人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
MVP2
c0032016_1315547.gif
MVP2

ナッシュがMVPを穫るということは「NBAが健全な証拠」かもしれない。
チームメイトから尊敬されているプレーヤーしか頂けない賞である。ような気もする。
MVPを穫るプレーヤーは「いい顔」している。ものである。

ナッシュがどれほど素晴らしいプレーをした時よりも、レーカーズとの第7戦、ラマーオドムに顔面平手パンチをくらわされたバルボザの肩を抱いてなだめているナッシュを見た時に「あ〜やっぱりナッシュがMVPなんだ。」と思ったのである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-05-10 13:17 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by dabadabax at 2006-05-10 23:36
今年は特にそうですね。レブロンにしても、ノビツキーにしても、ナッシュみたいにチームメイトを生かしてはいない。
ボリス ディーオウ、ラジャ ベル、リアンドロ バルボサ、エディ ハウス、そしてティム トーマスにしても、ナッシュがいるからこれだけ成長して、リーグ1位のオフェンス力が築き上げられた。すごいです。この勢いでサンズが立ち上がりそうな気がしません?
東のキッドのバックアップだったのに、ファイナルに2度もでたキッドは一度ももらっていないんですからね。
Commented by hoopnba at 2006-05-11 03:41
吉おばちゃん、ども。サンズ対ピストンズのファイナルになったら、もうこれほど待ち望んだファイナルは未だかつてないでしょう。
Commented by Kenny at 2006-05-11 06:49 x
おそらくチームの想像以上にRound1で体力を消費してしまったフェニックスですが、Round2を本来の実力を発揮して5試合程度で片付けられればファイナル進出の可能性が高まりますね。
Commented by hoopnba at 2006-05-11 09:17
Kennyさん、ども。なるほど体力も問題なのね。バスケやってない私にはわからない事、さすが、バスケットマン。
Commented by くらのすけ at 2006-05-11 14:40 x
本日の第二戦、早くも体力消耗の懸念が現実に。。。
ナッシュがもらえてキッドがもらえないMVPというのも確かに不思議ですね。チームを勝たせる、チームメートの能力を100%以上引き出す、ということでは甲乙付け難いですし、キッドの方がディフェンスは上だと思うのですが、東だとデトロイト並みの勝率でないと候補にもならないんでしょうか。(私はナッシュ命ですので、MVP受賞は素直に嬉しいですけど)
Commented by hoopnba at 2006-05-12 02:45
くらのすけさん、ども。私キッドに関してはけっこうひつこくて、2000-2001シーズン、ステフのネッツは26勝、2001-2002シーズン、キッドのネッツは52勝でカンファレンス1位&カンファレンスチャンプ。しかもキッドは2002-2003シーズンもカンファレンス1位。昨シーズンのナッシュと全く同じ状況。
2001-2002はダンカンがMVP。スパーズは2000-2001シーズンもカンファレンス1位なのでそれほどインパクトはなかったはず。
ナッシュが昨シーズンMVP取ったのなら、2001-2002にキッドがMVPを取ってないのがおかしいと思っているのです。
Commented by mi at 2006-05-12 14:47 x
時代も関係してるんじゃないですか? 最近は昔に比べてやたらとパスファーストポイントガードが必要だって言われてる気がします(悪いExampleさんがNYで勝つてないことも拍車をかけてるのかも)。
Commented by hoopnba at 2006-05-12 14:52
miさん、ども。そうですね。正直あのころのダンカンは凄かったし、シャックもクレージーだったし。


<< エイブリージョンソン監督 ラジャベル?誰? >>