人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アイザイアが放出したグレートプレーヤー
c0032016_14164237.gif
「アイザイアに唯一大感謝している男ナジ・モハメド」

昨シーズン、遂に爆発した久々のグレートセンター、ナジ・モハメド。キャンビー以来やっと出て来たセンターにニックスファンは「これでセンターはなんとかなったぞ。」と思ったに違いない。そのモハメドをあっさりとトレードしたGMアイザイア。

今日のスパーズ対ニックス、第3クオーター終わった時点ですでにスパーズは100点。

モハメドは今やスパーズになくてはならないプレーヤーになり、チャンピョンリングも持っている。

ニックスファンの「辞めろアイザイア」コールとは反対に、モハメドはアイザイアのいる方角に足を向けて寝れないほど感謝しているに違いない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-02-28 14:32 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by Kenny at 2006-02-28 15:18 x
スプリーウェル→(トレード)→キース・ヴァン・ホーン→(トレード)→ナジ・モハメッド+ティム・トーマス→(トレード)→マリク・ローズ+エディ・カリー。

トレードによる人の流れをみていると、悲しくなってきてしまうニックスの現実。
Commented by mi at 2006-02-28 17:01 x
ポポビッチも彼が居なければ優勝できなかった、NYがくれた贈り物だって言ってましたよね。  最近はもしアイザイアが来てなかったら今のNYはどんなチームになってるか妄想がはやってます。 ええ現実逃避です。
Commented by yuko_mj23 at 2006-02-28 20:02 x
もー、NYがヤツをスパーズなんかにあげちゃったりするから、スパーズが更に強くなってしまったじゃないですか。それで優勝リングをかっさらわれたこっち(ピストンズ)から見たら、アイザイアが憎たらしいったらありません。

でも、やっぱり、NYという場所は、プレイヤーが活躍するのにはものすごくハードな場所なんでしょうね。メディアの数はすごいし、ファンの目も半端じゃなく厳しいし。。。だからNYを離れると、途端に活躍できちゃったりするのかな。

そう考えると、ニックスの昔のプレイヤーってすごいですよね。ユーイングとかスタークスとか。懐かしいなぁ。あの頃のニックスは本当に大好きでした。
Commented by hoopnba at 2006-03-01 08:50
Kennyさん、おかえり。同じ金使うならパットみたいにドカンと使ってほしいよね。って最近パットが立派に見えてきた。
Commented by hoopnba at 2006-03-01 08:52
miさん、ども。もし「アイザイアじゃなくデュマースだったら」妄想ならもう優勝してそうですね。
Commented by hoopnba at 2006-03-01 08:59
yuko_mj23さん、ども。それにしてもピストンズって怪我しないですよね〜。そこが凄い。

毎試合楽しめるyuko_mj23さんが羨ましい。

NYは確かにメディアの目が厳しいと思いますが、ファンはかなり寛大だと思いますよ。我慢しすぎて胃潰瘍になりそうですよ。
Commented by 美月 at 2006-03-01 18:22 x
アイザイアの「人(他チーム)に優しく、己(ニックス)に厳しく」という自己犠牲の精神と行動に、いつも心打たれます。

それに付き合わされてるファンとラリー先生にはたまらんものがありますが。

Commented by hoopnba at 2006-03-02 07:53
美月さん、ども。アイザイアほどやる事なす事が全て裏目に出る人いないよね。

今や他チームのGMからは「高額プレーヤー請負人」と呼ばれてるのでは。そしてニックスは「肩をたたかれた高給取りの最後の左遷先」NYの次はウェバーしかない。


<< 奴が帰ってくるかも NYファンの堪忍袋の緒が切れる >>