人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NYニックス初勝利
「NYニックス遂に初勝利!」

フィールドゴール53.9%これが全てだった。今日はよくシュートが入った。マーブリートレード噂が吉と出たのか、マーブリー呪縛から開放されたプレーヤー達がゴールラッシュ。そして今日のヒーローはトレーバー・アリーザだ。2004年ドラフト2巡目43位ピック。ニックスのドラフトの奇跡だ。13ポイント、6アシスト、5リバウンド、そして4スティール。6点差まで追いつかれたニックスを支えたのはアリーザのプレーだ。そしてもう一人は2005年ドラフト1巡目8位のルーキー・チェイニング・フライだ。19ポインと、6リバウンド、1スティール、1ブロック。アリーザとのコンビネーションは抜群だ。

ひとつだけ苦言を言うとすればキングスは弱かった。ビビーと特にジェーソン・ハートに助けられた。フィールドゴール%の悪さとココ一番で彼達がことごとくミスをしてしまったのがキングスの敗因だろう。ペジャまでボールが渡った時はそれはそれは恐ろしい事になっていたのだがニックスは助けられた。しかし今シーズンのペジャは孤独だ。もしかしてアブゥルラヒームのせいかもしれない。

ともあれ初勝利にご満悦である。
[PR]
by hoopnba | 2005-11-14 13:47 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(5)
Commented by nick h at 2005-11-15 00:13 x
おめでとうございます!遂にですね。
日本のLeaguePassもこの試合だったんで、Kingsのほうが好きですけどKnicksおめでとう!という感じで楽しかったです。

Pejaは。。。確かに孤独ですね。早くBibbyの調子が戻ればいいのですが。SARより去年のKennyThomasのほうがチーム的に良い気がする。あと!Fryeのゲームも気に入りましたよ。もうちょっと筋肉つけて経験積めばかなり良い選手になりそうですね彼。
Commented by hoopnba at 2005-11-15 00:31
nick hさん、ども。キングスは絶対にケニートーマスの方がいいですね。彼はロールプレーヤーですから全員が活きるのでは。SARはブレーザーズが染み付いてしまっていますね。個人プレーしかできないようで流れでは得点できないみたいですね。彼にボールが渡るとプレーが止まりますからバックコートとフロントコートが完全に分離しますね。オフェンスは左で受けて逆サイドにドリブルしてゴール前でジャンプシュートというジノビリの逆パターンっぽい感じですが完全にスピード不足なのでドライブしても囲まれてましたね。上手くいけばファールもらって3ポイントプレー、だめならマーブリーと同じでパスコースを慌てて探すことになります。ネッツはSAR取らなくて良かったですね。
Commented by dabadabax at 2005-11-15 23:44
ご無沙汰しました。今日もニックス勝ちましたね。コーチブラウンがこのリーグでは連勝をするのはとても難しいといいながらもとても嬉しそうでした。当然でしょうが。すごいプレッシャーだったでしょうね。
昨日のマーブリーとの笑顔は本当に絵になりましたね。キングスもジャズもちょっとおかしいのではという弱さにも助けられましたが、ニックスがロードで2勝するなんてすごいことですね。これでNYも少しは盛り上がる?でもネッツも何気に弱いし、ニックスもまだまだ強いとは程遠いし、盛り上がるのにはまだ時間がかかるでしょうが。
Commented by hoopnba at 2005-11-16 00:06
吉おばちゃん、ども。そーなんですよ。キリレンコのいないジャズは負けて当然。完全にチーム崩壊してましたから。ジャズ以外だったら負け試合ですね、ニックスも最悪でしたから。勝っても心からは喜べないですね。
ネッツもカーターのサポートが大変なんだと思いますよ。カーターは斜に構えてますから、いつも。明らかにリアクションが他のプレーヤーとは違いますからね〜。キングスのケニートーマスぐらいがPFで来てくれるとありがたいのですが。
Commented by hoopnba at 2005-11-17 11:48
郭さん、はじめまして。メール送りましたよ。届きましたか?


<< NBA No.1センター NYニックス再建計画の噂 part2 >>