオフのファンタジーゲームも、今日の結果を受けて人を入れ替えなければいけませんが。
Commented by Ray at 2006-05-23 15:15 x
やったー!!MAVS!MAVS!
確かにあの場面はジノビリ行っちゃダメでしょう。もう少しサイズがあればファウルもありだったと思いますがダークとジノビリではサイズが違いすぎますからね。
とにかく、念願の打倒SPURSがかなって嬉しいです。残るはSUNS。ここまで来たら是非、打倒PISTONSを狙って欲しいです。
Commented by hoopnba at 2006-05-23 22:25
Kennyさん、ども。朝起きるのが辛いです。今日は早く寝れそうですが。
それじゃワールドカップのファンタジーゲームの情報送りますね。
Commented by hoopnba at 2006-05-23 22:32
Rayさん、ども。たまには違うご飯も食べたいよ。っていう感じでしたからスパーズファン以外の方々は喜んでいるのではないでしょうか。それにしても寝不足でフラフラです。もっと見たいと思う反面、早くカタつけてくれ〜、とりあえず延長はなしで。とも思います。ちょっと体力の限界が近い。
Commented by MZ at 2006-05-24 00:19 x
”昨日の友は今日の敵”のよーな、人員のSpursとMAVS。昨夜はChampion Ring伝説のRH君の活躍もなく、Spurs敗退。MAVSオーナー(マーク・キューバン)は子供のように喜んでましたね。
hoopNBAさん、ゲームを見ながらイラスト書いていらっしゃるのでしょうか?大変な作業なのでしょう?
Commented by hoopnba at 2006-05-24 03:36
MZさん、ども。ダークのイラストは先週末にすでに描いてました。いつもはプレーヤー紹介用のそれらしいポーズのを描いてますが、プレーオフに入って情緒漂う感じのイラストを選んで描いてます。だからなかなか使いづらいいんです。ベンのなんかは敗戦したときに用意したのですがタイトルを「おつかれ」にして使いました。後は間に合わない時は昔昔使った、たぶん誰もそこまでさかのぼらないだろうと思われるぐらい前のイラストを拝借したりしてます。


<< はい終わり。 泣くなお前の人生だ >>