人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
c0032016_3184375.gif「アランゾ・モーニングもう一年ヒートでプレー」

アランゾ・モーニング35歳。2回の腎臓移植を乗り越えカンバックしたが、全盛期の面影は無く引退もささやかれた。そして昨シーズン途中、古巣マイアミに帰って来た。ゾーと言えばマイアミの顔、シャック、ウェードといえど、ゾーの人気には叶わない。
そしてゾーは来シーズンに選手生命の全てを賭けてチャンピョンになるためにプレーすることを選んだ。

ゾーに数字の話など愚問だ。ニックスの天敵、マイアミの闘将アランゾ・モーニングの最後のプレーを見届けましょう。

[コメント]最後はマイアミで骨を埋める事を選んだモーニングは元祖フランチャイズプレーヤーとして立派である。でもマイアミは応援できないのであった。

c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-08-20 13:31 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by えり at 2005-08-21 02:12 x
ニックスのファンだった頃ZOは天敵でした。ニックスとヒートはまるで双子のようなチームで7戦までもつれて最後にヒートが負けたときのZOのコートに倒れた姿は忘れられません。いつのまにかレジー同様最高のエネミーを愛してしまうのがスポーツの素晴らしさなのでしょうね。今年はこれと言って応援するチームもなかったのでまあ、インディは無理無理だからZOとエディにチャンピョンになって欲しくて応援してました。それなりに「活躍」してリングを獲得して欲しいものです。
Commented by hoopnba at 2005-08-21 06:22
えりさんはニックスファンだった?確かにお金の使い方も双子のようなニックスとヒートですね。
Commented by dabadabax at 2005-08-21 22:37
そんなことを言わないでゾーを応援してあげてください。あのニックスとの死闘に勝てなかったゾー。男ゾー、ここにありというプレーで優勝したいでしょう。もしかしたらイーストは制することができるかも。ピストンズ、ペイサーズがかどこまでいけるかでしょう。このイラストもかっこいい。もうちょっと顔がこわもてならもっといいと勝手なことばかり。うまいです。
ところでレジー ミラーの新しい仕事みました。バークレーらと一緒に解説ですって。そっちも楽しみです。早く始まらないかと思いますね。是非彼の話を聞きたいです。
Commented by えり猫 at 2005-08-22 00:27 x
ニックス命でしたよー!ジョーダンが復帰した開幕戦、MSGで初生観戦しました。あの頃から瓦解していきましたよね、ニックスは。スプリーがレイデンの首を締めてないかと(笑)心配していました。
それにしても hoopnba さんは絵がお上手ですね。とってもいい雰囲気だと思います。
Commented by hoopnba at 2005-08-22 01:24
吉おばちゃん、「人差し指を立てて、天を仰いでいるゾー」を描こうと思ったのですが、ニックスファンには、いまいましいポーズなのでやめました。ゾーは男の中の男。でもシーズンが始まったらパットライリーがちらちら写るので、たぶん応援できないと思います。ただファイナルに出れば、絶対に応援します。
Commented by hoopnba at 2005-08-22 01:35
えり猫さん、ニックスは来シーズンもプレーオフぎりぎりをウロウロすると思います。上手くいって6位ぐらいでしょう。プレーヤーの故障よりもラリーブラウン監督の健康が鍵を握りそうです。


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>