人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックスのドラフト
「PFポルジンギス(4位)とPGグラント(19位)とCヘルナンゴメス(2巡目)」

昨夜ドラフト2015がありまして、フィルジャクソン社長はCポルジンギスくんを指名しニックスファンからのブーイングを受けました。ポルジンギスくんの指名についてフィッシャーHCは「単純にフロントコートにサイズのあるプレーヤーが欲しかった。」ということである。フィル社長は「ポルジンギスくんはパウガゾル級のポテンシャルがあるんだよ。」ということである。
ニックスファンのブーイングは多分「ヨーロピアンはいらないよー。」ということでしょう。
当の本人も「多くのニックスファンはわたしがドラフトされたことを残念がっているが、このブーイングを拍手喝采に変えてみせるよ。」と答えました。
ニックスのエースSFカーメロアンソニー氏ですがポルジンギスくんの指名に不満があるそうです。さらにティミーを放出したことも不服だそうです。ESPNなどではニックスの今回のドラフトの評価は高く、タウンズ、ラッセル、オカフォーがすでに指名されていたのでポルジンギスくん指名は「かなりアリ」ということである。さらにディフェンスに問題があるティミーのトレードで獲得したPGグラント獲得の評価も高い。2巡目のヘルナンゴメスもタフなディフェンダーとして良いということである。
[PR]
by hoopNBA | 2015-06-27 03:39 | ●ニュースブレーカーズ


<< カーメロ氏炎上 ケビンラブが… >>