人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ハリケーン・カトリーナ救済ゲーム[ニュースブレーカーズ]
ヒューストンロケッツで2度のチャンピョンに輝いたスタープレーヤーであり、現在TNTスポーツチャンネルの解説者をするケニー・スミスの号令でハリケーン・カトリーナによる被害者の為の救済オールスターゲームが今日9/11夜11時から開かれた。ゲームには500人の避難民を無料招待した。

ゲーム前30人のプレーヤーは現地を訪れシェルターで避難生活をしている人々のために物資を運搬するなどの救済活動をし、さらに1人最低$10、000以上の寄付をした。

ゲームはというと、本気でもないし調整中のプレーヤー達なので3ポイントをエアーボールしまくりと、大した事はなかったが、ファン投票ではなく選ばれたプレーヤーの顔ぶれは結構面白かった。ロンアーテストが出場していて思わず「お〜」と言ったのが一番の驚きだった。

さらに10/10にスパーズ対ヒートのカトリーナ救済ゲームが行われる予定である。本気でプレーはしないだろうが、とりあえず来シーズンのファイナルに限りなく近い2チームだけに見逃せない。

c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-09-12 13:14 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
Commented by dabadabax at 2005-09-13 00:33
カトリーナの被害は本当にすさまじいみたいですね。こちらでもニュースでやっています。アメリカではこういうときにスポーツ選手も寄付をしたり、さまざまな援助をしてたいしたものだと思います。
ゲームがつまらないのは仕方ない。でもアーテスト、コービーもいたんでしょ。ヒートvs.スパーズも面白いかもしれませんね。
それにしてもホーネッツは他のアリーナでぷれいしなくてはいけないなんて気の毒です。でも頑張ることが人々の希望になるでしょうから、全力を尽くして欲しいものです。
Commented by hoopnba at 2005-09-13 01:30
吉おばちゃん、私もこーいう時のアメリカのアスリート達のボランティアには本当に感心します。今回の事は貧困地域住民の救助が遅れたという事で「人種差別問題」に発展していますから大変です。しかも南部ですから。「わざと」「人災」と言われてますよ。と話はここまでにしないと日本人が口を挟めるほど軽い問題じゃないので。
ともかく、似た環境から這い上がってNBAで活躍しているプレーヤー達は本当に苦労しているのだな〜と、彼らのヒーローなんだとつくづく思いました。ちょっと言いたい放題書き過ぎだなと私の文章を反省している今日この頃です。


<< 来シーズンのグリズリーズ[スト... ベイビーブルズ満2歳[ストーリー] >>