人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
c0032016_1417872.gif「マイケル・フィンリー、やっぱスパーズか」

マイケル・フィンリーはヒートでもなく、サンズでもなく、ウルブズでもなく、ピストンズでもなく、スパーズへの移籍を決断した。マブスは最悪の相手に塩を送ってしまった。

当然チャンピョンリング狙いでいくと実績からいってスパーズに間違いはない。が、この移籍はスパーズに良い結果をもたらすかどうかはわからない。この移籍は何故かマローンとペイトンを思い出す。

とは言うものの、スパーズには誰でも入れるというわけでもない。確実に補強が出来なければいくらフィンリーでもスパーズは拒否していたであろう。いくらスパーズを否定しようと思っても何も思い浮かばないくらいスパーズは真面目で地道なチームだ。そういう意味ではレーカーズとは違う結果になるかもしれない。

[コメント]もしも私がフィンリーでもスパーズに行くでしょう。チャンピョンになれなくてもスパーズでプレーした経験は確実に将来に身を結びそうですから。 余談ですが、好きでもなんでもないプレーヤーのイラストはあまり似ないという事が判明。まあしかたないか。

c0032016_13363616.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-09-01 13:44 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by メルブロ at 2005-09-01 15:30 x
フィンリーがスパーズ入りしたら、ガード陣は完璧ですね!ジノビリが不調になろうが、控えにバリー、バンエクセル、フィンリーがいるんですからねー。
 何気にスパーズも戦力アップをはかってますね。ヒートは派手に戦力補強してますが、スパーズはいい補強なんですが何だが補強も地味な感じがします。
Commented by hoopnba at 2005-09-01 22:37
メルブロさん、ども。スパーズはディフェンディングチャンピョンですから、戦略を変更する必要もないし、プレーヤーはまだまだ若いし、昨シーズンの弱点をマイナー補強で十分なので、今オフの補強はスパーズにしては派手かななんて思ったりもしています。でも確かにヒートに比べると地味ですね(笑)、それほどシャックとウェードへの負担が大き過ぎたという事でしょうか。
Commented by big shot hina at 2005-09-02 00:21 x
「チャンピオンチームに移籍した」と「チャンピオンを奪回するために移籍した」の例え、よくよくわかります!だから、マロペイは、なぁんだかみっともない印象だったのに対し、オーリーはめちゃめちゃかっこいいし、バリーも「男」なんですよね。
なあるほどお。
どうでもいいけど、オーリーは、あのムキムキの上半身を、よくあんな細長い脚で支えてられるもんですね。
あと、フィンリー加入でバリー放出というウワサをちらほら聞きますが、それは回避したい…。
Commented by meddler at 2005-09-02 01:37 x
最近こちらの存在を知り、以来、楽しみに読ませていただいていますが、今回の記事にはご記憶違いがあるのでは?
ペイマロも「チャンピオンを奪回するために移籍した」方です。果たせませんでしたが…
02-03シーズン、LALはスパーズにカンファレンスセミファイナルで破れ、続いてダラス、ネッツに勝ったスパーズが2度目の優勝をしました。二人がLALに移籍したのはそのオフシーズンで、確かマローンの「スパーズに敗れて優勝を逃したからこそレイカーズに加わる気になったんだ」というコメントも有ったはずです。
Commented by hoopnba at 2005-09-02 03:04
meddlerさんのおっしゃる通りです、申し訳ございませんでした。
レーカーズは1999ー2000シリーズから3年連続チャンピョンになってまさに常勝軍団でした。その年だけスパーズが勝ったというだけで世間一般にはレーカーズがチャンプ。という意味でチャンピョンチームに入ったと書きました。
それにマローンがメディアに何を言ったかは知りませんが、ジャズ一筋の男がレーカーズに行く理由が「スパーズに敗れて優勝を逃したからこそレイカーズに加わる気になったんだ」というのはどーでしょう。それならレジーミラーのように「最後までジャズで優勝を目指す」のほうが説得力ないですか?やっぱりチャンピョンリングが欲しかったんですよ。でもアスリートなら当然そう思うでしょう。私はそういうタイミングだったという意味で書かせていただきました。誤解を招いてしまって申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
Commented by hoopnba at 2005-09-02 03:59
big shot hinaさん、ども。確かにオーリーのあのごっつい上半身を支えている細井足での伝説のスラムダンクはびっくりですよね。
スパーズもなんだかんだ言ってもチャンピョンですからプレーヤーのギャラも上げるしかないしで、台所事情は大変なんじゃないでしょうか。


<< NBAオフシーズン・レポート[... 気になるブレーザーズ[ストーリー] >>