人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
c0032016_12401141.gif
「デレク・アンダーソン、ロケッツ移籍決定」

ブレーザーズからAヒューストンルールによりウェバーにかけられたPGデレク・アンダーソンがたった1年$1.67ミリオンでロケッツに移籍した。
アンダーソンは昨シーズン9.2ポイント、3アシスト。ブレーザーズでは活躍できなかったが、ロケッツのジェフ・ヴァン・ガンディの好きなタイプのPGだ。ジェフによって適材適所で活躍の場が与えられるに違いない。タイプ的にはチャーリー・ワードに似た天才肌だ。

来シーズン、ヒューストンはボブ・スーラ、マイク・ジェームス、チャーリー・ワードのPGにデレク・アンダーソンが加わりPGの補強は修了だろう。

[コメント]しかしヴァン・ガンディのロケッツってニックスのようだ。パトリック・ユーイング、チャーリー・ワード、ウェザースプーン(解雇されたが)とヴァン・ガンディって結構兄貴肌なのね。

c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-08-23 12:18 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
Commented by メルブロ at 2005-08-23 16:58 x
ジェフは好きなHCですね。なんせLJとZOの乱闘でZOの足に必死掴んで止めたり、キャンビーがフェリー(恐らく)を殴ろうとしたのを怪我してまで止めましたからね!
 彼ならアーテストも抑えられるかも?
Commented by hoopnba at 2005-08-23 22:29
メルブロさん、ども。私もジェフは好きですよ。確かに何度もジェフのバーコードが乱れるのを目撃しました。(笑)
Commented by dabadabax at 2005-08-24 00:29
D.アンダーソンは確かに力はあるけど、土壇場で力負けするヤオ ミンと未だファーストラウンド突破が叶わないT-macのメンツはダンカンのチームには劣るでしょう。V.ガンディのパワーを持ってしてどこまでいけるか。強固なDといいながら穴がいっぱいあるように見えますが、どうでしょう?オラジュワンのときのロケッツのような絶対的な強さが欲しいです。ユーイングよりオラジュワンがずっと好きでした。
ところでイラストいいですね。毎回同じことを言ってるけど、楽しみです。
Commented by hoopnba at 2005-08-24 00:56
吉おばちゃんの言う通り、私も正直、ヤオミンは中国からやってきためっちゃ背の高いセンターというだけで、シャックと比較されたりしますが、実際は比較にもならない数字しか残してない。

バッテリーの切れかかった電動歯ブラシみたいに「最後まで動いてくれ〜。」と願っても「磨ききれないのは、スイッチを押したときから分かっていたのさ。」とちょっと期待した自分に自己嫌悪になる。ヤオミンは、そんなプレーヤーです。


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>