人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャレン・ローズがやってきた。
c0032016_5345534.gif
「ジャレン・ローズ」

ニックスファンにジャレン・ローズはと聞けば、トロントでもシカゴでもなく、ペーサーズのローズと答えるであろう。レジーミラーと同じぐらい忌々しいプレーヤーであった。時代は変わるものである、あのジャレン・ローズがニューヨークに来る日がくるとは。

今日はローズのNYホームデビュー戦であった。感想はというと「他のどのプレーヤーよりもプロ。」だった。ジャレンの絶妙なパス(そこまで絶妙ではなかったが、自称ナンバー1PGと比べるとかなりまともなパスである。)に反応出来ずボールと取りこぼすプレーヤー続出。確かにいままでのニックスのPGではありえないパスなので反応しろといっても無理なのだが。

結論としてはシカゴに家族を残してプレーも上の空のベテランセンター、Aデーヴィスよりも、33歳老兵ではあるが、厳しいプレーでNYニックスの若手にとって良い見本になるであろうジャレン・ローズの方が良かったというところか。

かたやジャレン・ローズのいなくなったラプターズはこれからさらに強くなるであろう。おっさんジャレンに気を遣わなくて良くなったモリス・ピーターソンは正SGとして、そしてFのスターターにルーキー、ヴィラヌエヴァが遂に入り、よりシンプルで若いチームに生まれ変わった。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2006-02-06 05:29 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by Kenny at 2006-02-06 07:14 x
残3秒の3pシュート(スウィフトにブロックされたヤツ)だけが余計でしたね。しかし、残3秒までは素晴らしかったと思います。数字は申し分ないですし。
でも、この1試合だけでなく、シーズンを通してポイント・フォワードができるかどうかは微妙ではないでしょうか???
Commented by makoto at 2006-02-06 09:51 x
デイビスは契約が今年までだからトロントにとってはサラリー対策でしょうね。ローズの高額サラリーを来期払わなくてよいだけでも、このトレードに価値はあったと思います。トロントの将来はいっきに明るくなったと感じました。ちなみに僕はカーターがいなくなってもトロントが好きなんです。ピーターソンとボッシュ、ビラがローズがいない効果でどんどん活躍してくれることを願います。そして、なんとかしてデイビスにセンターでプレイしてほしい!昨年のモーニングと同じにはならないでほしいです・・・。
Commented by hoopnba at 2006-02-06 10:27
Kennyさん、ども。確かにシーズン通して活躍するかどうかは疑問ですね。しかし今日は何といってもスーパーボウルですから、ローリングストーンズですから、そっちが気になってたりします。
Commented by hoopnba at 2006-02-06 10:31
makotoさん、ども。トロントは本当に願ったり叶ったりでチームを一気にスリム化できて良かったんじゃないでしょうか。
Commented by くらのすけ at 2006-02-07 12:09 x
これでニックスのサラリー総額も125百万ドル、来シーズンもペニーの分が減っても110百万ドルですか。ピストンズの倍以上払っててこの成績ですから、気が滅入りますな。。。とにかくローズには給料に見合った活躍をコンスタントにして欲しいです。
それにしても、チームのケミストリー醸成を見守る時期というのは、永遠に来ないんですかねぇ、ニックスには。。
Commented by nick_h at 2006-02-07 23:32 x
おお、復活したんですか。気付かなかったですよ。
復活おめでとうございます。
(やはり81点とったKOBEにはもうあの一件以来触れる気はないようで。。。笑)

とにかく!Fantasyリーグの方、まだまだ諦めてないんで覚悟しておいてください。
この前のH2Hでの対戦はスカっとしました! =)
Commented by hoopnba at 2006-02-08 11:33
くらのすけさん、ども。ローズに期待を寄せていいる私達ってヤバくないですか?と客観的に薄々感じている今日この頃です。
ニックスについていろいろ書こうとは思うのですが、ネタを考えれば考えるほど、情けなくなりますね、実際。
Commented by hoopnba at 2006-02-08 11:59
nick_hさん、ども。わりと軽〜く復活してしまいました。

Fantasyは私はかなり前半はラッキーだったと思っています。このまま逃げ切れるほど甘くないリーグなので。

オールスターが終わって後半戦に入るとチームもプレーヤーもやる気が変わるので新しいヒーローが4〜5人出て来ますから、そのプレーヤーを取ったチームが勝つと思います。もちろんその中の一人はアマレです。ヒューズはキャブスの誰かが故障しない限り前半と同じかなとも思ってます。前半活躍したプレーヤーは後半故障もしくは調子を落とします。特にプレーオフ進出の可能性のなくなったチームのプレーヤーで来季の契約もしっかりとしてあるプレーヤーは無理をしませんから。突然ベンチプレーヤーがスターターになって活躍する事もありますモー・ウィリアムスのように。と分析しているのですが、いかがですか?
Commented by nick_h at 2006-02-09 13:31 x
なるほど。確かにMoはくるかもしれません。Fordは得点力低いですし。まあでもMoは6thMan活力系&4thQ男じゃないすか。わかりませんけど。日本のリーグパスだとほんとわかりません。みれませんし。悲しい。

後半のヒーロー…。うーむ。
Cavsのサシャは良い感じですね(LAのサシャはだめだめ)。
あとLALのB.Cookとかはきそうです。あとベタですけどペジャは確実に後半でかいでしょうね。

個人的にはJ.Terryが怪我してDevinHarris大活躍大化けを期待してます(笑
Commented by hoopnba at 2006-02-09 15:08
nick_hさん、ども。モーは昨シーズンの話です、すみません紛らわしくて。

Cookってさすがですね〜。私もチェックしていますよ〜。まだ入れ替えるほど信用はしてませんが、FG%にはお互い苦労してますから魅力的ですよね。


<< NBAのファンタジスタ スーパーヒューマン >>