人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
奴が帰ってくるかも
c0032016_1432615.gif
「サンズ・リローディング」

今シーズン、最も注目されるはずだった男。
シーズン後半に入っても忘れられずに、さらに期待される男。
ウエスタンカンファレンスの本当のナンバー1センター。
奴が帰ってくるともう誰もサンズを止める事は不可能。

カート・トーマス故障、ナッシュ満身創痍。

アマレ復活近し(希望)

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-03-01 14:15 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by Kenny at 2006-03-01 16:19 x
昨日の新聞に、医師団から「5対5のドリルを開始しても良い」というGOサインを貰った、って書いてありましたね。
レギュラーシーズンに無理に出場するよりも、プレイオフに照準を合わせてくるような気もしますけれどね。
Commented by 美月 at 2006-03-01 18:16 x
アマレ復活後のフロントコートはどうなるんでしょう?

①SFマリオン PFトーマスおじさん、Cアマレ (ディアウ ベンチ)
②SFディアウ PFマリオン、Cアマレ (トーマスおじさん ベンチ)

②がサンズらしいかな。
(②でローテーションして、Cディアウってのが最もサンズらしいですが)

アマレは今ムリする必要は全く無いでしょうね。
ウェストの1位2位は確定だろうから、今後はプレイオフ1回戦で有利な相手とやれる様に順位調整するのと、ベンチに経験積ませた方がいいのかな。

3月4月にアマレ復活なら、プレイオフまでベンチスタートでも十分でしょう。
Commented by yuko_mj23 at 2006-03-01 20:58 x
昨季のプレイオフで、アマレの大活躍を見て鳥肌が立ったのを今でも覚えています。彼は完全にゲームを支配していた。どうしてあれでスパーズに負けちゃったのかと今でも悔しいです。今季は是非とも、パワーアップしたサンズ+復活したアマレで、スパーズだろうがマブスだろうがやっつけて欲しい。

そしてファイナルはピストンズと、っていうのが最高だなぁ。残念ながらピストンズは負けませんけどね(笑)
Commented by hoopnba at 2006-03-02 00:13
kennyさん、ども。
サンズはディヴィジョン1位で、マリオンもディアウもいますから少々サイズがなくても余裕ですよね、今のところ。
3月半ばぐらいから調整を兼ねて10分ぐらいで入ってくるのではと思ってますが。
Commented by hoopnba at 2006-03-02 00:31
美月さん、ども。
プレーオフにいきなり出て来て即活躍できるほどNBAは甘くないと思うので、私もベンチスタートで入ると思います。
今期1ゲームも出てないプレーヤーでこれだけ盛り上がるのはアマレぐらいですよね。やっぱ凄い奴。
Commented by hoopnba at 2006-03-02 01:25
yuko_mj23さんども。
昨シーズンのプレーオフはJJの怪我が痛かったですね。
それと基本的にはナッシュを押さえれば何も出来なかったサンズですから。スパーズはネッツとのファイナルで経験済みでした。

アマレはプレーオフで急成長して、最後にダンカンを超えましたから、あれは本当に鳥肌ものでした。

しかし今シーズンはディアウがいますから昨シーズンのプレーオフとは一味違うと思います。私も期待してます。
Commented by くらのすけ at 2006-03-02 13:38 x
アマレ抜きで勝ち続けてきたとは言え、ダントーニ監督も当初から「本来はナッシュ、マリオン、アマレがいる前提で脇役を揃えたチーム」って言ってますから、アマレが戻ってようやく本当のサンズなんでしょう。それにしても、仮の姿でリーグ最多得点て、化け物みたいなチームですね。この前、TVでちらっと言っていたのですが、ナッシュがPGをやってるチームが5年連続でリーグ最多得点なんだそうです。ナッシュがアマレとマリオンを操るオフェンス、ヨダレが出ますね(笑)
Commented by hoopnba at 2006-03-02 14:03
くらのすけさん、ども。今のサンズは昨シーズンよりも経験値はかなりアップグレードされてますよね。プレーヤーが結構大人ですよね。今シーズンは是非スパーズを破るサンズを見てみたいですね、個人的には。
Commented at 2006-03-02 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi at 2006-03-02 20:32 x
ディアウとか昔のウェバーみたいにハイポストでボールを受けてカットインか3Pラインで待ってる選手にパスできる選手が居ると、オフェンスがきれいにまわりますよね、楔がPG以外でももう一個できる感じで。 ディアウ私の今シーズンのMIPです。
Commented by hoopnba at 2006-03-02 23:51
miさん、ディアウは本当に良いロールプレーヤーで、しかもその才能はオンリーワン、彼しか持っていないセンスなので、とても貴重な存在だと思いますよ。
Commented by 美月 at 2006-03-04 15:50 x
サンズ、ティム・トーマス獲っちゃいましたね~。
入団した当日に試合出て、いきなり3P5本の20点ですか!
あまりの早業に、NBA公式HPの所属チーム更新が追い着いてない^^;
Commented by hoopnba at 2006-03-05 15:03
美月さん、ども。
サンズはお買い物上手ですね〜相変わらず。


<< 祝NYニックス2月以降2勝目 アイザイアが放出したグレートプ... >>