人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ピストンズと私の誤算
c0032016_18585814.gif
「0.1%の奇跡」

99.9%ピストンズの勝利と誰もが予想したニックス対ピストンズ戦。

実は私はそのゲームが行われている頃、お隣ニュージャージー州にてネッツ対レーカーズ戦を観戦していました。
コービーが最後の3pを外してネッツが執念のディフェンスで勝利し「あ〜やっぱりネッツはいいゲームするな〜。」と感心していたころ今シーズン始まって以来のとんでもない奇跡がザ・ガーデンで起こっているとはまさに99.9%ありえないと思っていました。

心地よい気分で家に帰ってESPNで他のゲーム結果をチェック。私は目を疑いました。ニックス勝ってる?ウソ?

ニックスの勝利を信じなかった自分を責めつつも、夜中の1時半から始まる再放送をかぶりつき見た。しかし気がついたらゲームは残り2分。げっ寝てしまった。

結局ミラクルを起こしたニックスのゲームをそれほど感動なく見逃してしまった、情けないニックスファンであった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-03-19 19:15 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by Kenny at 2006-03-19 19:37 x
残念でしたねー。聞いた話によると、ニックス戦に行く予定だったとか??
Commented by dabadabax at 2006-03-19 23:11
なんてことをするんですか。それでもニックスファンですか(笑)。
ネッツとレイカーズを見るなんて。弱いアトランティック ディビジョンの首位を見なくたって。まあ、コービーをカーターがコテンパにしたんだから許せるけど。
クロフォードかっこいいじゃあありませんか。ピストンズを破ったんですからね。今季一番の試合でしょう。でもまだ残りゲームに波乱を起こして欲しいものです。今晩のヒートなんかもやっつけて欲しいですね。4月10日のピストンズにはやられませんように。しっかり応援してあげてくださいね。
Commented by hoopnba at 2006-03-20 00:20
Kennyさん、申し訳ない。これからはニックスファンとして精進していく所存でございます。
セクション123、ロウ19、これ以上ない完璧なネッツのシート&リモ送迎にやられてしまいました。
Commented by hoopnba at 2006-03-20 01:32
吉おばちゃん、ども。JCのポテンシャルはかなり高いと私も思ってます。ラリー先生の元かなり安定したロールプレーヤーに変身してますよね。今日のヒート戦もやってくれるかな。
Commented by yuko_mj23 at 2006-03-20 22:16 x
hoopnbaさん&ニックスファンの皆さん、NY勝利おめでとうございます。

悔しすぎて言葉も出ません。hoopnbaさんが言ったとおり、NYに負けたことはかーーなーーーーりのショックでした。

リマッチ(4月16日)はパレスで行われます。しっかりとリベンジさせていただきますよ。ピストンズの選手たちは、NYに0.1%の可能性も残さないくらいの試合をしてくれるはずです。乞うご期待。

・・・今こんなことを言ってもただの負け惜しみですけどね・・(笑)
Commented by hoopnba at 2006-03-20 23:44
yuko_mj23さん、申し訳ない、勝っちゃいました。ラシード兄貴とリップが退場してしまったのでしかたないですよね。マクダイスはかなりカッコ悪いかったですが。(奥さんはきれいですが)
チームの完成度と成熟度ではピストンズが上ですが、ハングリーさではマイアミの方が上ですよね、今は。ウェードなんか目血走ってますから。


<< ヘイ、ラリー、ディフェンス ハングリー・スモールマン >>