人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミ、スタン・ヴァン・ガンディ監督辞任
c0032016_13403459.gif「マイアミ、スタン・ヴァン・ガンディ監督辞任、後任にプレジデント、パット・ライリーが監督就任」

「家族と過ごす時間がない」が理由でスタン・ヴァン・ガンディ突然の辞任劇。
普通ならアシスタントコーチやら、他のコーチを探すのだが、噂通りというか、案の定パット・ライリーが監督に就任した。

「家族と過ごす時間が大事」だという理由など、監督になった時から分かってる事だし、シーズンを終了して辞めればいいことだ。誰がどう見ても辞めさせられている。
「家族以外、誰も信じれなくなった。スポーツでさえフェアではなくなってしまった。もううんざりだ。」と言いたいのであろう。

チームはパットの私物じゃない。しかもアシスタントコーチ時代からパットに仕えてきたスタンを利用し最後はマイアミから追い出した。とんだ茶番劇だ。

さらにシャックの復活を利用してパットライリー監督就任いきなりの快進撃で自らの能力をアピールしようという魂胆丸見え。そんなに甘くはないよ、今のNBAは。

今年自らかき集めてきたマイアミが優勝できなかったときパットライリーが責任を取って辞めれば潔し。来シーズンも残るようだといくらマイアミファンだって黙っちゃいないだろう。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-12-13 04:29 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
Commented by makoto at 2005-12-13 16:11 x
開幕前に予想されていた通り、ライリーがヘッドコーチになってしまいましたね・・・。僕はカーターから本格的にNBAを見るようになったので、昔のことはあまり知らないのですが、ライリーってそんなに悪い人なんですか?成績だけみたら、すばらしいコーチにしか見えないですよね。
あと、Yahooにマイアミが調子悪いのはスタンのせい?シャックのケガのせい?ってアンケートがあって、80%以上が近くシャックのケガのせいって結果でした。ものすごく同感です。やっぱライリーがコーチになりたかっただけなんですかね。
Commented by hoopnba at 2005-12-14 02:23
makotoさん、ども。コメントを書いていたら長くなりすぎたので投稿しました。makotoさんは、とても素直な方で私は(私はちょっとツイストしてますから)大好きです。


<< パットライリー新監督 アーテストがペーサーズに飽きた? >>