人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックスのドラフト
「PFポルジンギス(4位)とPGグラント(19位)とCヘルナンゴメス(2巡目)」

昨夜ドラフト2015がありまして、フィルジャクソン社長はCポルジンギスくんを指名しニックスファンからのブーイングを受けました。ポルジンギスくんの指名についてフィッシャーHCは「単純にフロントコートにサイズのあるプレーヤーが欲しかった。」ということである。フィル社長は「ポルジンギスくんはパウガゾル級のポテンシャルがあるんだよ。」ということである。
ニックスファンのブーイングは多分「ヨーロピアンはいらないよー。」ということでしょう。
当の本人も「多くのニックスファンはわたしがドラフトされたことを残念がっているが、このブーイングを拍手喝采に変えてみせるよ。」と答えました。
ニックスのエースSFカーメロアンソニー氏ですがポルジンギスくんの指名に不満があるそうです。さらにティミーを放出したことも不服だそうです。ESPNなどではニックスの今回のドラフトの評価は高く、タウンズ、ラッセル、オカフォーがすでに指名されていたのでポルジンギスくん指名は「かなりアリ」ということである。さらにディフェンスに問題があるティミーのトレードで獲得したPGグラント獲得の評価も高い。2巡目のヘルナンゴメスもタフなディフェンダーとして良いということである。
[PR]
by hoopNBA | 2015-06-27 03:39 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by t.o-n.y at 2015-06-27 06:10 x
今回のドラフトに何を望んでいたかによって評価は分かれそうですよね。即戦力=来季のジャンプアップを期待していた人には不服なのかもしれませんね。
Commented by k at 2015-06-27 13:49 x
良いドラフトだったんじゃないでしょうか 4位という指名順位ではベストな選択だったと思いますし限界が見えてきたジュニアを出せたのもOKだと思います 勿論ルーキーなので使って何年か経たないと分かりませんが今出来るだけのことはやったと言えるんじゃないでしょうか 結果は後から付いてくるモノなので今どうこうは言えないでしょうね
Commented by 二川知之 at 2015-06-27 21:19 x
自分も4位指名と考えればいい指名と思います。やっぱりインサイドの補強をしたいですよね。
Commented by hoopNBA at 2015-06-27 22:31
t.o-n.yさん、ども。ずーっと待ち続けているニックスファンの気持ちを考えるとわからないでもありません。そもそも4位指名になってしまったということもブーイングなんでしょうけど…
Commented by hoopNBA at 2015-06-27 22:34
kさん、ども。わたしもポルジンギスくんの将来がどーなるかなんてわかんないわけなんで、現段階であーだこーだいうのはまちがっていると思いますが…ジュニアのトレードは「うまい!」と思いました。
Commented by hoopNBA at 2015-06-27 22:37
二川知之さん、ども。やっぱタッパのあるプレーヤーほしいですからねー。それだけでも才能ではあります。
Commented by どん at 2015-06-28 12:30 x
ドラフトは正直、4位でしたからね。前の3人の結果次第で大きく変わったと思いますが、まずまずだったと思います。
ティミー放出も私は良かったと思います。ただメロがいると急にまた強くなるイメージがわかないんですよね…地味にキッチリ働いてくれるD・ウエストあたり補強できるとポルジンギス君にもいい影響与えそうな気がしますが、きっと獲れませんしね…これからの動きに期待せず期待しましょう♪
Commented by 通りすがり at 2015-06-28 14:23 x
NYKにはフロアリーダーが必要でしょう
ウエストを3年くらいの契約でとって、新人たちのメンタルがメロたち糞カスに汚染されないようプロテクトしてもらいましょう
PG、PF、良いドラフトだと思います
特にポルジンギスは今ドラフトで1番のポテンシャルだと思います、上手く育ちますように
Commented by hoopNBA at 2015-06-29 00:00
どんさん、ども。おっしゃる通りですねー。ポルジンキスくんは育てないといけないのであれば、指導者が必要なわけですから…。禅マスターのようにガゾル兄のポテンシャルがあるなら、ガゾル兄を獲得してほしいですけどね最終的には…
Commented by hoopNBA at 2015-06-29 00:01
通りすがりさん、ども。おっしゃる通りですねー。3年前に唯一フロアーリーダーとしてジェイソンキッド師匠がいましたが…
そー育てるというのが最も苦手なチームなんですよねー。


<< カーメロ氏炎上 ケビンラブが… >>