人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
最も期待ハズレなチーム・オブ・ザ・クォーター
c0032016_15393635.gif
「ディスアポイントメント・チームNJネッツ」

若手の成長と動けるベテランを揃えたネッツは今シーズンかなり期待されていたが、見事に期待を裏切りESPNに「最も期待ハズレなチーム・オブ・ザ・クォーター」に選ばれてしまった。

しかし私はニックスの次にネッツが好きだ。隣りの州だからというのが主な理由だが、成績はイマイチだが、どっかの金持ちチームと違っていいプレーヤーが揃っていて負けたとしても観ていて楽しい。負けても次に期待させることの出来るチームだ。しかし中堅どころのチームはいつも、あと一人足らない。ネッツの敗因はオフの補強失敗が大きくひびいている。

PGジェーソンキッド、ボールが渡ると観客全員が彼のプレーに注目する。
SFリチャード・ジェファーソン、その献身的なプレーはファンに感動を与える。
Cネダド・カースティック、猛者に果敢に立ち向かう、気の弱い若きセンター。
SGヴィンス・カーター、元祖ダンク王だが、まだ彼のプレーにファンは納得はしていない。

ん〜、確かにもう一人役者が足りない。


ちなみに、彼らのチームはどこでしょう。

PG、どこにいってもチームを低迷させる自称ナンバー1PG
SG、最近弟を亡くしたが健気にプレーしている。しかし不調なのはずーっと前からだ。
SF、今年で2年目。そのエネルギッシュなプレーでファンを1ゲームに1度だけ魅了する。
PF、最もまともで真面目なルーキーにして早くも時期フランチャイズプレーヤーに内定。
C、週に1ゲーム活躍する。リバウンドもブロックも大してしない不整脈持ちのセンター。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-12-17 15:32 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
Commented by くらのすけ at 2005-12-17 16:44 x
またまた、くらのすけです。私もネッツには超失望している一人です。最低でも5割はキープして、デトロイトやマイアミとも互角に戦って東を盛り上げて欲しかったのですが。。。ベテラン選手ってシーズン後半にならないとイマイチ気合が入らないんですかね?
ニックスがお先真っ暗な今シーズン、せめてお隣さんのネッツにはプレーオフの二回戦くらいまで行って長ーく楽しませて欲しいものです。
Commented by Kenny at 2005-12-18 01:30 x
ネッツはオフの補強で、獲ろうとする選手が怪我で入団できないってのが2回ありましたからね。もともと、失望するってほどのチームではなかったのではないかなぁ、と思ってみたりもします。

ニックスのSF、2年目です。
そしてニックスのC、また怪我して、またしばらく欠場です。

P.S. くらのすけさん、おひさしぶりです!


<< 最も期待ハズレで最も失望させる... 2005-2006シーズン1/4経過 >>