人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
5−7フィートのダンク王ネイト・ロビンソン
c0032016_150582.gif
















「ダンクが出来るだけで既に反則」

今日はスゴかった。言葉では説明できない。

スキルチャレンジのウェードのスピードに驚いたかと思えば、7フィートのノウィスキーの3ポイントに感動し、イグオダーラのリンク背後からの危険きわまりないダンクに度肝を抜かれ、ネイトにトドメを刺されました。

プロフィールには5-9フィートと書いてあるが、実は5-7しかないネイト・ロビンソンがダンクコンテストで優勝した。みなさん、見てください。そして叫んでください。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-02-19 15:20 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by Kenny at 2006-02-19 15:28 x
観ました!しびれました!
Commented by リエ at 2006-02-19 15:29 x
はじめまして。いつも楽しく拝見せていただいてます。
5-7なんですね、ネイト・ロビンソン…更に驚きました。
とはいえ、日本では放送されないので、ネットでハイライトを観ただけなのですが、いや、叫びましたとも。ホントに。
Commented by manta at 2006-02-19 15:36 x
はじめまして、管理人様のイラストとコメントを毎回楽しみにしています。NBAの日本の公式サイトにあるNBA TV Broadband でダンクコンテストなどのハイライトがみれます。既出ならごめんなさい。
Commented by hoopnba at 2006-02-19 15:43
Kennyさん、ネイトがやってくれたよ〜。(涙)
Commented by hoopnba at 2006-02-19 16:01
リエさん、ども。面白かったですね〜、今年は特に。ネイトはボールがしっかりとつかめない上に限界ジャンプでダンクしますから、何度も何度も失敗しました。しかし観客はブーイングせずに大声援を送ってましたよ。
Commented by hoopnba at 2006-02-19 16:05
mantaさん、はじめまして。この分だと明日のオールスターゲームもスゴいことになるんじゃないでしょうか。楽しみですね〜。
Commented by メルブロ at 2006-02-19 17:21 x
ハイライトで見ました。文句なしのチャンピオンです!しかもスパッド・ウェッブを飛び越えるとは!!
Commented by mi at 2006-02-19 18:03 x
ネイト5-7ってショック。 身長一緒だ。 まあそれはそれとして、私もスキルチャレンジのウェイドドリブルでコーンをまわるときのスピードに驚きました。 他の選手より明らかに重心低い感じでしたね、なんか彼がドリブルでレーンにはいってあれだけダンクできる理由が分かった気がします。
Commented by dabadabax at 2006-02-19 23:42
日本では放送がないので、まったく延長にまでなったなんて分かりませんでした。現地のお兄さんに電話してやっと分かった次第です。まったくねえ。でもすごかったですね。あれを見た人はすべて盛り上がったことでしょう。ついでにぜーーんぶ見たかったです。
延長は14回とか15回とか失敗した後に決めたんですって。そこまであれだけ小さい選手がエネルギーを残していたのがすごいって書いていましたが、そうだったんでしょうね。
Commented by hoopnba at 2006-02-20 01:31
メルブロさん、ども。ウェブも覚悟決めてましたね〜。ネイトの右膝が顔をかすめてましたから。

イグオダーラもアイバーソン越えでもやったら大逆転だったのですが、アイバーソンはそこまでは協力できなかったみたいですね。(笑)
Commented by hoopnba at 2006-02-20 01:37
miさん、ども。そーなんですよウェードがFLASHと呼ばれる理由がハッキリと理解できました。ナッシュが遅く見えたぐらいですから、誰も彼を止める事はできないでしょうね。
Commented by hoopnba at 2006-02-20 01:56
吉おばちゃん、そーなんです。プロセスがとても面白かったんですよ。ネイトの体力にも驚かされました、あれだけ失敗したらもう飛べなくなるでしょうに。イグオダーラも一回バックボードに頭ぶつけましたから。
Commented by yuko_mj23 at 2006-02-21 00:07 x
いやーーーもう、すごかったですね!ネイトが最後まで諦めないで頑張る姿だけでも超感動したのに、最後にすごいのを決めてくれましたよね。A.Iも素晴らしかったです。今年は本当にレベルの高い争いでした。二人両方にスラムダンクチャンピオンの称号をあげたかったですね。


<< ハッピーな男MVP イグオダーラMVP >>