人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NYファンの堪忍袋の緒が切れる
c0032016_1401460.gif
「残り26秒で7点差、あなたはあきらめますか?」

第1クオーター残り8分切ってまだ0点のニックスに開いた口がふさがらず頭から煙が出ていたファンだったが、どうも調子に乗り切れず最後までキッド、カーター、ジェファーソンがプレーしなければいけなかったネッツに助けられ第4クオーター残り26秒の時点で7点差まで追いついていた、というか追いつかせていただいたニックス。

26秒、マーブリーの外したフリースローをRJがリバウンド、ネッツの攻撃が始まってカーターがドリブル、ハーフコートに入った所でカーターは止まった。そしてタムタムとドリブル、、、いつまでもその場でドリブル。たぶんカーターの頭は「?」。

「あの〜すみませんけど誰もディフェンスにいかないのは何故?????、マーブリーさんあなたナンバー1PGだよね??????、一人3ポイントライン付近でボーっとしてませんか???????」

7点差まで追いついたのは、ジャレンの気迫と、フライの根性と、フランシスの責任感だったのに。悲しい。

フランシスはまだ連携が取れてないので今日はしかたがないでしょう。まだホームで戦ってるというアドバンテージも彼にはありませんし。しかしまだニックスに染まる前に、顔がドンヨリしてくる前に何とかして欲しいとちょっと期待してしまいました。ワラをもすがるとはこの事でしょうか。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-02-25 14:14 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by Kenny at 2006-02-25 14:36 x
1Qと3Qが悪すぎでしたね。MSGのブーイングが目に浮かびます。
Commented by hoopnba at 2006-02-25 14:46
Kennyさん、マーブリーは左肩がまだ完治してないなら、今シーズンは出なくていいのに、というかそれを理由にベンチ外にしてくれないかなラリー先生。と思ってしまいました。
Commented by mi at 2006-02-25 15:58 x
今日の試合は見てないのでなんともいえないのですが、流行のニックス病(勝ち負け気にしない症候群)の彼が素敵なディフェンスをみしてたみたいで。 好きな選手じゃないですが、フランシス来てしまった以上は応援してします。 彼はバンクーバー行きたくない事件や、親友モーブリートレード事件そして今年の、自分自信のトレード騒動と情緒不安定になりやすいタイプみたいなので、NYプレッシャーに絶えれるか心配です。

スタッツを見た限り、GのTOは少ないですけど、これは例の崩そうとしないまわすだけのパスをしていたのでTOがすくないのか、それともドリブルしまくってパスをせずにいたのでTOが少ないのか、それとも単にラッキーだったのかどうなんでしょう?
Commented by hoopnba at 2006-02-26 15:59
miさん、ども。NYニックス学園バスケットボール部はプレーがどーのこーのとそういったレベルではありません。残念ながら。

私もいまさらなですが、ニックスの事をストーリーにした事を反省してます。私がドンヨリしてしまうので。

それとバスケ部はゲームで負けても彼らは全然平気なんです。それはサラリーではぶっちぎりでチャンプだからです。だからアイザイアさんも余裕で笑っていられるんですよ。「俺ぐらい使える金持ってねーだろ」ってね。
Commented by yuko_mj23 at 2006-02-28 05:17 x
ニックス、なかなか勝てなくて、見てるほうも辛くなりますね。しかも今日は王者スパーズと対戦。望みはあまり無いですよね。。。

> それはサラリーではぶっちぎりでチャンプ

これ、良いポイントをついてますね!サラリーが高いせいで、モチベーションが下がってしまうのだとしたら悲しい。ファンのお金で成り立っているというのに!

我らがピストンズは相変わらず堅実経営、低予算で手堅い選手を集めた職人軍団です。でもベンチがちょっと手薄で、スパーズやマブスの層の厚さが羨ましい。。。NYの半分くらいでいいから、パーッとお金を使って、確実な働きをしてくれそうなベンチプレイヤーを獲得できたらなぁと時々思います。
Commented by hoopnba at 2006-02-28 09:33
yuko_mj23さん、ども。ESPNでNJ戦を観ていたら

「マブリー+フランシスのサラリー=ピストンズのスターター5人のサラリー」

と大きくフリップが出てきました。正確には30ミリオンと33ミリオンですが。他にもフリップ出てきましたが忘れました。

サラリーだけでいうと、マーブリーとフランシス2人だけで、ピストンズをギャフンといわせれるという事になりますね。

完全にNYはバカにされてる。恥ずかしい次第です。
Commented by mi at 2006-02-28 17:06 x
来年にプリンスとビッグベンのお給料が上がっても、マーブリー、フランシス、ローズとピストンズ5人でいい勝負だったりして。 ヒューストンいれたら確実に勝っちゃいますね。
Commented by hoopnba at 2006-02-28 23:33
miさん、ども。もう一つフリップ思い出しました。

「マーブリー+フランシスのサラリー=ボブキャッツ全員のサラリー」です。

正確には30ミリオンと33ミリオンですが。


<< アイザイアが放出したグレートプ... NYの財布を持ってる男 >>