人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
穏やかではない人たち
「ニックスファンは落ち込んでいる」

今シーズンのNBAファイナルほどニックスファンにとって辛いことはない。
シャンパート、JR、モズコフ、(リー)と元4人のニックスが現在NBAファイナルを戦っている…からである。
もちろんシャンパートくんが強いチームで活躍できるのはニックスファンとしてとても嬉しい。
しかし、それも今年はカンファレンス優勝までは行かないだろう…と思っていたからで…それがカンファレンス優勝して…さらにチャンプにまであっさりなってしまいそーなので…ちょっと心境が穏やかではないのである。…残念ながら、わたしはそーいう器の小さな人間なのである…

マイアミだって穏やかではない…談合で集まったビッグスリーを結成したが1年目優勝できず…その後2連覇して「さすがビッグスリー」となったにもかかわらず、現在レブロンは1年目にしてあっさりとカンファレンス優勝して、NBAファイナルで戦っている。ウェイドの存在もボッシュの存在もパットライリーやスポエストラの存在も否定しつつある…

キャブスだって穏やかではない…まずラブ不在でもカンファレンス優勝してしまった…。アーヴィングがいなくてもウォリアーズとなんら変わらないゲームをしている。このままだと「結果レブロンだったんだな。」となってしまいそーである…

マイクブラウンだって穏やかではない…かなりまずい…

スパーズだって穏やかではない…。だって極端にいうと…キャブスは…ほぼ全員が初対面のチームなのである。

シクサーズだって穏やかではない…アイバーソンを放出してイグラダに賭けたが「レブロンの劣化版」として評価され放出した…そのイグダラが今レブロンとタイマンを張っている…

これでキャブスが優勝してしまったら…もう…何が正しいのかが…まったくわからなくなりそうである…。
[PR]
by hoopNBA | 2015-06-08 11:19 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(20)
Commented by 通りすがり at 2015-06-08 12:32 x
でも、レブロンは規格外ですよ
もう二度と現れないレベルの選手です
今年ばっかりは諦めて、横目で眺めているしかありません
カンファレンスファイナルは勝てないと思ったんですけどねえ
Commented by hoopNBA at 2015-06-08 13:32
通りすがりさん、ども。おっしゃる通りですね。もうキングとかいうレベルではないですね。
Commented by 二川知之 at 2015-06-08 14:43 x
HOOPさん 皆さん こんにちは。
自分も先ほど確認しました。アーヴィングが骨折し 残りは彼無しでキャバリアーズは戦わないといけません。OTですが、第二戦を勝ちました。キャバリアーズのスローガン「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」の言葉通りチームが結束していますね。奇跡が起きたら、レベロンは本当に凄い。
Commented by 今夜が山田 at 2015-06-08 16:13 x
そーですねー、全てラブロン次第ですねー。
誰と組んでも、誰とマッチアップしても、どんな作戦でも、全てラブロン次第。
だからファイナル初戦でラブロンが活躍したのに勝てなかったので今回もだめかぁと思いましたが、まさかのリカバリー。

カリーが毎試合爆発するとかのXファクターが無いかぎり、GSW難しいかもしれないですね。
Commented by いつもはみてるだけ at 2015-06-08 16:51 x
オラクルアリーナで勝てたことはすごいことですが、さすがにこのまますんなりCLEが勝つことは無いかと。
CLEはスタメンベンチ共にスタミナが持つのかどうか、
デラベドバがシリーズ通してカリーを抑えれるか、
今が限界のCLE(と言うかレブロン)とまだ少し余裕のありそうなGSW、まだGSWが優勢かなと。
自分はレブロン大好きなので出来れば優勝して欲しいのですが、このままCLEが優勝すると皆さんのおっしゃるとおりチームとか戦術とかまったく関係なくレブロンを所有したチームが勝つ。となってしまうのでそれはそれでなんだかもやもやしますが笑
ちなみにシーズンMVPが所属しているチームがファイナル第一戦勝利した場合優勝確率100%だそうです
Commented by おっさん at 2015-06-08 20:19 x
管理人さん、どうもです。
しかし、これでキャブズが勝ってしまったら、
ある意味つまらないと思ったのは
僕だけですかね。
レブロンが凄いのはもう分かりましたてね。
Commented by スカラブリ煮 at 2015-06-08 21:59 x
ではここはウォリアーズにチャンピョンリング獲ってもらって丸く収めましょう。
頼むよダブズ!
東に閉じこもってるレブロンの意向とコンディション次第でリーグが左右されるのはもう飽きました
キャブスがリング獲ったらどーしよ
あり得そうだし怖い

モズコフいいですねぇ

バルボサとマリオンがファイナルの場に居るのを観てるナッシュさんの心中が気になります
Commented by hoopNBA at 2015-06-08 22:06
二川知之さん、ども。アウェイで2戦ともOTに持ち込んでいる。というだけでもキャブスは恐ろしいチームでしょう。客観的な意見ですがアーヴィングがいなくなってレブロンが孤立しなくなった。スコアと引き換えにディフェンスとケミストリーを手に入れている…と思いますが…
Commented by hoopNBA at 2015-06-08 22:16
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通りですねー。問題はカリーの体力でしょーが、カリーはこれから毎試合デラヴェドヴァがDするのでしんどいでしょうねー。ベンチをしっかりと使ってローテーションしてあげないと…
Commented by hoopNBA at 2015-06-08 22:31
いつもはみてるだけさん、ども。おっしゃる通り体力の消耗と回復が命運を分けそうですねー。
Commented by hoopNBA at 2015-06-08 22:35
おっさん、ども。おっしゃる通り、キャブスが勝つと、今までの戦略と工程をどー信じていーのかわからなくなるチームも出てきそうですよね。
Commented by hoopNBA at 2015-06-08 22:37
スカラブリ煮さん、ども。GSWが勝利する…それが、一番腑に落ちるんですけどねー。
Commented by ('-'*) at 2015-06-08 23:40 x
シャンパートとモズコフがすごくいいのはたしかですが,トリスタントンプソンのORが規格外なのがいちばんのポイントなので他チームや元コーチも言い訳がきくかなーとは思います‥・∀・
Commented by たこ at 2015-06-09 05:28 x
レブロンが移籍したとたんCLEもMIAも低迷しちゃったし、ほぼ初対面のメンバーを引き連れてファイナルまで行ってるのも、とんでもない事ですね。コービー、カーメロ、ダンカンでも同じ事はできないでしょう。チーム力を底上げできるレブロンは凄いと思います。
でも一方で、東西格差も凄いと思うんですよ。オールNBAもほとんど西のプレイヤーですし、レブロンが西にいても同じ事ができたでしょうか。
と思ったんですが、67勝あげたGSWに勝ったら、確かに「結果はレブロンだった」となりそうですね。怖い。
Commented by hoopNBA at 2015-06-09 05:41
('-'*) さん、ども。なんというか…チームメイトは普通なんですよね…たぶん…昔のキャブス時代のチームメイトと戦力は違わないと思うんですよね…アップグレードしたレブロンがチームメイトもアップグレードさせてるんでしょーね。
Commented by hoopNBA at 2015-06-09 05:51
たこさん、ども。ほんとに…とんでもないです。
Commented by jm at 2015-06-09 14:21 x
レブロンはもの凄いですが今年のPOがややレベルが下がったのもあるかと。
SAは怪我人でシーズン中からリズム出ず、MIAはレブロンが抜け、OKCはデュラント不在。ここ数年の三強が運悪く崩れて他チームが不意に浮上したからこその今年のファイナルな気がします。
本当に穏やかじゃないのはレブロン単体で優勝させられなかったマイクブラウンくらいじゃないですかね?
Commented by yuko_mj23 at 2015-06-09 16:19 x
「レブロンがとにかくスゴイ」というのを大前提として肯定してしまえば、他のことは全て納得出来そうです。映画とかマンガとかに出てくるような超絶スーパーヒーロー。元ニックスが何人ファイナルで戦っていようとも、ウェイドやボッシュの存在意義についても、それは全て、「レブロンがとにかくスゴイから」で片付けられます。
この前提で唯一片付けられない人、それは・・・マイク・ブラウン元ヘッドコーチ。お気の毒としか言いようがありませんが、これも、「当時のレブロンはまだ若く、超絶スーパーヒーロー級の実力が無かったから」と納得しちゃいましょう。
バスケットボールという競技は、アメフトやサッカーのように広いフィールドで大人数でプレーするわけでもない、野球のように固定のポジションがない、ホッケーのように頻繁に選手が交替するわけでもない。個人の力でどうにかなってしまうことが多いのは仕方がないです。
Commented by hoopNBA at 2015-06-09 22:32
jmさん、ども。たしかに…西海岸は運が悪かったですねー。
Commented by hoopNBA at 2015-06-09 22:37
yuko_mj23さん、ども。ピストンズファンがそんなこと言っちゃっていーのーかー!
まっレブロンがとんでもない。ということは否定しようがないですね。


<< ウォリアーズリーチ レーカーズ&ニックストレードか >>