人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウォリアーズ優勝
「励みになる」

キャブスではなく、ウォリアーズが優勝したことは、NBAにとって経済効果としてはキャブスよりはおいしくなかったかもしれないが、現場にとってはとても喜ばしいことではないか。

プレスカンファレンスで言っていたが (うろ覚え)「3年間の戦略が実を結んだ。我々はメディアやファンを含むカルチャーを作った。カルチャーが一番大切だと考えた。」と興奮気味に語ってましたが…
たぶん「ファンが費やしたお金や時間をチームはどれだけ恩返しをしたのか。」いわいるメディアやプロモーションも含めたチームがファンを満足させるベストフランチャイズチームを作ったということでしょうか。
何年か前にESPNマガジンでMLBのエンジェルスがアメリカの全てのスポーツチームの中で、ファンの満足度ランキングが上位であるという記事を読んだ記憶があるんですけど…そーいうことなのでしょう。

ファンに愛されるチームを作って勝った。と言うウォリアーズ。(こういうことが言いたかったんだと勝手に解釈)
勝ったんで何でも言える状況なんですが…こればっかりは今のレブロンの考え方ではできそうにない。

あと…勝てないのなら…せめて愛されるチーム作りをニックスはやってほしい…。はっきり言って「恩返し」された記憶がない。
[PR]
by hoopNBA | 2015-06-18 01:51 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(16)
Commented by at 2015-06-18 10:45 x
ファンの期待を裏切り続けるニックスのファンであることが間違ってるのかも知れませんね でも今更他チームを好きになれないのも悔しいとこです
Commented by メロメロ at 2015-06-18 13:33 x
主さん、3年くらい前に「スタメンで知ってる人1人もいないんですけどー」みたいな記事書いてた記憶があります。そこからだいぶ魅力的なチームにステップアップしましたねえ。
Commented by てんきゅー at 2015-06-18 14:46 x
今シーズンも最後まで記事を楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

GSは開幕当初から台風の目になるだろうと思っていましたが、まさかここまでになるとは・・・という感想です。
グッドケミストリーはビッグなんちゃらを超えました(ラブ、アービングは最後いませんでしたが)。
バスケット本来の楽しさを再確認させてくれたように思います。来期もGSを応援したいです。
Commented by game7 at 2015-06-18 15:21 x
game7を期待してましたが、カリーが決めてきたので
4-2でGSWになりましたね。
GSW自体アップテンポさえしとけば勝っても負けても
それなりにファンはいるし?みたいな感じじゃなかったですか?良い選手が出て行くばかりだったと思います。
CLEは、アービング・ラブもいないのでそれも原因に出来ますね。最後レブロンは、落としてたのでそれがダメでした
入れてたら最後ワンチャンスは、あったと思います。あったんですがJRスミスが入れて繋いでましたから。

NYKも大型契約はいつでも出来るので
そういうスカウト、育成、とか薄そうですね。
NY生まれでレジェンドになりそうなのいないですかね?

シャンパートもDとか言われてましたがPGも出来るくらい
テクニックありますね、そこを使わなかったんですかね。
Commented by groovyなプレヂ at 2015-06-18 17:00 x
イグダラのMVP、素直に嬉しいです。どうせいろんな理由つけてカリーなんだろ?って勘ぐっていたので。イグダラの5・6戦の時折みせた気合のはいった表情は優勝を呼び込むには納得の表情でした。カリーも若いのに、美味しいとこをイグダラに譲るパスなんか見てると、全然大人なプレヤーなんだと思いました。とにかくしっくりきました。
Commented by 今夜が山田 at 2015-06-18 18:47 x
むー、然るべきトコに落ち着いた感じでしょうか。
何年か前にモンタ放出した時はなんでやーと思ったんですが、トンプソンの成長もあって大成功でしたね。

ボガットの使い方(外し方含む)をはじめとする選手起用が面白かったですねー。カーってすごいかも。
禅マスターの弟子と言われつつ、あんまり采配は似てないっすね。
Commented by hoopNBA at 2015-06-19 03:02
kさん、ども。そーいまさら乗り換えれない。
Commented by hoopNBA at 2015-06-19 03:07
メロメロさん、ども。GSWといえばバロンデイビス時代も面白かったですけどね…
Commented by hoopNBA at 2015-06-19 03:09
てんきゅーさん、ども。とりあえずレブ論が初年度で優勝しなくてよかったです。
Commented by hoopNBA at 2015-06-19 03:15
game7さん、ども。ニックスはシャンパートくんだけが売り込めるトレード要員でしたからねー。
Commented by hoopNBA at 2015-06-19 03:16
groovyなプレヂさん、ども。絶望的なFT%はともかくレブロンへのDは圧巻でした。
Commented by hoopNBA at 2015-06-19 03:19
今夜が山田さん、ども。カーはいきなり名監督になっちゃいましたねー。全マスターのことそんな好きじゃないのかもしれないですね。
Commented by 二川知之 at 2015-06-19 14:07 x
HOOPさん 皆さん こんにちは。
GSW優勝 おめでとうございます。個人的には死ぬまでにCLEVELANDの優勝が見たいのですが、来年以降に持ち込みとなりました。
来シーズンに向けて、それぞれのチームの補強等に注目して 一年後の状況を楽しみにします。今年はドラフトの当たり年になりそうですね。
Commented by Tofutoro at 2015-06-19 14:13 x
ニックスが若手を育てて強くなるところがどうしても想像できません。近年ドラフトした選手はすべて放出していますし、まあまあ強かった数年前のシーズンもロスターはおじさんだらけでしたから…今年の4位指名がフランチャイズになることを切に願います。
Commented by hoopNBA at 2015-06-19 20:29
二川知之さん、ども。1年目の急造チームであの強さですから大丈夫じゃないでしょーかねー優勝はするでしょー。特にレブロンとアーヴィングのパワーバランスが今回のプレーオフで決定的になりましたから、シャックとコービーのように来シーズン以降折り合いがつくんじゃないでしょーかねー。
Commented by hoopNBA at 2015-06-19 20:31
Tofutoroさん、ども。おっしゃる通りですねー。弱いチームって普通は毎年ドラフト上位指名できるもんなんですけどねー。たった1度のドラフトでこれだけ大騒ぎしないといけないとは…


<< ストーブリーグ ウォリアーズリーチ >>