人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
c0032016_13403459.gif「スタン・ヴァン・ガンディ監督は未だ監督候補」

余程のプレッシャーがかかっているのか、優勝するためにパット・ライリーが掻き集めたプレーヤー達を指揮する監督ヴァン・ガンディはプレジデント、パット・ライリーに未だにテストされている。トレードの人選も蚊帳の外だったガンディは別に希望したわけでもない人材にもかかわらず使い切れなかったらクビになるのは、ちょっと可愛そうだ。

スプリーとカセールを取りシーズン1位でプレーオフに出たが、結局カンファレンスファイナルで破れたウルブズ。はたまたマローンとペイトンを追加し万全の体勢で挑んだもののピストンズに負けたレーカーズのように、戦力を追加しただけでは勝てないのは、今や常識でありサルでもわかっている。頭の良いスタンならJウィリアムスとAウォーカーを入れただけで勝てるとは思ってないだろう。

兄スタンも弟ジェフと同じように、シーズン途中で辞任する可能性が大だ。

そうなるとパットライリーが「しかたなく監督に返り咲く」という美味しいシナリオもある。そーなると来シーズンは最悪の結果になってもスタンのせいに出来るし、悪くない。と思っているのではないかと、パットに好意を持ってない私はつい考えてしまうのである。

[コメント]監督の交代は期限無しだが、シーズンが始まる前からこれでは、監督もプレーヤーも嫌気がさすだろうに。

c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-08-25 14:02 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by big shot hina at 2005-08-25 23:54 x
hoopnbaさん、イラスト最高ですね。nbaはアジのある顔のプレイヤーが多いので、これからも楽しみにしています。
ドリュー・グッデンに和のテイストを感じるのはわたしだけでしょうか。もし本当にアジアの血が流れていたら、親しみがわくんだけどなあ。
Commented by hoopnba at 2005-08-26 03:02
big shot hinaさん、ども、ありがとうございます。イラストはウェブ用に小さく描いてますので拡大するとボロボロなんです実は。今までで描きにくくて断念しそうになったのはJジョンソンですね〜。顔は普通で若いのでまだキメのポーズがないので、大変でした。今でも似てないな〜って思ってます。
Commented by MZ at 2005-08-26 12:38 x
どのイラストもマジで、”バリうま”ですよ。
ヨイショじゃないです。
Commented by hoopnba at 2005-08-26 22:32
MZさん、ども。ありがとうございます。確かに最初に描いたフィンレイよりはうまくなっているような気がします。今後もご期待ください。
Commented by dabadabax at 2005-08-27 00:36
私もすっごく楽しみに見ていますよ。
ところでパット ライリーは本当はもう一度コーチをやりたいのは山々なんでしょうね。でもヒートではすごく悔しい思いをしているだけにできないのでは。でもでも今はどうにでもできる立場にありますよね。さてさてどうでるか。負けが込んできたりすると出てくるかもしれませんね。はたまたプレイオフのどこかで躓くと。心底嫌いなのね。
Commented by hoopnba at 2005-08-28 03:41
吉おばちゃん、パットはジャバー、マジックのレーカーズ時代と最後のニックスから全く勝てない、時代遅れの監督っていう感じですからね〜。それを周りも口に出して言わないのがヒシヒシと感じてるんじゃないですか。過去の栄光じゃなくて、もう一度センターステージに立ちたいのでしょう。元々裏方で満足するデュマースやバードのように人間出来てないですから彼は。イメージとしては草刈正雄やミッキーロークと同じですね。


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>