人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
c0032016_13403459.gif「スタン・ヴァン・ガンディ監督は未だ監督候補」

余程のプレッシャーがかかっているのか、優勝するためにパット・ライリーが掻き集めたプレーヤー達を指揮する監督ヴァン・ガンディはプレジデント、パット・ライリーに未だにテストされている。トレードの人選も蚊帳の外だったガンディは別に希望したわけでもない人材にもかかわらず使い切れなかったらクビになるのは、ちょっと可愛そうだ。

スプリーとカセールを取りシーズン1位でプレーオフに出たが、結局カンファレンスファイナルで破れたウルブズ。はたまたマローンとペイトンを追加し万全の体勢で挑んだもののピストンズに負けたレーカーズのように、戦力を追加しただけでは勝てないのは、今や常識でありサルでもわかっている。頭の良いスタンならJウィリアムスとAウォーカーを入れただけで勝てるとは思ってないだろう。

兄スタンも弟ジェフと同じように、シーズン途中で辞任する可能性が大だ。

そうなるとパットライリーが「しかたなく監督に返り咲く」という美味しいシナリオもある。そーなると来シーズンは最悪の結果になってもスタンのせいに出来るし、悪くない。と思っているのではないかと、パットに好意を持ってない私はつい考えてしまうのである。

[コメント]監督の交代は期限無しだが、シーズンが始まる前からこれでは、監督もプレーヤーも嫌気がさすだろうに。

c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-08-25 14:02 | ●イラスト入りストーリー


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>