人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
「デーモン・スタッドマイアー(ブレーザーズ)なんとメンフィスに移籍」

Tマックが熱望してロケッツがトレードを画策していたが結局難航し、スタッドマイアーは4年$12.5ミリオンでメンフィスグリズリーズに移籍が決定した。ブレーザーズはアブドゥル・ラヒームも移籍して大変な状況になってきている。ブレーザーズはワシントンのジョアン・ディクソンの移籍がまとまりそうだが、それ以外はなにもない状況である。

マイティマウス、デーモン・スタッドマイアーは昨シーズン、ラヒームの手術、ランドルフの膝の故障で戦力が大幅に低下していた1月には45ポイント、18アシスト、3スティール、8リバウンド、8/3ポイントの自己最高記録を叩きだす活躍でチームを救うほどのポテンシャルがかなり高いプレーヤーである。

来シーズンはメンフィスで活躍する模様であるが、グリズリーズにはジェイソン・ウイリアムスがいる。バックアップのワトソンも移籍話はあるもののまだ決まってはいない。メンフィスはどー処理するのであろうか。

かたや続々と才能あるプレーヤーを放出しているブレーザーズだが、それでも良いプレーヤーがまだごろごろといる。何故勝てないのかが不思議なチームだ。スタッドマイアーの抜けた来シーズンのPGはマーブリーの従兄弟セバスチャン・テルファーがスターターになるであろう。

[コメント]てっきりロケッツに行くと思っていたがメンフィスに行ったマイティマウス。スィフトがロケッツに移籍したのは痛いが、来シーズンのメンフィスも面白くなりそうだ。
[PR]
by hoopnba | 2005-08-01 13:00 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
Commented by shin at 2005-08-01 22:54 x
こんばんわ!

僕はルーキーの頃からずっとジェイウィルのファンなんですが、ほんと来期楽しみです!
グリズにはこれで、ジェイウィル、マイクミラー、ボビージャクソン、マイティマウスがバックコート陣ですか、楽しみです~☆
Commented by hoopnba at 2005-08-02 10:02
shinさん、ども。Jウィリアムスはエンターテイナーで間違いないです。自分だけのスタイルをもってるプレーヤーってそうはいませんよ。メンフィスに行った時はとても可愛そう(昔はNBAのチームを全部言いなさいって言われたら最後まで出てきそうにないチームだったので)に思いましたが、今やメンフィスもプレーオフに出れるまで成長したのは彼のおかげでしょう。


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBA新サラリーキャップ決定[... >>