人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
来シーズンのLAクリッパーズ[ストーリー]
来シーズンのLAクリッパーズ[ストーリー]_c0032016_14322648.gif「いつもとチョット違うクリッパーズ」

LAといえばレーカーズ。万年プレーオフを逃すもう一つのLAチーム、クリッパーズのファンには未だに会った事がない。でも密かにクリッパーズが好きだと思っている人は少なくない。私もちょっと好きだ。なにげに面白いと思っている。そう実はクリッパーズは思ったよりも弱くないのだ。昨シーズンクリッパーズは37勝45敗。レーカーズは34勝48敗。お世辞にも強いとは言えないがプレーヤー達はとても面白い。

昨シーズンのロースターはCクリス・カーマン、PFエルトン・ブランド、SFボビー・シモンズ、SGコーリー・マゲッティ、PGマルコ・ヤリック。

来シーズンのロースターはCクリス・カーマン、PFエルトン・ブランド、SFコーリー・マゲッティ、SGカッティーノ・モーブリー、PGサム・カセール。ベテランプレーヤーのいるクリッパーズはめずらしい。来シーズンのクリッパーズはルーキーの登竜門ではない。

もともとディフェンスの弱いチームだっただけにボビー・シモンズを失ったのは痛い。モーブリーは騒ぐ程のプレーヤーでもない。しかしカセールが健康なら昨シーズンと変わらないかカセールのゲーメイク次第では良くなる可能性もある。カセールは顔はへんだが、ヤリックよりもセンス抜群だ。平均20ポイント前後取れるプレーヤーが4人いると考えるとクリッパーズも悪くないと思ってしまう。来シーズンも是非もうひとつのLAチームよりも良い成績を上げてもらいたい。

このイラスト"あり"ならクリック来シーズンのLAクリッパーズ[ストーリー]_c0032016_1185472.gif
by hoopnba | 2005-09-09 14:12 | ●イラスト入りストーリー


<< レーカーズ帝国[ストーリー] NBAオフシーズン・レポート[... >>