人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ディフェンスおつかれ
c0032016_13632100.gif
「クレイジー・オフェンスリバウンド」

何回ボールが宙に舞ったか。ボールが浮いている時間だけタイムが進んで行く。
ピストンズがオフェンスリバウンドを全て奪い続けたラストミニッツ。
最後はLBJの故意に外したフリースローさえ2度ボールを宙に浮かせタイムアップ。

第5ゲームはスノウにボールを投げられ時間を失ったピストンズ、今日はキャブスにボールを触れさせずに時間を失わせた。

ピストンズの意地を見た。
今シーズンのプレーオフは名勝負の連続だ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-20 13:16 | ●イラスト入りストーリー | Comments(9)
Commented by MZ at 2006-05-20 13:59 x
今夜のゲームは「ミゴタエ」ありました。

ゲームを見ながら自分の発する声が、家の中をこだましているのを聞いたのは今夜が初めてでした。

今年のplayoffs、これまたスゴい展開になりそうですね。
Commented by hoopnba at 2006-05-20 15:00
MZさん、ども。あれだけ連続でリバウンド取ったらそりゃ見てるほうも声出しまくりですよね。ピストンズの真骨頂を見ましたよね。1ゲームの中であれがあと1〜2回あれば絶対に負けないんですけどね。
Commented by dabadabax at 2006-05-20 16:40
今頃、レブロンもノビツキーも経験の差を思い知らされていることでしょう。ラシードが3ポイントのあと、あそこで2本もフリースローを外してくれたのに。なんであんなことになるのか。
マーべリックスも勝っていたのに、去年まで一緒に戦ったフィンリーにやられるとは。それが勝負というものでしょう。
Staying Alive、 どのチームが勝ちぬけるのでしょう。
Commented by Ray at 2006-05-21 08:48 x
見ましたよー。日本でも放映されたので2時まで起きてました。
ラシードが一発で決めてたら逆に勝敗はわからなかったんじゃないかと思えてきます。そして改めてベンに惚れ直しました。
Commented by yuko_mj23 at 2006-05-21 13:40 x
うふふ。勝ちましたよ、うふふふふふ。あーウレシイ。close gameだったけど、なぜかピストンズが勝つという確信が第1Qからあって、わりと安心して見てました。最後のオフェンスリバウンドもそうですが、残り1.4秒で、スリーを打たせないために、ベンがレブロンにファウルしたのにはしびれましたね。なんてスマートなんでしょう。あれで試合が決まりました。「経験の差」ってこれなんだなぁと改めて感心。

Game7、私はパレスで応援してきます。もちろんピストンズが勝ちます。お楽しみに。
Commented at 2006-05-21 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoopnba at 2006-05-22 11:58
吉おばちゃん、ども。ピストンズ経験値ってすごく大きいですね〜。どれだけ修羅場をくくってきたかが大事なんですね〜。
Commented by hoopnba at 2006-05-22 12:00
Rayさん、ども。日本はワールドカップが始まったらNBAプレーオフはどーするつもりなんですかね〜。ディフェンスでフランチャイズやってるベンってやっぱ怪物でしたね〜。
Commented by hoopnba at 2006-05-22 12:02
Yuko_mj23さん、ども。最後まで信じれるチームがあって羨ましいですね〜。ピストンズファンの経験値はニックスファンの何倍ぐらいに値するんでしょうね〜。


<< 泣くなお前の人生だ ノーガードのサンズ >>