人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンダース氏永眠
c0032016_5485867.gif

「サンダース氏永眠」

ウルブズのプレジデント&HCフリップサンダース氏がガンで60歳という若さでお亡くなりになりました。
サンダース氏といえばケヴィンガーネット時代のウルブスのHCを10年勤め。その後ラリーブラウンHC更迭後のピストンズHC、その後ウィザーズのHCと渡り歩き最終的に昨シーズンからウルブスのプレジデントに就任しておりましたが…
サンダース氏といえばカセール、スプリーウェル、ガーネットのスリーヘッドモンスターウルブスですかねー。
当ブログでも個性的なキャラで大変お世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hoopNBA | 2015-10-27 06:06 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
Commented by yuko_mj23 at 2015-10-27 10:19 x
悪性リンパ腫の診断が出てメディアに公表したのが8月だったのですね。私はしばらくNBAのニュースをマメにチェックしていなかったので、そのことすら知らず、いきなり今朝になって死亡のニュースが目に入って驚いた次第です。ピストンズ時代は、コーチとしての手腕について色々と批判もありましたが、人柄の良さについてはどのメディアからも絶賛されていました。いつも自分の直筆サイン入りトレーディングカードを持ち歩き、アリーナのファンに配ったりと、ファンを大切にする人でもありました。あの2006年当時のヤンチャなピストンズのメンバーを見てくれたサンダースに改めてありがとうと言いたいです。ご冥福をお祈りします。
Commented by hoopNBA at 2015-10-27 13:13
yuko_mj23さん、ども。さみしくなりますねー。


<< ペリカンズのイシュマイル オドムとクローエカルダシアン離婚回避 >>