人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
c0032016_3154919.gif「ブライアン・グラント、サンズ移籍」

LAレーカーズからAヒューストンルールによって解雇された。ベテランPFブライアン・グラントがフェニックス・サンズと1年$1.67ミリオン+2年目オプション契約をした。

昨シーズン、レーカーズでは3.8ポイント、3.7リバウンド、0.3ブロック。故障上がりだったとはいえスターの面影はNBAで一番美しいドレッドロックスを持っている事ぐらいだ。来シーズンどこまで動けるのかはわからないが、ドレッドロックスは伸び続ける。

サンズはCカート・トーマス、Cパット・ブルクなどフロントコートの補強をしている。ラン&ガン+ディフェンスの強化をしたいのであろう。がディフェンスのいいラン&ガンのチームというのは可能なのであろうか。少し疑問だ。さらに昨シーズンのサンズはラン&ガン+3ポイントという夢の様なチームであったが、JJ、Qリッチのいない来シーズンは3ポイントが落ちるのは目に見えている。何か中途半端なオフェンシブチームになってしまうのではないだろうかと思ってしまいがちだが、来シーズンのアマレは相当クレージーに活躍するのではないだろうか。たぶんもう彼を止める事ができるプレーヤーはいないだろう。アマレのスピードにはシャックもダンカンもついていけそうにない。強いて言えばビッグベンぐらいか。さらにマリオンとMVPナッシュとよーく考えるとかなり贅沢なチームである。欲を言えばベテランよりも若いタフガイを補強するのが正解ではないだろうか。

[コメント]どんな補強であれ、来シーズンはサンズに是が非でもスパーズを倒してもらわないと困るのに、かなり不安なオフシーズンである。余談ではあるが、私は昔ドレッドロックスをしていました。だからドレッドロックをしているプレーヤーについ目がいってしまうのです。

c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-08-19 11:34 | ●イラスト入りストーリー


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>