人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
プレシーズンはじまり
「ニックス2015」

さて、ついに始まりましたプレシーズン…。2月に膝の手術のために離脱したカーメロ氏も復活しました。相手がブラジルのチームなのでなんとも言えないのですが…

新戦力がかなり多いニックス2015バージョン…ポルくん、グラントくん、ロペス弟、アフラロ、デリック、セラフィン、オクイン…なんちゃってトムクルーズ。

さてコンディションらしきものですが…昨シーズン、流行りでシェイプアップされたボディを見せびらかせていたカーメロ氏ですが、今シーズンはいつものちょいポチャボデーで登場。これが彼のベストなんだと思います。ポルくんも入団時よりもちょっと体重増やしているよーでした。

ゲームですが、アフラロさんがハムストリングスを痛めて欠場し代わりになんちゃってトムクルーズことブヤチッチさんをスターターで起用、PGホセ、SGブヤチッチ、SGカーメロ、PFポル、Cロペス弟で出発。セカンドユニットはPGグラント、SGギャロウェイ、SFアーリー、トーマス、PFデリック、Cオクイン、Cセラフィンあたりが混ざり合ってる感じでしょうか。

結論からいいますと…特にディフェンスがザル…相当ヤバい状況(金曜のウィザーズ戦を見て再確認)。
オフェンスに関してもトライアングルはもうどっちでもいーんでしょーかね。ブヤチッチだけはさすが完璧でした。さらに運動量も多くいまのところ一番のお買い得プレーヤー。
カーメロ氏はウイングスポット専門でトライアングルを理解する気は消え失せたようでした。全体的に昨シーズンと同じで最初にトライアングルをセットするだけで、逆サイドでトライアングルをリセットするような芸当は未だにできないようです。

という今シーズン最初のゲームでした。
[PR]
by hoopNBA | 2015-10-09 07:05 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2015-10-10 20:12 x
今年は口出すって言ってましたけど
いつフィッシャー諦めるんでしょうね
このままだと師弟ともども追い出されるでしょうから
最後の最後でHCやってからやめればいいのに、と思います
Commented by hoopNBA at 2015-10-11 08:11
通りすがりさん、ども。補強はできてるんで昨シーズンのようなことはないと思いますが…優勝候補にはちょっと…というかんじでしょうか。翌日フィッシャーさんはハーフコートでやっていくという発言してたんで、メロがいた頃のナゲッツみたいな感じになるんじゃないですかねー。


<< NBAファンタジーゲーマー募集 XXL 9月号 >>