人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アーテストがペーサーズに飽きた?
アーテストがペーサーズに飽きた?_c0032016_1162462.gif「アーテスト、トレード希望?」

アーテストがトレードを希望している。ペーサーズには苦い思いでが多いのであろう。新しくプレーヤー人生を始めたいらしい。さらに興味深い事は、「ウエストに行ったとしても最後は故郷ニューヨークに戻りたい。もしもクリーヴランドに行ったとして、レブロンのバックアップになったとしても嫌じゃない。もしもクリーヴランドが完璧だったら、ニューヨークに行く。」とまで言っている。

ようはキャブスが第一希望で、ないなら故郷ニックスということらしい。NYにやってくるネッツも候補かもしれないが。

ここからは推測だが、ペーサーズがアーテストを引き留める事を諦めた場合(ゴネ始めたプレーヤーを引き留めたケースはあまりないので可能性は高い)、

キャブスに行けば、グッデン+1人か、マーシャル+1人がペーサーズに行く事になるだろう。アーテストがディフェンシブプレーヤーに徹してプレーしてくれれば、正直優勝が見えてくる。しかしオフェンスしたいとなれば、グッデン、マーシャルのほうがロールプレーヤーとして使える。アーテストを使うのは賭けに近い。チームが崩壊するか優勝するかだろう。

さてニックスに行くとなれば、交換はマーブリーと言いたいが、ラリーバードがマーブリーを欲しいとは言わないだろう。ペーサーズ好みといえばフライかクロフォードぐらいか。どちらにしてもフライは出したくないので、なんとかマーブリーで3角トレードをしてもらいたい。

わたしがラリーバードなら、ニックスではなくブルックリン・ネッツとトレードをする。トレードの相手は絶対にリチャード・ジェファーソンしかいない。そうなるとアーテスト+フォスター辺りで2対1トレードになるか。しかしネッツがRJを放出するということは大変な決断でもあるが。

もし現実になればNYニックスはヤバい。本当に「マーブリー・トレード伝説」(マーブリーがいなくなったチームは次のシーズンにカンファレンス優勝する)。

このイラスト"あり"ならクリックアーテストがペーサーズに飽きた?_c0032016_1185472.gif
by hoopnba | 2005-12-11 16:42 | ●イラスト入りストーリー


<< マイアミ、スタン・ヴァン・ガン... 今シーズンのスリーパー達 >>