人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アラン・ヒューストン引退
c0032016_12362239.gif 「1ショットの英雄」

アラン・ヒューストンが引退した。アランヒューストンルール適応させることなく、「ニックスのフランチャイズプレーヤー」としてバスケ人生の幕を閉じた。ヒューストンと言えば、1999年シーズン、プレーオフを8位で通過したニックスが、1位のヒートを最終戦で破ったときの最後に逆転のシュートを打ったヒーローだ。さらに、と言いたいところだが、後にも先にもこのプレーしかヒューストンを語る材料はない。しかしあのゲームを録画したテープを今でも大切に私は保管している。ヒューストンは、たった1ショットの英雄だったが、あの1ショットがニックスをカンファレンスチャンピョンにさせた。

結局はその後大した活躍もなく、90年代後半のアメリカバブルの申し子のようなヒューストンだが、いなくなると寂しいものだ。これで、ユーイングと共に戦ったプレーヤーは一人もいなくなった。

中途半端にほころびを取り繕う様に補強してきたニックスだが、ラリーブラウンを迎えそろそろ大胆な改革をし、新しい強いニックスを作って欲しいものだ。

このイラスト"あり"ならクリックc0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-10-18 12:36 | ●イラスト入りストーリー


<< ファンタジーゲーム参加者募集[無料] ファンタジーゲーム参加者募集[無料] >>