人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
次期ニックス、フランチャイズプレーヤー
c0032016_13292787.gif「チェイニング・フライ」

2005年ドラフト8位、アリゾナ大卒、6-11フィート、22歳。チェイニング・フライ。
次期NYニックスのフランチャイズプレーヤーに現在最も近い男である。

現在平均15.5ポイント、5.7リバウンド、0.8ブロック、フィールドゴール51.1%、フリースロー84.7%だが、過去9ゲーム中7ゲームは20ポイント以上を記録している。

センターとしてスタートしたフライだが、その得点能力の高さからSF、PFのようなプレーを現在している。ずば抜けた身体能力があるわけではないが、バスケIQはかなり高く、無理のないプレーをする。

彼の最大の特徴は運である。ラリーブラウン監督就任時に入団。ニックスがこれから変わろうとしている、ラリーブラウンでなければスターターとしては起用されていないであろう。さらに若くしてラリーブラウンに巡り会いバスケットを教え込まれる事はこれからの長いプレーヤー人生に最も価値があるであろう。まさにタイミングがいいのである。そしてラリーブラウンに鍛え上げられた若いプレーヤーは少なくとも良いロールプレーヤーになる。

チェイニング・フライ、デヴィッド・リー、トレーヴァー・アリーザ。この3人が明日のNYニックスを創るのである。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-12-06 13:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by Kenny at 2005-12-09 07:42 x
それでもフライはCで使いたい!
#3を放出してドラフト1巡目指名権を獲ろう!そして今度こそオーソドックスなPGを獲ろう!

PG:正統派新人 SG:ネイト SF:アリーザ PF:リー C:フライ

スモールラインナップだけど、東でなら充分通用すると思いますよ。
で、若手とドラフト選手で補強(SG、PFあたり)を続けて、5年で優勝を狙えるチームになると。
Commented by hoopnba at 2005-12-09 16:08
Kennyさん、ども。SGネイト?私の中ではスーパーヒューマン・ネイトはスターターではないのですが現在のところ。若手中心なのでやっぱりPGはラリーの好きな(私も好きな)ベテランBナイトで。バックアップで正統派新人PG。フライはPFゴゾル系ではと個人的に思うのです。結果的にはCよりもリバウンド取るPFという路線。Cにはただただリバウンドとブロックをするプリジビラを〜(個人的に好きなのですバニラゴリラっていうニックネームも)
Commented by Kenny at 2005-12-09 17:15 x
ネイトはPGではなく、SGでしょう(というか、「そういう使い方があってもいいなぁ」という希望的観測ですが)。ブラウンがHCになって、「マーブリーをアイヴァーソンのようにSGにコンバートしよう」的な話が多いですが、むしろSGにコンバートすべきはネイトなんじゃないかな、と。

でも、こういうの↓もありかも。
PG:正統派新人 SG:アリーザ SF:リー PF:フライ C:バトラー

これは、最初のとは違って、大き目のラインナップということで。
あくまでも若手主体、でもカリーは計算しない、というのがメインテーマですが。
Commented by hoopnba at 2005-12-10 00:06
Kennyさん、ども。ネイトがPGでは難しいというのは賛成です。もちろん若いので修正の余地はふんだんにありますが。フライぐらいの頭脳があれば良かったのですが。キッド、ナッシュ級のPGはコーチの戦術以外にもちゃんと勉強してないとダメみたいですね。
Commented by hoopnba at 2005-12-10 00:15
Kennyさん、フライを今流行りのPC(ポイントセンター)にするという手はありますよ。で、BナイトとJプリジビラで脇を固める。私たちの中では期待のリー、アリーザには死ぬほど練習してもらって(正直、上位チームだとベンチ入りも危うい/親心)SG以外は確保という所かな〜。


<< 今シーズンのスリーパー達 恐竜ヴィラヌエヴァ >>