人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
エルトン・ブランド
c0032016_13544411.gif
「クリッパーズは本物か。」

今日のゲームで2-2タイに戻したクリッパーズ。立役者はなんといっても宇宙人カセール。彼のリーダーシップによってプレーオフ経験のないチームを大事な場面でサポートしている。さらに今シーズンの隠れMVPエルトン・ブランド。彼のプレーで常にチームは安定している。特に相手ディフェンス数人に囲まれてもオフェンスリバウンドを取るブランドのプレーは驚異的だ。

さて今日のサンズの敗因はなんといってもナッシュとマリオンの得点不足。さらにLAで最も無名なプレーヤーラジャベルの調子良さは誰の目にも明らかだったにも関わらず、調子の悪いトーマスに大事な場面で3Pを打たせた戦術にも問題があっただろう。ラジャベルが打っていれば見ているファンも諦めのついたゲームだった。

しかしこのままクリッパーズが勝つとは思えない、クリッパーズは老兵カセール次第。カセールの調子が悪い時にスイッチするリヴィングトンがキーマンになるだろう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-15 14:24 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by Kenny at 2006-05-15 21:16 x
ここまでくると1試合ホームゲームの多いフェニックスのホームコート・アドヴァンテージは大きいですねー。
Commented by hoopnba at 2006-05-16 04:36
Kennyさん、ども。しかし厳しいゲームが続きますね〜。ウエスタンカンファレンスはファイナルに行くころにはフラフラじゃないでしょうかね〜。
Commented by MZ at 2006-05-16 08:02 x
そうなんです、宇宙人が何だかとっても活躍してますねぇ。
どうなるんでしょーか、サンズとの今後の対決。これまた見逃せません。
Commented by dabadabax at 2006-05-16 11:22
サンズの弱点を上手くついていますよね。マイク ダンリービーコーチの手腕だと思います。サンズのホームでもブランドを生かしていけるのではと思ったりします。ケイマンが戻ってこれるかも関係するでしょうが。
ところでところでレブロンがまたまたピストンズを破りました。ラシードの保証も神通力がなく。2勝2敗にするとは。スノウを是非描いてください。
Commented by hoopnba at 2006-05-16 11:36
MZさん、ども。正直どうなるかわからないですよね〜。ホームアドバンテージのあるチームが勝つ可能性が高いぐらいでしょうか。サンズももう少しゴール下で勝負できそうな気もするんですけど。どーも攻撃がワンパターンですよね〜。
Commented by hoopnba at 2006-05-16 11:47
吉おばちゃん、ども。クリッパーズはスタンダードな良いチームですよね。ムラが無い。カセール、モーブリー、ブランド、曲者揃いです。
Commented by Tacos at 2006-05-16 13:50 x
うーん・・・。レブロンがピストンズを破ったというより、ピストンズが自滅したような気がしました。 FG%低すぎ。意味もなく。

あ、ところで初めてコメントします、Tacosでした。
Commented by hoopnba at 2006-05-16 14:37
Tacosさん、初めまして。ホームゲーム恐るべしですよね。これからもよろしくお願いいたします。


<< オハイオはカーニバル バルボザ >>