人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
c0032016_3154919.gif「ブライアン・グラント、サンズ移籍」

LAレーカーズからAヒューストンルールによって解雇された。ベテランPFブライアン・グラントがフェニックス・サンズと1年$1.67ミリオン+2年目オプション契約をした。

昨シーズン、レーカーズでは3.8ポイント、3.7リバウンド、0.3ブロック。故障上がりだったとはいえスターの面影はNBAで一番美しいドレッドロックスを持っている事ぐらいだ。来シーズンどこまで動けるのかはわからないが、ドレッドロックスは伸び続ける。

サンズはCカート・トーマス、Cパット・ブルクなどフロントコートの補強をしている。ラン&ガン+ディフェンスの強化をしたいのであろう。がディフェンスのいいラン&ガンのチームというのは可能なのであろうか。少し疑問だ。さらに昨シーズンのサンズはラン&ガン+3ポイントという夢の様なチームであったが、JJ、Qリッチのいない来シーズンは3ポイントが落ちるのは目に見えている。何か中途半端なオフェンシブチームになってしまうのではないだろうかと思ってしまいがちだが、来シーズンのアマレは相当クレージーに活躍するのではないだろうか。たぶんもう彼を止める事ができるプレーヤーはいないだろう。アマレのスピードにはシャックもダンカンもついていけそうにない。強いて言えばビッグベンぐらいか。さらにマリオンとMVPナッシュとよーく考えるとかなり贅沢なチームである。欲を言えばベテランよりも若いタフガイを補強するのが正解ではないだろうか。

[コメント]どんな補強であれ、来シーズンはサンズに是が非でもスパーズを倒してもらわないと困るのに、かなり不安なオフシーズンである。余談ではあるが、私は昔ドレッドロックスをしていました。だからドレッドロックをしているプレーヤーについ目がいってしまうのです。

c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopnba | 2005-08-19 11:34 | ●イラスト入りストーリー | Comments(4)
Commented by dabadabax at 2005-08-20 00:17
ちょっとご無沙汰しました。グラント、サンズがとりましたね。3ポイントは明らかに劣るでしょうが、ウェストを制するためには絶対にディフェンス強化が必要なのが身に沁みたのではないでしょうか。
グラント、ここに行けば活躍できるのでは。コービーのいるレイカーズよりずっといいと思います。
イラストすごくいい。写真よりずっとインパクトがあると思います。上手ですね。昔ドレッドにしてたんですか。あれってシャンプーどうするんですか。選手は汗をかいてかゆくならないのかといつも思うのですが。毎日シャンプーするわけにはいかないでしょ。
Commented by hoopnba at 2005-08-20 00:51
吉おばちゃんのアドバイスで、ブログが一段とパワーアップしました。
ドレッドロックスの時は週一のシャンプーでした。黒人の人はもっと洗ってないです。とても手入れされているように見える黒人ドレッドの女性でも2週間に1回程度です。ただ、彼らはココナッツオイル等でにおいをごまかしてます。手入れは黒人でさえとても大変なのです。ボブマーリーのような本気ドレッドは手入れなしですが。私はドレッドロックスを研究して極めたのでこれが本当の話です。(自信満々)私のプライベートのHPで結構ドレッドの質問が来ますので良く答えてます。
ただ、金持ちドレッドさんの場合、多分専属のヘアデザイナーが毎日手入れしてるのでは。ブレードのアイバーソン、スプリーなんか絶対に自分ではできませんからね〜。一回の手入れに$300ぐらいかかったとしても経費で落ちるし、テレビ映りもプロの仕事ですから金かけてるんじゃないでしょうか。私もお金があったらそーします。
Commented by dabadabax at 2005-08-22 13:08
イラスト、本当に惚れ惚れと見ています。写真よりずっといいと思います。オリジナル満点です。日本ではHOOPとDunk Shoot、それにNBA新世紀くらいしか雑誌はないですが、サンプルを送ってみたらどうでしょう。NYでのNBAの話題も載せて。以前写真家で大のニックスファンDunk Shootに記事を書いてた大井さんにNYでお会いしたことがあります。その方もドレッドに詳しかったです。
でもいつも思うのですが、アイバーソンのようにあれだけひっつめて結ってたら痛くはないのかとか、汗をかいて痒くならないのかと。黒人の人たちも週1や2しか洗わないとなると、痒くないのかと。見ているほうが痒くなるんですけど。アイバーソンなどになると専属のヘアデザイナーがついてまわるんですってね。お金は嫌になるほどあるのでしょうから。
Commented by hoopnba at 2005-08-22 13:34
吉おばちゃん、AIのようにブレードにして痛いのは髪の生え際なのです。なので日本人は神経が細やかなので強く引っ張られすぎるとズーっと頭痛がします。でも黒人の髪の生え際にはちょろっとしか髪の毛が生えてないのです。だから生え際はブレードする必要がないので日本人よりも痛くないと思います。それに小さい頃からブレードしているので慣れてるので大丈夫です。
ドレッドロックスは黒人でも痒いのですが、ココナッツオイルは匂いをごまかすのとかゆみ止めの効果もあります。もちろん日本人には効きませんが。アフロの黒人でも手入れが大変なので直毛の
日本人はもっと大変です。私のドレッドロックスは黒人に「どーやったらそんなに綺麗になるの?」と逆に質問されるほどでした。
イラストの件は最初にアメリカのHOOPとかInsideとかに聞いてみようかな。アドバイスありがとうございました。


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>