人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
「ネッツ大ピンチ、アブドゥル・ラヒームがスネた」

ブレーザーズからFAで移籍予定のシェリーフ・アブドゥル・ラヒームがネッツのフィジカルチェックで3人のスポーツ専門整形外科医に「膝に問題あり」と診断されネッツ入りが保留になっている件で、アブドゥル・ラヒームは「ネッツのプレーヤーになりたくない。他のチームに移籍してプレーヤー人生を全うしたい。」とコメントした。

昨シーズン、アブドゥル・ラヒームは肘の手術で22試合しかプレーしていない。が「膝の故障でプレーできなかった事など今まで一度もない。バンクーバー・グリズリーズでもポートランド・トレイルブレーザーズでもそんな問題はなかった。」と怒り心頭である。
プレーヤーとしてケチをつけられたアブドゥル・ラヒームはネッツの対応にかなり失望している。この様子だと膝の調子が良くてもネッツでプレーしそうにない。

確かにアブドゥル・ラヒームのヒストリーに膝の故障はないし、昨シーズンの肘の手術が完治してからゲームでプレーし続けていたしアブドゥル・ラヒームの言い分も間違ってはいない。がフィジカルチェックが間違いであるという判断も難しい。

これまた、棚ぼたでラリーブラウン好みのディフェンダーなのでニックスにくるか?
ニューヨーク州とニュージャージー州はお隣さん。3人の医者はニックスの手先か?アブドゥル・ラヒームがニックスにでも来たら絶対に罠だ。

[コメント]医者が問題ありと言っているのに本人は違う。こんな、ありえない様な事が起こるのがアメリカである。一般的に考えると「アブドゥル・ラヒームが契約前なので膝の故障を隠している」が正解。逆に「アブドゥル・ラヒームの膝は普通の人間の構造と違う特殊な形状になっているので誤診した。」が言いのがれ。そして「医者に言わせれば膝の故障があるかもしれないが、俺にとっちゃこんなのは故障とは言わない。俺が欲しいのか欲しくないのかどっちだ。」が開き直り。
[PR]
by hoopnba | 2005-08-08 11:41 | ●ニュースブレーカーズ


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>