人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NYニックス5勝目
「NYニックス5勝目」

見に行ってきました〜MSG。ブルズ戦!第3クォーター残り8分のクロフォードのブラインドバックパスからアリーザのスラムダンク炸裂で劇的に同点にし、それ以降逆転を許す事なく、第4クォーターに入ってもファンの不安をよそに安定したゲーム展開で勝ちました〜!

ブルズはというと、NYから去ったスゥートニーとハリントンが安定したプレーを見せてニックスファンに溜め息をつかせていたが、ニックスもブルズからきたAデーヴィスが要所を締めるディフェンスで存在感を見せていた。

点差が開いても「ディフェンス」の声を止めないニックスファン。気持ちは痛い程わかる。そういう私も声がガラガラになってしまった。

アリーザ、いいぞ。彼はエンターテイナーだ。スタジアムを一番盛り上げる男。
[PR]
by hoopnba | 2005-12-01 13:43 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(5)
Commented by ☆みゆ☆ at 2005-12-01 15:30 x
でへへ☆遊びに来ちゃいました~☆
今ニックスのHPでダイジェスト見たばっかり☆
クロフォードのパスは凄かったですね!
いやぁ!やっぱりニックスが勝った日は気分がいい~☆
Commented by くらのすけ at 2005-12-01 15:45 x
はじめまして、くらのすけと申します。いつも楽しみに閲覧させて頂いてます。
さて、私もTVで観ましたが、ニックスでブラインドバックパスからスラムダンクだなんて、ファン歴二年で初めて見ました(笑) フライもいいダンクを決めますが、やっぱりアリーザは跳んでる滞空時間が長いので絵になりますね。第4Qはいつも通り裏切られるんではないかとハラハラしましたが、ニックスもやれば出来るじゃないですか。
昨オフのトレードの嵐でなんだか愛着が薄れかけてしまっていたのですが、ルーキー三人とアリーザの活躍のお陰で、ニックスの試合を観るのが楽しい今日この頃です。(あと、マーブリーも一皮剥けるのではと、まだ期待しています)
Commented by hoopnba at 2005-12-01 23:30
☆みゆ☆ さん、ども。MSGで既に3回ほど、肩を落として帰ってたので、昨日は気持ちよく帰れました。帰ってからもMSGチャンネルでもう1回ゲーム見てしまいました。
Commented by hoopnba at 2005-12-01 23:48
くらのすけさん、はじめまして。確かに今までのニックスのPGでそんな事するプレーヤーはいなかったですね〜。クロフォードの独特のフェイントといい、ボードにパスしてリバウンド取ってシュートとか、いろいろ面白いことしますから見ていて楽しいですね〜。フライはミドルレンジからのシュートをするブラウン監督の作戦で、オフェンスリバウンドを取れるポジションに入れないでアリーザとかにやらせてるのが、ちょっと気になる。リバウンドはかなり重要なのでブラウン監督も頭いたいでしょう。
それと、ネートが最近アシストしないでペネトレイトやってるのがちょっと気に入らない。マーブリーほどスキルがあるわけでもなく、結局フェイントもなく無理矢理シュートしているネート。
ネートにとってこの時期が一番売り込むチャンスなのに、このままだと完全にベンチに入ってしまいますね〜。
と勝ったから余裕のコメントになってしまいました。
アリーザ、フライ、リーはいい。
Commented by dabadabax at 2005-12-03 23:34
良かったですね。でも昨日のピストンズ戦、前半こそ互角だったものの、後半はやはり力の差がまじまじと出ましたね。いいようにやられていました。でもMSGでみられるなんて羨ましい。やはりホームのファンの前で勝つと、盛り上がるでしょうね。監督も若手をどんどん起用しているから、見ていて楽しいんじゃないですか。勝てばね。


<< さよならコービー。 アランゾ・モーニング >>