人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
強いキングス
c0032016_12592292.gif
「やっときたキングス」

グッドな補強をしたかに見えたが、何故だかスタートダッシュに失敗し泥沼に入ってしまったサクラメント・キングス。NBAの話題にもあまり出なくなった静かなチームが悪童ロンロンを獲得してから、やっぱり強くなった。オマケに若手も活躍しだし、元々弱くはなかったというより強かったチームなので現在かなり強い。まだプレーオフ圏内には入ってないが、時間の問題だろう、たぶん。しかし今シーズンはやたら勝ちまくるチームが多いので、勝っても勝っても追いつくの大変かも。

ここらで最近めっきりおとなしくなって模範的センターになったブラッドミラーさんにオラオラとやって欲しいところである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-03-07 12:55 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by Kenny at 2006-03-07 20:24 x
開幕前から、本拠地変えるかもしれないだの、HC更迭の噂だの、ペジャが出て行きたいといっているだの、騒動がありましたからね。本調子に乗るまでに時間がかかりましたね。プレイオフは微妙な気がしますが。
Commented by jonathan at 2006-03-08 11:39 x
2年目のマーチンがいいですね~先のことを考えると毎年一人くらいは成長目的で選手を起用してほしいですね。このままでもプレオフは進出すると思うな~ ところでイラストはhoopNBAさんご自身でかかれているのですか?クールです!
Commented by hoopnba at 2006-03-08 13:36
Kennyさん、ども。ウエストも5位以下は混戦なので戦力の充実していないチームとかプレーオフ初めてのチームとかが、もしかして最後にコケるという事も考えられますよね。昨シーズンのキャブスみたいに。
Commented by hoopnba at 2006-03-08 13:41
jonathanさん、ども。
マーチンはボンジーの故障で見事にチャンスをモノにしましたよね。そーいう運も持ってるような気もします。
Commented by dabadabax at 2006-03-09 00:20
キングス、レイカーズに1.5ゲーム差まできましたね。アーテストがいるだけでこんなに違うなんて。起爆剤になっているようですね。ケビン マーティンも活躍しているし。プレイオフに出れるでしょうね。ホーネッツなんかが落ちるのでは思いませんか。グリズリーズに変わってロケッツもと思いますが、マクグレディがまた背中を痛めたようですね。

ところでニックス、ペイサーズに快勝しましたね。オメデトウございます。今頃祝杯でしょうか。クリッパーズもスパーズをコテンパにやっつけたし。ところでアイバーソンが選ばれなかったことについて、NYのメディアはどう言っていますか。スポイラのサイトで選ぶべきだったという記事を読みました。私も絶対そうだと思うのですが、、、 
Commented by 美月 at 2006-03-11 15:55 x
キングス、来てますね!
ま、あのメンツなら、今からでもシーズン終了までにウェスト4位とか5位まで上がれる力はあるとと思います。
今後は、ボンジーvsケビン マーティン、ラヒムvsケニー トーマスのチーム内競争が加速するんでしょうね~。

キングスとレイカーズが上がってきて、ホーネッツが辛くなってきましたね。
ウェストの4位以下は最後までもつれそう。
Commented by hoopnba at 2006-03-15 12:57
吉おばちゃん、ども。先週の水曜日からLAに行っていました。昨日帰ってきました。NBAもちっとも見れませんでした。帰って来たら仕事が山のように用意されていて家に帰れません。

キングス来ましたね〜8位ですか。ケニートーマスはいい仕事しますよね〜小猿みたいな顔してますけど。

バティエとリドナーは「?」ですよね。
アイバーソンですよね、選ばれなかった事は残念ですね〜。金メダルと取らせてあげたかったですが。

正直な事をいうと世界のレベルが上がってきてますし、よりシステムを尊重してくれるロールプレーヤーの方がオリンピックには合ってると思います。1ゲーム平均140点ぐらいとれるゲームをするなら別ですが、足し算でバスケをやってると足元をまたすくわれると思います。

PGは間違いなくビルアップスかCP3でしょう。ボールを持ちまくるプレーヤーは選ばれてないという事でしょうか。アリナスが入ってるのもAIが外れたのを考えると「?」ですが。ディフェンスのいいチームになると思いますが。
Commented by hoopnba at 2006-03-15 15:37
美月さん、ども。キングスは今日で7位まで来ましたね〜。凄い追い上げですね。

ホーネッツは7連敗、正念場ですね。


<< ハングリー・スモールマン デビルマンのようなベンゴードン >>