人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
「アブドゥル・ラヒーム、フィジカルチェック不合格、新PF候補マーク・ジャクソン(シクサーズ)ネッツに移籍」

NJネッツは最終的にアブドゥル・ラヒームには右膝に問題があると結論を出した。
ネッツのプレジデント・ゾーンはアブドゥル・ラヒームの移籍は無効とし、シクサーズのマーク・ジャクソンと金銭+ドラフト2巡目権利とのトレードをした。

シクサーズのマーク・ジャクソンは昨シーズン12ポイント、5リバウンドの数字を残している。ジャクソンは6-10フィートのPF&Cではあるが、ディフェンスはそれほど良くない、あまりリバウンドをとれない。アブドゥル・ラヒームと比較すると戦力は落ちる。

アブドゥル・ラヒームの代わりにマーク・ジャクソンとはネッツも時間がなかったとはいえ、少し浅はかである。可能性としてはクリス・ウェバーとのトレードでシクサーズからキングスに移籍してPFとして新しい才能を開花させたケニー・トーマスのようになればネッツの画策は成功と言えるだろう。が現時点ではネッツはアトランティックディヴィジョンNo1ではもうなくなった。

[コメント]結局ブレーザーズからFAなったアブドゥル・ラヒームがこのまま黙っているとは思えない。右膝疑惑はどーなるのか、今後の展開が個人的に楽しみだ。


「クリス・ウィルコックス(クリッパーズ)ガン不法所持で解雇」

2002年ドラフト8位でクリッパーズ入りしたPFクリス・ウィルコックスは6月に交通検問の際、車に許可証なしでガンを所持していたとして逮捕されていた。

ガンを不法所持していた事が問題なのだが、もしも彼が車を運転していなかったら、もしも彼が別の道を走っていたら検問には引っかからなかったであろうに。本人は悔やんでも悔やみきれないであろう。がNBAプレーヤーでなくてもこれは大問題だ。これまでの人生を反省するにはいい機会だがその代償は人生がひっくり返るほど大きかった。

[コメント]ガンの不法所持か、金持ちならよくある事だね。ふーんと思っていまうアメリカボケしている自分が怖い。
[PR]
by hoopnba | 2005-08-11 00:05 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(0)


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>