人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
さらばフライ
c0032016_14381413.gif
Oh! Noooo!

フライが〜、チェイニング・フライが〜怪我してしまった〜!

調子に乗りすぎたネイトがゴールに突っ込むトロントのアンドレ・バレットを後ろからプッシュ、ゴール下で待ち構えていたフライの左足にパレットが倒れ込んでしまった。フライの左膝は見事に反対に曲がりそのままフライは起き上がれなくなってしまった。

後ろから相手を押してどーするつもりだったのかチームメイトの不必要なファールによって時期フランチャイズプレーヤーのフライが膝を故障してしまった。いつかは傷める膝だがこんな形で故障してしまうとは悔やみきれないであろう。何ともない事を本当に祈っています。

ゲームはもちろんフライの抜け代わりに入ったスターブリーがディフェンスをすることもなく、さらに「無理なペネトレイト」と「十八番の行き詰まりパス」でジ・エンド。

先シーズン、ペーサーズのジェメインオニールも同じ様にリバウンド着地失敗で膝が反対に曲がったが、「オニールの膝って柔らかいのね!」で元気にプレーしていたので大丈夫かもしれない。

スロー再生を見るとフライもとっさの判断で膝を曲げながらも避けてるようにも見えたので、もしかして軽い怪我で済むかもしれない。いやフライは頭良いので大丈夫だ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-03-22 14:56 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by Kenny at 2006-03-22 22:59 x
X線検査の結果はネガティヴだったようですが、心配ですね。今日あらためてMRIを受けるようです。hoopNBAさんがおっしゃるように、とっさに膝を捻らないように落ちた、と新聞には書いてありました。でも心配です。
ネイトも自分が原因だと自覚しているらしく、フライに「100回謝った」そうですが・・・。無事を祈るばかりです。
Commented by Kenny at 2006-03-23 07:55 x
MRIの結果、今シーズン絶望…。今後3週間は松葉づえで、復帰はサマーリーグの見込みだそうです。
Commented by hoopnba at 2006-03-24 03:38
Kennyさん、ども。って「え〜〜〜!絶望っすか。」あらら。
まあいきなり闘牛が突っ込んで来たみたいなモノですから、そーなりますよね。

実は昨日から家のケーブルテレビ&インターネットが使えない見れないで最悪の状態です。文明がないと家の中は静かなもんですよ。
Commented by yuko_mj23 at 2006-03-24 21:38 x
フライ、今季絶望とは、、、。

ニックスでまともなプレイをする貴重なプレイヤーなだけに本当に残念。でも彼のキャリアはこれからですよね。無理して次シーズンを棒に振ることがないように、焦らず、確実に怪我を治して、来季以降にまた元気なプレーを見せて欲しいです。

余談ですが、彼が帰ってきたとき、ニックスは、またまたたくさんの選手の入れ替わっていて、また違うチームになっているような気がしませんか・・・?
Commented by hoopnba at 2006-03-25 13:42
yuko_mj23さん、ども。フライは唯一ニックスファンの心の拠り所だっただけに辛いです、とっても。
もちろん彼が帰ってきたときには万全の態勢をとっておきたいものです。
まさかキャンビーの時みたいにフライを放出だけはしてほしくないです。それがオドムだったとしても。


<< アマレ復活 ヘイ、ラリー、ディフェンス >>