人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ハッピーな男MVP
c0032016_14115729.gif
「ハッピーな男MVP、ムッシュー・トニー・パーカー」

オールスターゲームはイーストが逆転で勝ちレブロン・ジェームスが最年少オールスターMVP記録を更新した。

オールスターはもう豪華極まりなく、第3クオーター終盤から両チームとも本気モードに突入し見応えのある素晴らしいゲームになった。誰がどーだったと書く必要も全くない、さすが皆さん負けず嫌い。大変楽しませて頂きました。

シューティングスターズでは1発でハーフラインからシュートを沈め、サンアントニオチームを優勝させ、美しい女優の彼女エヴァ・ロンゴリアに絶えず声援を送ってもらい、オールスターゲームにも出場したフランスの色男トニー・パーカー。彼は今年のオールスターの中で一番幸せな男だったに違いない。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-02-20 14:40 | ●イラスト入りストーリー | Comments(7)
Commented by 美月 at 2006-02-20 22:27 x
初めまして!美月と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
NBA観戦(感染?)暦14年目で、ハマったきっかけはオリジナル・ドリームチームでした。

さて、オールスターですが、年々雑な試合になってきてる気がします。
今年も、3Qにピストンズ軍団がディフェンスで締めなければ、発散した展開のままだったような...

結局、今年のオールスター見ていて、自分の中で盛り上がったのは、
○ビッグベンがブロック連発した時。
○シュガー・レイの頭部が、ドレクスラー化してきてるのを発見した時。
○チームが負けそうになった瞬間、”Mr.81点”が羊の皮を脱いだ時。
の3回でした。

それよりも、今年はやっぱりネイトのダンクが一番良かったな。
後半戦、例のNo.1ポイントガードを飛び越えてやって欲しいですね(笑)
Commented by yuko_mj23 at 2006-02-21 00:22 x
トニーの彼女、いっつも試合見に来てますねぇ。。。アツアツ(死語?)だなぁ。トニー本人もGQマガジンに出るほどのクールな男だし、なんて豪華なカップルなんでしょう。

今年のオールスターは例年になく、ものすごく期待していたんですが、金曜日から日曜の夜までずっと、期待以上の素晴らしさでした。良かった良かった。
Commented by yuko_mj23 at 2006-02-21 00:23 x
横ですが、美月さんへ

全く同感です。シュガー・レイの頭とそれまでわざとらしいほどに沈黙を守っていたMr.81が本性を表したとき(羊の皮なのか化けの皮なのか・・・笑)。

しかし、シャックとコービーがゲームの中でちょっとじゃれあっていたのを見たときは、なかなか嬉しかったです。いつまでもいがみあっているのは嫌ですもんね。

あと、私はピストンズ狂なので、4人が同時にコートに立った瞬間涙が出るほど感動しました。ピストンズの「オールスターゲームにしてはちょっとシリアスな」ディフェンスのお陰で試合が面白くなりましたよねー。ベンのブロックには、NBAやバスケのことを何も知らないうちの旦那までもが、「おぉ!すごい!」と言ってましたからね。うふふ、そうでしょう?やっぱりベンはすごいでしょう!?と私まで鼻高々。えへへ。
Commented by hoopnba at 2006-02-21 01:23
美月さん、初めまして。
私も日本でBS放送が始まってNBA・特にブルズ戦が放送されてた時代から見始めました。ブームでしたから。ブームになると怖いですよね、根付かないから。

完全にハマったのはNYに来た98年の翌年98-99年シーズンからです。97-98年ジョーダン・ブルズ最後の年にはNYにいたのですが、プレーオフもぼーっと観てた記憶があります。勉強で忙しくてそれどころじゃなかったので。(今では勉強どころじゃないだろ!って思ってますが。)

だから私はかなりの初心者なので適当な事ばっかり書いてます。

昨日のビッグベンのブロックは凄かったですね〜。あと最後カーターのダンク失敗で跳ね返ったボールをウエストの誰かが取って3ポイント決めてたら凄い事になってたなと思います。まさかあの万事休すの状態でダンク失敗してハーフコートまで跳ね返ってくるとは誰も思ってなかったでしょうけど。
Commented by hoopnba at 2006-02-21 01:26
yuko_mj23さん、ども。彼らはもう立派なセレブですからね〜。本当に今年のオールスターはよくぞスーパースターの皆さん協力してくれました。って感じですよね。オールスターのダンスもかなりウケましたし。
Commented by dabadabax at 2006-02-21 16:20
いやー、今年のオールスターは面白かったですね。見所満載でした。
ネイト ロビンソンのあのダンクも歴史に残るでしょうし、ピストンズの4人衆の活躍、あれがなかったら勝ちはなかっただけに、レブロンのMVPはなかったでしょうから、本当にすごかった。
それだけに後半の熾烈な争いが楽しみです。ニックスも少しはよくなることを期待しましょう。アイバーソンのトレードはないとオーナーが言っているといってましたが、どうでしょうね。アイバーソンを出してチームがよくなるとはとても思えないですが、、、
パーカーはラップのCDの発表をヒューストンでやったみたいですね。エヴァももちろん来てましたが、何かリック フォックスのようにならないといいですが、、、
Commented by hoopnba at 2006-02-22 00:12
吉おばちゃん、ども。パーカーは既にFOX化しているような。でもパーカーはフランスでも既にセレブだろうしFOXとはレベルが違うかも。どちらかというとロドマンのようにならなければOKかなとも思ってます。

しかしレブロンももうちょっと楽しそうな顔すればいいのにね〜。笑顔に無理がありますよね。シャイなんでしょうか。


<< NYの財布を持ってる男 5−7フィートのダンク王ネイト... >>