人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
「アブドゥル・ラヒーム右膝故障疑惑、早くて今日結論」

MRIによって右膝に異常があると診断されネッツへの移籍を保留にされ、憤慨していたPFアブドゥル・ラヒームは、ネッツのプレジデント・ゾーン、ローレンス・フランク監督、そしてジェーソン・キッドの説得で落ち着き、今現在ではネッツでプレーする事を拒んではいないようだ。が依然として「膝故障疑惑」は解決してはなく、早くて今日ネッツは結論を出すようである。

ジェーソン・キッドによると、ネッツ側は膝の異常を心配過ぎずにアブドゥル・ラヒームをPFとしてプレーするのが一番良いが、プランBもあるらしい。ネッツ側は何人かのPF候補をリストアップしているらしいが、キッドのプランBとはジェファーソンかカーターがもう少しウェイトトレーニングをして筋肉を増大しPFのポジションでプレーすることらしい。

[コメント]キッドの意見は下手をするとカーターとジェファーソンのプライドを傷つける事になるが、キッドだけに許されるコメントである。確かにプレーのかぶっている2人なのでどちらかがフロントコートに近い所でプレーするのがチームにとってもベストである。リバウンドでいうとやはりジェファーソンという事になるだろう。


「ザザ・パチュリア(バックス)ホークスに移籍」

バックスのバックアップPF&Cのザザ・パチュリアが4年$16ミリオンでホークスに移籍した。
ザザ・パチュリアは来シーズン3年目。昨シーズンは平均18.9分出場で6.2ポイント、5.1リバウンドと良い数字を残している。さらにCでもフリースローがいいのが特徴である。

[コメント]良く知らないプレーヤーだが、数字だけ見ると、かなり使えそうなプレーヤーだ。怪我さえなければ彼は来シーズン、ブレイクするかも。
[PR]
by hoopnba | 2005-08-09 23:07 | ●ニュースブレーカーズ


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>