人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ブルックスHCクビ
「スコットブルックスHC解雇」

オクラホマシティサンダーのスコットブルックスHCが解雇されました。
プレーオフに進出できなかったのは主力の怪我が原因なんですが…なかなかシビアな決断をしたサンダーです。

冷静に考えれば、若いプレーヤーだらけのチームというのは、ミネソタとかフィラデルフィアとか…普通はあんな感じになっちゃうんですけど、それを早々と優勝争いをするまで持って行ったブルックスHCの功績は相当なもんだと思うんですが…。特にウエストブルックのようなコンボGを手なずけリーグ屈指のPGにしたっていうのはかなり奇跡的なことだと思うんですよね。ウエストブルックの成功から今のコンボGが再熱したといっても過言ではないでしょうから…

もう彼らも中堅プレーヤーになりましたから、違うHCでステップアップするということなんでしょー。

とりあえず、若いプレーヤーの多いチームは欲しいでしょーねーブルックス氏を。

なんかキャブス取っちゃいそーですけどね…
[PR]
by hoopNBA | 2015-04-23 03:12 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
Commented by at 2015-04-24 10:06 x
もったいないな~
ブルックスといいマーク ジャクソンといい名HCになれるハズの人材がチーム事情で職を奪われるというのは何とも残念な話だと思います
まぁニックス的にはフィッシャーに期待せざる負えないのがまたツラいとこです
Commented by hoopNBA at 2015-04-24 10:47
kさん、ども。優秀な方はまたすぐに再就職できるでしょー。HCがイヤになってずーっと解説してる人もいますけど。フィッシャーHCもなにかコーチとして違う才能があるのかもしれませんね。
Commented by ソニックスのユーイング at 2015-04-25 02:05 x
ブルックスはカーリシモがデュラントをSGで使ってたところをSFに戻した決断だけでもその後のNBAどころかバスケットボールにすごく貢献してくれた。
デュラント、ウエストブルック、イバカ、ハーデンというよだれの出そうな奇跡のピックが続いたのも要因でしょう。
ウエストブルックはブラックマンバと同じ血が通っているらしいので誰がコーチでも個人としては成功したと思います。
ひとまずブルックスさんには楽しい時間をありがとうお疲れ様でしたと言いたい。
Commented by hoopNBA at 2015-04-25 05:37
ソニックスのユーイングさん、ども。またどこかでコーチする日がくるのが楽しみですねー。
なんとなくですが、わかりやすくいえばブルックスHCはウエストブルックをカーメロアンソニー氏的じゃない成功者にしたという貢献度がある気がします。


<< ロンドはベンチ キャブスはスパーズに勝てない >>